プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
楽しい連休
4/28日からの大型連休
子どもはしょっぱなからじーちゃんばーちゃんが3泊 泊まりに来たり
(正直なところ だんな様のご両親の3泊は嫁として何かするわけではないがちときつかった)
間の平日5/1・2は修学旅行
3・4日は私の相方家族が遊びに来てくれたので 息子にとっても親友が遊びに来てくれたのはとても嬉しかったようです。
もちろん一番嬉しいのは私だと思うけど…
ついた日は相方のだんな様が寝ずの運転であったため
わが家でおとなしくしていましたが
お天気もよくて 結局お疲れのだんな様 子ども達に借り出され
球技やら 鬼ごっこやら 付き合わされていました。
だって うちのパパはお仕事!
晩御飯は簡単に前の晩からカレーを煮てたので
カレーライスですが
こんなもの買っちゃったので
コンロ

炭をおこしてソラマメやら砂肝 いかげそ えび サザエなどを焼いて食べました。
小さめで お手軽
炭おこしはご両親が来たときに一度体験済み
煙も思ったほど出ないし 近所の迷惑も何とかクリアーできそうな具合
一度おこした炭を灰に埋めておいたので
その炭を使えば早く火が回ります。
今まで出番のなかったこれ
手あぶり火鉢

灰入りで使われず眠っておりましたが大活躍
コンロ使用後は燃え残った炭はここに埋めて消火
タイルでふたをしておけば何かに燃え移る心配もないし
炭の始末が早めに済むとコンロのお手入れも早く済みます。
秋にはこれで「秋刀魚」もいいな~!
次の日もパパは仕事だったので
相方のだんな様に運転をお願いして
近場の公園におにぎりもってプレモもつれて朝から出かけました。
プレモも一緒に走ってもらったり その辺散歩したり
いつも昼間寝ているプレモも
いろんな刺激にきょろきょろ
あっちのボールが気になり こっちの子どもが気になり
そうしてる間にフリスビーが飛んできたり
公園にいる間中 ずっとわたわた
落ち着く暇もなく ちっちゃい子に寄ってこられてくんくん
その子が後ろ向いたすきに耳の辺りをぺろぺろ
お手手をぺろぺろ 「何かおいしい味がついてるのかな?」
その子も「きゃっきゃっ」いって喜んでくれました。
「なめちゃってゴメンネ」
いろんな犬も来てました。
ミニチュアダックスとチワワが圧倒的に多かったかな?
後はコーギー ミニシュナ ビーグル ミニピン フレンチブル 柴
変わったところではアイリッシュセター?サモエド?かな??
残念ながら今回もAコッカーには出会えませんでした。
3時ごろまでみっちり遊び家に帰って
一緒に晩御飯の早めの食事をし 子ども達のお誕生日が5/11と一緒で
下の子も4月と近いこともあり
3人ひっくるめてお誕生日を祝おうとケーキを買って
お祝い おいしくいただいて
8時ごろ相方家族は帰ってしまいました。
連休始まってなんとなくずっとにぎやかだったわが家が
ふっと静かになり 本日もパパは仕事
息子はとても寂しそうです。
でもね これがわが家の日常なんだよ。
当のプレモは昨日の公園
久しぶりのいろんな刺激にお疲れぎみ
帰ってからもぐっすりおねんね
疲れました。

起こそうものなら ものすごく迷惑気
暑くなりましたもんね
子ども達も公園で焼けて顔 まっかっか
酔っ払いみたいでした。
スポンサーサイト
【2007/05/05 12:07】 | ペット(遊) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<HAPPY BIRTHDAY | ホーム | くさくなってきたよ。>>
コメント
おひさ~です!
なんと いうのでしょうか?
やはりバーベキューの台?
でも ドーンとして いい感じですねっ!!
もうひとつのほうも 火消しツボの役割で・・

ところで・・なんだか・・このごろ
ますます 家にいたい度upの私・・
もともと 主婦でいたいところを 若い頃からまともに働いていて・・でも 今もかわらない気持ちが・・!ああ 家にいていろいろやる楽しさよぉ~




【2007/05/09 01:00】 URL | みかりん&パヤ #-[ 編集]
みかりんさんへ
バーベキューコンロってところでしょうか?
お手軽でなかなかいいです。
火をおこすのってそれだけでなんだかイベント!
炭火焼すると 格段においしくなるよな気がするから不思議

みかりんさん お仕事お忙しそうですもんね~!
私も とにかく家にいたい人
家にいるのが一番好き
だから ねずみの額ほどの狭い庭がジャングル化しつつあり だんながものすごく嫌がってる。
北海道はたいへんですね。
冬前に鉢にあげなきゃいけないから・・・
そんな手間があったらきっと私はやらずに枯らす
そういえば レモングラス地植えにしちゃった。
だめじゃん 霜が降りたら絶対枯れる。
どうしよう・・・とりあえず~!
また 秋に考えよう。
と これまた得意の逃避


【2007/05/09 14:38】 URL | evan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/132-a7a07c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

