プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
やんちゃ坊主
我が家に来て1週間が過ぎ 今までのおとなしさはなんだったのか?
というほど 元気というか やんちゃというか
表情が出てまいりました。
食事もたぶんまだ本当なら1日3回だと思うのだけれど
お昼の時間にやっても食べないので
朝と晩の2回という日がここ2日ほど
それでもその2回をしっかり食べるし 
「こいつちょっと大きなってない?」っておもうくらいの成長ぶり
ペットシーツぐちゃぐちゃ攻撃も始まりましたし
くちゃくちゃになったシーツを見ると一瞬「イラッ」と来るんですが
そうなってはプレモの思う壺
そ知らぬ顔でシーツをなおし 
「出してくれるの?」と寄ってくるプレモを手早くあしらって
平常心を装っております。
甘噛みもここでグぐっとこらえてやめさせなきゃ!と
歯があたったら「あ」といってハウスに戻す方法をとっていますが
「あ」というとぱっと離れて伏せの格好になり
反省している(ように見える)ようなので
多少は許してしまっています。
でも これがいかんのかもね。プレモにとってわかりにくい…

トイレトレーニングのほうは順調です。
ハウスにいるときは完璧
一昨日 外に出している時に初めてう○こしにハウスに戻ってくれた
と喜んでおりましたが
昨日は大・小 1回ずつ計2回ハウスに戻って用を足してくれて
それ以外は基本的には用を足してから外に出しているので
失敗無しでした。

いろいろなしつけ 「おやつをみせて…」とかってありますが
まだおやつはやっていないし
仔犬のころはドックフードを一粒やるのもいい!と
ドックフード見せても おなかがいっぱいなのか?
何の反応も無し 食べようともしません。
「好きなおもちゃで…」
というのも特になくて 
何がすきか?手?足?とにかく人間の手足にじゃれ付いてくるのです。
他には 彼にとっていま一番の喜びはハウスから出してもらえること…
これを使ってお座りとか 待てとか教えたいんだけど
なかなか思うように意思が通じません。
犬のしつけにも早い遅いってあるんだろうか?
ご褒美として外に出すのは10・20分でよい!とあるので
甘噛みやそそうをしてほんの少しでハウスに入れられちゃうと
少しの間甘えなきして
その後ストレス発散といわんばかりに
ハウスにあるクッションかおもちゃに八つ当たり
がうがう ぶるんぶるんなっています。
ひとしきりがうがうやってから ふてね、って感じかな?

プレモのハウスが人が通るところが見えるようなつくりになっているので
その部分に青い小花柄のカーテンつけてやりました。
本日はその残り布でシュシュを作ってやろうと思います。
スヌードとシュシュの違いって
スヌードが耳をすっぽり覆うタイプ
シュシュは耳が垂れてこないように止めておくタイプ
って感じですかね~!よくわからないけど
この時期シュシュのほうが涼しくていいよね。
プレモがしてたパパの破れ靴下の輪切りは
スヌードというよりシュシュでしたな。
このかわいそうなシュシュとは今日でおさらば…です。
ついでにお散歩用バックも作ろうと一緒に布買いましたので
お散歩には何が必要か?考えながら
デザイン起こして~ う~ん 面倒くさい…
ポケットがたくさん必要になりそう。
ポケット作るのも面倒くさい…(ならやるなって)
でも お散歩バックで「これだ~」ってもの
なかなかないんですよね。








しっかりしてきました。

スポンサーサイト
【2006/07/17 08:57】 | ペット(しつけ) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<おばはん | ホーム | 一喜一憂>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/14-1d559607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

