プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
走る走る
パパが休みだったのでプレモをつれてお買い物に…
ペットシーツがそろそろ底をつきそうなので
ペット連れOKのホームセンターへ
その前に「花ひろば」に寄ろうと道を走っていると
芝生の広い公園にだ~れもいない
プレモ走らせるにはちょうど良い!
と 駐車場に車を停めて 
本当はいけないんだけど ノーリードでおっかけっこ
走る走る
一生懸命走る走る
とっても楽しそう
耳がパタパタ 足の飾り毛がなびく
楽しそうだけど 顔が真剣
やっぱりたまには思いっきり走らせてあげるのも肝心ね。
しかし 人がいなくて死角が多いせいか?
フンの始末がなっていない。
とても手入れされた公園でゴミ一つないのに
芝生のひろばにはかろうじてないが 道の脇や立ち木あたりには
ど~んと「もの」がほったらかしです。
犬が悪いわけではないので
マナーのない飼い主の多さに腹が立ちます。
ばれなきゃいい?んでしょうかね??
その後「花ひろば」にあるペットショップ&ドックランをのぞいて
産直野菜を買い込みました。
ドックランでは訓練士さんが訓練中で
ぴったりと横についてお座りしている犬を見て
プレモもそろそろきちんと躾ける時期に来ているのではないだろうか?
と思いました。
「お座り」といっても聞けるときと聞けないときがあるので
いついかなる時も「お座り」の号令ですっと座れるようにしなきゃなぁ~!
と、家族みんなで今日から
まずはしっかりとお座りを認識させることにしました。
とにかく「お座り」しなくては次がない
ご飯はもらえない  出してもらえない 遊んでもらえない
家族での徹底した態度が重要だと思われるので
皆でがんばっています。
急に厳しいかな?とも思いますが
出来たらしっかり褒める。
メリハリがついてプレモも楽しそうです。
人間が3日坊主にならないように がんばろうと思います。
たくさん動いて 今日はよく眠れるね。
しかし すっかり汚れてしまったような。
シャンプーはまだ少し先…
スポンサーサイト
【2007/01/23 10:07】 | ペット(しつけ) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<迷い犬 | ホーム | 会っちゃった>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/120-faacff1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

