プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
踏む
プレモは朝 家族が起きてから出かけるまで
または私が家にいるときは長くても9時半くらいまで
家の中を放たれます。自由時間です。
その間に ご飯 お散歩を済ませるんですけど
雨の日お散歩はなし
ご飯を食べて 放たれると同時にう○ちをします。
今朝は息子がトイレのシートを変えたのでもたついておりました。
その間もプレモは放たれた嬉しさでうろうろ
いつものことと気にも留めずに私は家事を…
そうしましたらトイレから出たパパから悲鳴
「うわぁ~」
「なになに」
「なんやねん 嫌がらせか?踏んだでぇ~」
「なんのこと?」
急いで見に行きましたら
トイレのまん前トイレから一歩踏み出すその位置にプレモのう○こ
見事に踏んでるパパ
スリッパはいててよかったね~!
踏んで滑って転ばなくて良かったね~!
などといいながら大笑い
外でもう○こなんてこのところ踏んだことないのに
飼い犬のそれも 家の中で踏むってどういうこと~!

当のプレモは「何のこと?」とそ知らぬ顔
その後 いつもは放たれる時間を短縮され
ハウスに入れられたことはいうまでもない。

最近は日中 ハウスとトイレだけでは狭くて暑いだろうと
私が作ったハウスの柱にリードをつけて廊下にまで出られるようにしています。
ほとんど昼間は寝ているプレモですが
暑くなると冷たくて涼しいところを探し 移動して寝ています。
大概廊下のフローリングで寝ているので
通りかかると飛び起きて尻尾を振ります。
その姿がかわいくて知らん振りでは通れません。
なでたり 話しかけたり ついつい遊んでしまいます。
プレモには毎日「かわいいかわいい」を連呼
ばかっ飼い主丸出しです。
子どもが赤ん坊ころでも赤ちゃん言葉でしゃべることなかったのに
プレモにはまるっきり赤ちゃん言葉で話しかけ
おかしくなってる私がいます。
ま、こんな姿はだれにも見せませんけどね。
プレちゃんだけに見せる 私の意外な一面です。
ふっふっふっ

スポンサーサイト
【2007/07/11 18:44】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0)
<<掃除機 | ホーム | あら、たいへん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/139-45acfb08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

