プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
虚勢
昨日プレモの虚勢手術でした。
前の日22時以降飲まず食わず
朝9時に病院に連れて行き
19時に迎えに行くという予定でございました。
たかだか犬の虚勢手術と他人事だった時はそう思っていましたけど
実際自分の犬がそうなると「本当にいいのだろうか?」とか
「人間のエゴだろうか?」と考えてしまいました。
戻ってきたプレモはふさふさだった左前足の毛を点滴のため刈られ
なんだかプードルの足みたい
心なしか元気がない様子なのに私どもの顔を見ると
嬉しそうに寄ってきます。
先生の説明によると
プレモは本来はちょっと凶暴な行動が見られる子である可能性が高いと
言う説明に驚きました。
麻酔が効いて意識が遠のくと本来の野生が目覚め
暴れるようです。
普段は躾けなどで自分を自制しているようなのです。
だからこんばんはまだ意識がはっきりしていない可能性があるので
うかつに手を出すとがぶっと噛み付かれるおそれがあるので気をつけてください。
明日になれば本来のいつものプレモに戻ります。と説明を受けました。
が 家に帰ってきたプレモはいつものプレモ
いつもよりチョットおとなしいというか元気がないというか
今晩も栄養は点滴で取れているので
飲まず食わず
早めに就寝させました。さすがのプレモも疲れているのか
ハウスに戻ったら即座にお休み
そうそう ハウスに帰ってトイレに入るなり
なが~いおしっこタイム
随分我慢していたんだね。
今朝は普通にご飯を食べて家の中をうろうろ
散歩にも行こうかと思いましたが
自らすごすごとハウスに入って寝ていたりするので
今日はこのままおとなしく家で過ごすことにしました。
傷が気になるのか 縫われて出ている糸が気になるのか
時折ぺろぺろ舐めますが
「だめ」というとやめます。
やはり傷は痛々しい感じ
コロンと有った玉の中身がなくなって
しぼんだ風船みたいなのがついています。
昨日一日離れ離れにされてなれないところでいやなことされたので
今日は家の中でもことあるごとに寄って来て
隣に寄り添うように横になります。
一時も離れていたくないみたい。
こうなるといっそう愛らしくいとおしく感じますよね。
さてさて気になる費用ですが
?犬  虚勢手術 M(中型って意味かな?) 21262円
?吸入麻酔(イソフラン) 3150円
?血液生化学検査(PANEL-1) 1470円
?血液生化学検査(シングル9項目) 1890円
?アトロピン 1575円
?外科処置料 315円
?点滴1 3360円
?保温・保冷 525円
合計 33547円でした。
この後の性格何か変化があるでしょうか?
元々おとなしめな感じなので変化ないかもね。
プレモの第二の犬生の始まりです。
もっともっとたくさんいろんなところにいって遊ぼうね。
今年は一緒に旅行にもいけるといいな。
来月は狂犬病注射とフィラリア予防薬で病院だなぁ~!
スポンサーサイト
【2007/03/27 10:43】 | ペット(病気) | トラックバック(1) | コメント(4)
<<多すぎましたか? | ホーム | トリミング>>
コメント
プレモちゃん、無事手術終わったんですね。
その後の様子はいかがですか?
私も、手術を受けるまでの日々、預けている間、傷が治るまで・・・
本当に良かったのかなぁ~?と何度も思いましたが
今はもう、元に戻れるわけでもなし!と考えないことにしました。
ところで、そちらは市から助成とかありますか?
こちらは悲しいかなゼロなんです。
でも、病院が良心的で、比較すると随分安いと思います。
我家の場合、1年の保険に入っていることもあり
停留睾丸は遺伝的なものだからと保険扱いになり
evanさんのところの半額以下で済みました。
地域や病院によって様々ですね~。
【2007/03/29 22:56】 URL | COCO #-[ 編集]
COCOさんへ
お久しぶりです。
手術費用も場所によってずいぶん違うんですね~!
それにしてもわが家の半分って・・・
市からの助成金も聞いたことないのでないと思いますが一度調べてみよう。
傷も随分良くなり
元気にしていますが
心なしか やる気のない犬になってしまったような
不思議と目だれが少なくなって
これって抗生物質のおかげなのか?
処方された薬が切れたので
その後の目だれの動向が気になります。
余談ですが
1日に大阪行くんですよ。
毎年のミニチュアイベントで・・・
年に何度かは大阪行くんですけど
茨木にはなかなか行く機会がないくて
今でも「どうしてるかな?」なんて息子が言うので
どこまで覚えているのか?怪しいものですが
お目にかかれる機会があるといいな~
なんて思います。
【2007/03/30 22:05】 URL | えばん #-[ 編集]
うちも時々言いますよ(^^)
近所以外で出来た仲の良いお友達ってことで
特に印象に残っているんでしょうね~。
もしお時間があれば、ぜひご連絡ください!
茨木でも大阪でも出掛けて行きます~♪
息子、少し微熱がありますが、もし会えるとわかれば
きっと元気になると思います(*^^*)
【2007/03/31 01:05】 URL | COCO #-[ 編集]
COCOさんへ
1日のイベントにはじゃまな息子は主人の実家へ・・・実は29日から送り込んでる。
終了し次第 息子と合流してとんぼ返りなので時間がなくてとても残念
こんなことならもっと早くにお知らせして
時間の調整 つけておけばよかった。
鬼が笑うかもしれませんが
たぶん 来年もイベント参加すると思うので
そのときには是非!
その前にも 大阪に出向く事があったらお知らせしますね。
それにしても子どもの幼いころの記憶って面白いですよね。
そんなに鮮明に覚えている子もいると思えば
あんなに仲良くしてたのに「だれ?」って
まったく覚えていない子もいたりして
お互い息子さんの印象は幼稚園のままなので
お会いしたら 幼児→少年の変化に驚くんでしょうね

微熱 心配ですね~!
お大事になさってくださいね。
【2007/03/31 08:25】 URL | えばん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/128-8afd29ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2007/03/28 20:43】
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

