プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
迷い犬
先日子どもが休みの日に駐車場でバトミントンしておりましたら
道を挟んだ向こう側の学校あたりに
1匹のコーギーらしき犬がうろうろ
学校が現在工事をしておりまして
その工事のおじさんの後ろをついて回っていますので
工事のおじさんが犬連れてきたのか?
と思っていましたが どうも違うようです。
近所の人の話では 最近よくみるよ!と。
このあたりをうろうろしているようです。
首輪していないが 毛はあまり汚れていません。
薄い茶色と白のコーギー
どうしたんだろう?
それを聞いたらとても気になります。
今どうしているんだろう?
飼い主さんのところにかえっただろうか?
もし捨て犬ならいい飼い主さん みつかっただろうか?
交通事故にあってやしないだろうか?
寒い夜 どこでねているんだろうか?
人なれしているようなので
独りぼっちにされてどんなにか不安だろう。
このあたりを私もうろうろしてみましたが
それらしい犬は見当たりません。
お願い お願いだから一度飼った犬 捨てないで欲しい
捨てるくらいなら 自分の手で殺しちゃって
捨てるのは 殺すのと一緒だよ。
かわいそうだから その始末を見ていられないから
捨てるなんて 卑怯だよ。
どんな事があっても最後までみる
これが飼い主の責任
その自信のない人は飼っちゃだめだね。
年取って涙もろくなったのか?
プレモ飼って 犬のいじらしさを知ったからか?
犬のかわいそう話を聞くと
すぐじわ~っときちゃう
でも かわいそうな話 聞きたくないな~!
スポンサーサイト
【2007/01/25 10:37】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(2)
<<久しぶりです。 | ホーム | 走る走る>>
コメント
えばんさん おひさしゅうございます。
もろもろあって しばらく ブログお休みしていましたが またまた 再開となりました。
(もったりペース・・ではありますが・・汗)
又 よろしくです。

捨て犬ちゃんですかぁ・・
私も 前にテレビで反響を呼んだ・・というがけっぷち犬のこと 見てましたが・・
なんで テレビに出るだけで この犬一匹だけにみんな もらいたがるのか理解不能・・です。
悪くはいいたくないけど・・テレビ見て 一時的にこの犬がほしいなんて訴えるなんて ミーハーもいいところだなぁ・・と ちょっと憤りも・・
もっと普段から 管理センターで多くの生き物 が日常的に助けを求めていることに目を向けてほしい・・と思いました。
久々にお邪魔して 頭から 憤り・・ですみません。
胸の奥にしまっておいた憤りが・・イッキに噴出してしまいました~!!
【2007/02/17 08:02】 URL | みかりん&パヤ #-[ 編集]
みかりんさんへ
私もがけっぷち犬気になって見てました。
あのワンコには100名を超える里親希望者がいたのに
その兄弟犬にはたった5名だったようです。
なぜ?
でも希望者が5名もいて 里親さんが見つかっただけでもよかったんですよね。
「ブランド」とか 「話題性」とかに弱い
一時の気分だけでは生きているものは飼えないのでは?と思うのですが
最初の動機が不純でも
最終的に最後まで面倒を見られればそれでよし!
ペットとして飼われている動物達が皆
幸せでありますように・・・
と願うばかりです。
お怪我のほういかがですか?
そういうことって突然やってくるので
別の意味でもあわてますよね。
パヤちゃんも相変わらずのお嬢様で
毛はつやつやかわいいです。
眠そうな顔なんてもうたまらない。
パヤちゃんは7キロがベスト体重なんですね。
わが家のプレモはたぶん10キロのおおだいに…
小さめだと思っておりましたが
全然 スタンダードのようですが
わが家ももしかしたら運動不足?
【2007/02/17 08:47】 URL | えばん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/121-7de32896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

