プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
決めました。
なやんだ結果 やはり去勢をする方向で…
ならば暖かくなる前に、と
今月予約をとりました。
まだちょっと先のことなのに心配で仕方ありません。
書面ではどうなるか?ということを調べてはみますが
実際はきっと個体差があるだろうし
一般的な事が書いてあるのだろうから
男の子の去勢でその後の影響
何か実体験として変化のあった方お教え願えれば幸いです。
我が子が怪我や病気でうんうん言ってるときは案外
笑っていられる私ですが
プレモのこととなると
吐いては心配
軟便になっては心配
長いお留守番させては心配
なんだかいつもと違うような気がするだけで心配
潤んだ目で見上げられるとなんでも許してしまいます。
親ばかですね~!
こんなになっちゃう自分にびっくりですが
まわりの人間がもっとびっくりしています。
スポンサーサイト
【2007/03/08 09:59】 | ペット(病気) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<日常 | ホーム | フリスビー>>
コメント
うちは発情する前に虚勢したので、変化はわかりませんが
今日動物病院に行った際に、隣に座った方が
虚勢するのが遅かったそうなんですが
全然違うよ~!と言っておられました。
する前は、メスのにおいを嗅ぎつけると、猛突進だったそうですが
手術後それがなくなったとのことです。
散歩中も気を使うし、病気の予防にもなるし
去勢してよかったと言っておられましたが
もし、腫瘍が出来ても簡単に取ることが出来るらしいよ、
とも言っておられました。
チョコラは今は傷跡もすっかりわからないぐらいになりました。
【2007/03/09 23:10】 URL | COCO #-[ 編集]
COCOさんへ
お久しぶりです。皆様チョコラちゃんもお元気ですか?
去勢についてはいろいろ調べてはみますが
意外とメリットばかり書いてあるので
どうなんだろう?と疑い深い私は
ふっと疑問に思ったりして
人間だってどんな手術も危険性や
その後の副作用的な事がないなんてことはありえない。
だって本来あるべきものがなくなるわけだから・・・
そう思うと人間より小さい犬にとって体にメスを入れるって大丈夫なの?って不安に思うのです。
心配しすぎか・・・
チョコラちゃんはその後何の変化もなく元気にしてますか?
繁殖させる気はないのでメスのニオイをくんくんして毎度ストレスためちゃうことを思ったら楽にしてあげたいしと思って予約とりました。
今月末です。
その後の肥満防止は飼い主が気をつけてあげられることですもんね。
少しでも快適に犬生をすごさせてやりたいものです。
今は何事もなく無事 手術がおわりますように、と願うばかりです。
大げさ・・・

【2007/03/10 10:51】 URL | えばん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/125-6f3857f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

