プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
トリミング
トリミングで手作りのカテゴリーっておかしくねぇ~?
と思われると思いますが
今朝 わが家で私がカットいたしましたので
そういう事で…
頭のもさもさも 耳裏の毛玉ももう限界に来ておりまして
これから暖かくなることだし
ちょっとさっぱり切っちゃうか?
と 大々的なわが家でのカットです。
背中の毛を12ミリバリカンでカット
ボディーの下部分は切らずにそのままにするので
両サイドおかしくない程度にすくように切って
尻尾を9ミリバリカン
肛門周りをすっきり切って
今回おなかはそのままさわりませんでした。
なぜなら頭に時間がかかりそうなので
とりあえずボディーはそこそこに

トップは6mmバリカンをかけるんですけど
毛が長いのでバリカンに絡んでしまいます。
はさみで適当な長さにカットしてからバリカンがけ
顔も頭もつんつるてんになりました。
そしたら耳のもさもさがなんだかおかしな具合
これって耳も切らなきゃだめってことか
で耳裏後ろ ちょうど毛玉になりやすいところをばっさり切って風通しをよくし
頭の上部分からこれまたおかしくならない程度にすいて
下にいくほどボリュームを出すように…
う~ん なんだかおかしいような気もするけど
素人カットだし これで許せ。
カット途中 プレモも眠たくなっちゃって
「おかあさん もういい加減にしてくれませんか?」と迷惑そう
帰ってきたパパに何がおかしいのか?聞いてみると
頭が丸坊主なのに 耳がふさふさしてるから
バランスが悪い。
とのこと…
コッカーの本みてみるとトップの短い子は
なるほど耳の半分くらいまでバリカンかけた短い毛になってるし
私のカットはどう見てもトップの毛が短すぎ…
丸刈りにされた小坊主みたいになっています。
さわり心地もちょうどそんな感じだし。
我がところの犬だから どんなスタイルになってもかわいさが変わるわけではないんですけどね。
もうすぐ手術なので
カットしてさっぱり シャンプーして洋服着せて
なるべく汚れないように
あいにくの雨で 散歩も外に出ず
手術まではおとなしく家で過ごします。
現在プレモこんな感じ
おすまし

前の画像と比べてみてください。
ちょいとさっぱりしているでしょう?
本日は疲れました。

スポンサーサイト
【2007/03/24 22:22】 | ペット(手作り) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<虚勢 | ホーム | 日常>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/127-87cbff56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

