プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
あれるぎーって!
猛暑続きで人間も犬のばて気味です。
先日 プレちゃん連れて川に行きました。
水嫌いのプレモもさすがの暑さに水に入り気持ちよさそう
案外楽しそうに遊んでおりました。
しかし 足がつかないところには行かない…
きもちいい~


濡れてもへっちゃら

子どももそうですけどつれて行った先で楽しそうに遊んでくれると
とても嬉しいものです。

それはさておき
『肛門腺』は完璧に絞れるようになった私も
爪切りは苦手
ということで先日爪切り 耳掃除
ついでに最近気になるお口の周りの荒れの相談に行ってきました。
そしたら 皮膚炎を起こしているとのこと
しかしその原因が「アトピー」なんだそうです。
ちょっと行くつもりが結構な額になり驚いてしまいました。
お財布にお金入れておいてよかったぁ~!

初診料 525円
身体一般検査 525円
爪きり 525円
耳治療(垢掃除) 525円
点耳 315円
注射2本 1575円
外用薬(炎症用のシャンプー) 2940円
外用薬(いつもの耳の薬)×2 630円×2 1260円
計 8190円

シャンプーが高くてびっくり
これで様子を見ておさまらないようなら抗生物質を投与するとのことです。

病院に行ったその日は川に行ったこともあり
注射もされてプレちゃんかなりお疲れ…
しかし 注射のおかげか?少し良くなっているような…
これでおさまってくれるといいのになぁ~!

現在兄弟犬たちに連絡を取り
フード シャンプー何を使用しているか聞いて
それで特に問題がないなら それにかえてみることも検討中
痒いとそれだけでいらいらするものね。
辛いくても言えないだけに何とかしてやりたいと思います。
スポンサーサイト
【2007/08/22 20:25】 | ペット(病気) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<お久しぶりでございます。 | ホーム | 掃除機>>
コメント
こんにちは。お久しぶりです。
しんの飼い主です。
プレモちゃんも元気そうでなによりです。
うちのしんはこのあいだチェリーアイの為目の手術をしました。でも、全然元気です。
【2007/09/07 12:45】 URL | #-[ 編集]
ご無沙汰しております。
しんくん 手術したんですね。
その後の経過はいかがですか?
Aコッカーはいろんな疾患も多いようなので心配ですよね。
2・3年してから若年性白内障を患ったり
という話を聞いたりするので
目も気をつけておいてやらねばなぁ~!
と思います。
兄弟ですし これからも情報交換いたしましょうね。
【2007/09/11 18:55】 URL | evan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/141-aaedfb07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

