プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
どうなってるの?
以前 広島でドックパークが破綻し
ものすごい数の犬たちが虐待状態にあるという記事を目にした。
たぶん わが家にプレモがいなかったらまったく知らないところでの
知らない出来事の一つでしかなかったと思うが
プレモがいたからこそ 
それを目にして大変心が痛み 心揺さぶられた。
何か私にも出来ることはないか?と思い検索
物資や寄付を求めていた
ただ申し訳ないがそれを送る際 その窓口になっている団体なり個人がどういったものか?くらいは調べたい
何か支援をするのはする側の責任でもあると思う。
万が一 良からぬ事に使われようものならその責任どう取るよ!
「金になる」と思うと人の善意につけこむ人が
悲しいかな いることも事実
話が横道にそれますが
あまり使わなかった(赤ちゃんの)オムツがあるとします。
誰かに譲ろうと安易に譲渡
それが何に使われようとどうでもいいわ!
といわれる人ならそれでいいだろうが
世の中には変なもののフェチという人たちがいて
そういう人たちの欲求を満たすことに使われていたとしたら
どう思われます?
私はやっぱり いやなんです。
だから本来の目的に使われるなら物資なり 寄付なり
困っている人がいるなら今の私にできることを出来る範囲でしてあげたい
とも思いますが
それをする団体なり個人の考えに賛同できないと思う場合
もしくはその目的があいまいで明確でない場合は
やめます。
今回もそれを調べている間に
あれよあれよという間に全国から物資なり寄付が集まり
世の中も捨てたものじゃないなと思ったものです。
私の出番はなさそうだ。と静かに見守ることにしました。
さて、あれからどうなったのかな?
ふっと気になり調べてみると
なにやらきな臭い
裁判?警察??
テレビのニュースにもなっていますし
ただ単に犬の救出だけではすまなかったようなのです。
悲しいですね。
世の中にはいろんな考えの人がいます。
何かするに当たりその規模が大きければ大きいほど
それをまとめるのは大変なこと
だれもが出来るわけではありません。
私のものすごく客観的な個人的な意見を言わせてもらえば
今回表に出てきた救済団体の代表といわれる人は
その才能に乏しかったのではなかろうか?
テレビで意見しているのをちらりと見ただけではあるが
印象として上からものを言ってるように聞こえ
あまりいい印象をもてなかった。
もしかしたらいろいろあってむしの居所も悪かったのかもしれないが
そこがその団体の「顔」であるなら
その団体がしていることはさておき
その人を見てその団体を判断してしまうのは仕方のないことだよね。
これだけ、問題が大きくなってしまっているということは
きっと何かしら団体に問題があるのではないか?
と思ってしまいます。
で、結局犬はどうなったんだろう?
みんな幸せになったのかな?
犬にとったら譲渡された先での生活がこれからの犬生
譲渡先でみんなそれぞれ幸せになってるといいな。
最終的にはそれだけなんだと思うけど
かわいそうな犬を助けてあげなきゃ
って広島ドックパークの犬がブランドみたいになっちゃって
その勢いで里親になって
「何かが違う」って途方にくれてる人はいないのだろうか?
ちゃんと面接もしての譲渡だったので
その辺は大丈夫なのかな?
やっと訪れた第二の犬生がまた不幸なものにならないように
遠くから祈るばかりです。

スポンサーサイト
【2006/12/22 19:57】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0)
<<あけましておめでとうございます。 | ホーム | 完成披露>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/114-c95adba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

