プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
狂犬病予防
月曜日に狂犬病の注射にいってきました。
最寄の市の施設で指定日に出張予防接種もあるのですが
術後 ずっと目が赤くて気になっておりまして
それをみてもらうついでに注射もフィラリアのお願いしちゃおう!
さすが病院はこんでおりました。
なぜかその日は「コーギー」が多かった。
皆ほとんどがフィラリア予防と狂犬病予防接種です。
で、目の方は「逆まつげ」でした。
目に入り込むまつげを抜いていただきます。
まだ短くて全部は抜け切れなかったので2週間後にもう一度
本日の診療内容
?再診料 身体一般検査 315円 525円
?血液検査 1050円
?ノット法フィラリア検査 315円
?糸状虫抗原検査 2100円
?狂犬病予防注射 3223円
?非 済票交付料 550円
?睫毛抜去 525円
?点眼 315円
?外用薬 315円
?ミルベ錠5(1錠) 1260円
合計 10493円
でした。
思ったより高かったな~!
フィラリアの薬も数分なくて今月分しかもらってないので
2週間後1260円×8ヶ月(12月まで飲ませるとすると)いるのよね~!
もう少しどうにかならないだろうか?って思います。
扶養家族が増えたということはそういうことか・・・
【2007/04/11 09:52】 | ペット(病気) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<くさくなってきたよ。 | ホーム | 多すぎましたか?>>
コメント
プレモちゃんのかかっている病院は、とても丁寧なんですね。
でも、このあいだ虚勢手術の時に血液検査してるのに
また検査するんですね?
チョコラのかかってるところは、そこでワクチンを接種していれば
再診料とかは割引になるんですよ。
プレモちゃんは今、体重は何キロですか?
チョコラは、5.2キロでフィラリアの薬は700円でした。
でも、??の検査してないんですよね。。。
多分大丈夫だとは思いますが、検査しなくてよかったのかな?
と気になっていました。
狂犬病は、11月に受けたので今年は11月に受けようかと思っています。
【2007/04/12 00:13】 URL | COCO #-[ 編集]
COCOさんへ
ほんとだ~!また血液検査してる~!
どうなんでしょうね~!
「ぼったくられてるのか?」
でも、とてもやさしくて いろいろ教えてくださる先生です。
ちょうど狂犬病 フィラリア予防薬の時期だったのもあるでしょうが朝の診察なのにとてもこんでいました。
夕診は毎度いるもこんでいて早くても1時間仕事
今回は午前中にも関わらず1時間強待ちました。
プレモ体重は10.9キロ
10キロ超えちゃいました。
たぶんここから増えることはないって言うか
増えたら肥満の仲間入りになっちゃうだろうから
増やしちゃいけません。
チョコラちゃんは成犬でどのくらいの体重になるんでしょうね?
8か?9キロくらいかな?
とするともう少し大きくなりますよね。
昨年9月プレモ5.14キロの時
フィラリアの薬 630円でした。
その後10月7.22キロも630円
11月8.84キロも同じく
12月に9.68キロになったとたん1260円
9キロきるくらいまでに痩せさせるか・・・
【2007/04/12 10:29】 URL | えばん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/130-d1c3de01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

