プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
初めてのトリミング
初めてトリミングに出すことにしました。
近場の犬の美容室 Aコッカーカットをお願いすると6000円だと言われまして人間より高い…
で、どうしようかとなやんだ結果 
トリマー養成所の練習台のモデル犬として預けることにいたしまして
だんなの休みだった 本日予約をとりました。
こちら2100円 安い
9時から夕方5時までのお預かりと時間が長くなります。
説明によるとトリマーの卵がやることなので
多少 事故等の怪我も考えられますがそのあたりの了承をおねがします。ということでございました。
他人様に預けるのも初めて
母さんは心配で仕方がないよ~!
しかし 心を鬼にして 後ろ髪を引かれながら引渡し
どのようなスタイルに?
ということで Aコッカースタイル
耳は切らずにそろえる程度 頭の毛は残してすいてもらう
足もそろえる程度ということでお願いしました。
そして 夕方お迎えに…
違う犬になっちゃった!
以前のもさもさプレモ
もっさ~

えらく白い犬 さすが洗い上がりが違うのか?
ふっかふか感がいつもよりやわらかい
リボンまでつけてもらって

トリム後


背中はこんな

画像ではわかりにくいですけど
以前とは随分違う感じになりました。
男の子ですけど 女の子みたい。
頭の毛を残したのがいけなかったのか?
後ろからみると 刈上げというか かつらっぽいと言うか?
なんとも変なスタイルです。
出来上がってすぐはきれいにセンターわけになっていて
なんともとってつけたよう…
そこがまたなんともかわいいのですけど
トリマーの卵といえどもやはり上手ですわね。
と思ったらもう3月で卒業なんですって!
そりゃ 腕も上がっていることですよね。
生徒さんもそういう学校に通うだけのことはあって
動物好き 損得抜きで一生懸命やってくれている感が伝わってきて
気持ちがよかったです。
ここにお願いしてよかったな
と思いました。
これなら次回もお願いできそうですが
春に今の生徒さんが卒業してしまうと 
新しい生徒さんがある程度腕が上がるまで
モデル犬の募集も縮小されるようなんです。
次回出すのは夏ごろになるかな?
長いお預かりでプレモもお疲れのご様子
その後の体調も変化なく
げり?も覚悟してましたけど
元気そのもの!
何はともあれ無事に初体験が済んでよかったよかった
お預かりも大丈夫そうね。
かあさん 安心しました。

スポンサーサイト
【2007/01/18 20:37】 | ペット(ケア) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<会っちゃった | ホーム | 8ヶ月>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/118-08653a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

