プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
あけましておめでとうございます。
あ~あ こちらも更新ままならなくなってまいりました。
新しい年 始まって最初のアップがもう6日
プレモも犬らしく成長しています。
大きさも安定し えさの量を少し減らしています。(肥満防止のため)
今まで「ビタワン」食べてましたが
現在「ぺリグリーチャム」になっています。
食いつきがまったく違う。
ドックフードで随分う○ちの色が変わります。
ビタワンのときは茶色 ぺリグリーチャムは少し白っぽくなる
以前生協のドックフードにした時はちょっと黒っぽい
そうそう試食でもらった「ワンケア」食べたら
こちらはゆるくなってしまって あまりプレモにはあわないような…
食べる量も安定してきたのでもう少し高いフードでもいいかな?
と フードの情報収集も始めています。
がなかなかそこそこのお値段で 良いもの!
となると「これ」といったものがないのです。
今後の課題でしょうか?
それ以外に しつけしつけと躍起になっていた仔犬のころ
ここに来てそんなことより犬との信頼関係が一番大事だと気がつきました。
それがあってこそのしつけ云々
一緒にいる時間の長い私の言うことは
息子やパパよりよく聞きます。
「ハウス」の呼びかけもまだ完璧とはいえませんが
私の呼びかけにはいやいやながらも大体聞きますが
他の2人の呼びかけには相当機嫌がよくないと聞きません。
息子にいたっては 水や食事中に覗き込むとほえたりして
完全に対等だと思っておる様子
これも息子が大人の階段を徐々にのぼっていくころではありますので
プレモとともに成長し 良い飼い主 プレモにとってのリーダーに
立派に成長して欲しいものです。
寒くなったのでドックランにもいけず
お友達も増えません。
いまだにこのあたりでAコッカー見かけないし
プレモは臆病で寂しがり屋のおとなしい子
だと思っていましたが
先日 散歩途中にリードを振り切ってものすごい勢いで走りよってきた犬がおりまして
その際 プレモはあせることもなく あわてることもなく
吠え立てることもなく じっと見据えておりまして
走ってきたその飼い主さんに「この子 意外(見かけと違って)と根性座ってるね」といわれました。
外で吠え立てられても ほえ返すようなことはまったくありませんので
臆病だ!と思っていたのですが
犬社会ではそういうわけではないのかな?
ただ単に「喧嘩」を知らないだけかもしれませんが…
血統書というものも手元に参りました。
紛れもないAコッカーです。
何かの事情で譲ることも 繁殖させることもないので
特に必要というものでもないのですが
血統がわかるというのは楽しいものです。
プレちゃんのおとうちゃん おかあちゃんはどんな犬だったんだろう?
と想像でしかなかったものがどちらもバフだとわかりました。
写真もあるといいのに。
残念ながらまだお目にかかったことはありません。
プレモはものすごいくせっけで随分伸びてしまった毛が
くりくり もさもさ状態の現在
寒くなって
さすがに外でカットはいやだし
かといって締め切ったわが家でのカットは毛が飛び散るし
ここらあたりで一度「トリミング」とやらに出してみようかと思っています。
そうしたらどのようにカットしたらいいか?
私がやる参考にもなるし
こちらも 行きましたらまたご報告いたしま~す。
スポンサーサイト
【2007/01/06 09:21】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(1)
<<だらだら | ホーム | どうなってるの?>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/14 11:49】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/115-ff6b9b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

