プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
完成披露
ジャ~ン
完成

出来上がったものです。
こんな風にくつろいでいます。
なかなか

今は冬バージョンで格子にパネルがはってありますが
夏はこんな感じに
夏

パネルを取っ払うと風通しのいい感じになります。
下もすのこ 床が上がっているので自分の熱がこもることもない
すのこ

さらにすのこをめくると
あみ

このようにあみがあるのですのことの間にペットシーツを敷けたり
夏はここに冷え冷えを置いてあげたり出来ます。
これを取り外すともう床です。
鍵

鍵はこれ
白にみどりをアクセントにしたのには
鍵がこの色だったから、同じような色を作るのに苦労しました。
取っ手 パネルをはめ込む板 あと水入れのプラ部分も偶然緑
カーテンをとめつけた板と棒のカーテン止めもこの色で着色
扉上には磁石でくっつく式のストッパーがついているのでカチッとしまります。
カーテン

カーテンつけましたのでここを締めるとすっかり個室
落ち着ける空間なはず…
全体

全体はこんな感じ
以前とはトイレとハウスが逆になったので
いそいでトイレに行った時などまだ間違う。
ハウスの扉とトイレの扉があるので
外にいるときはトイレの扉を開けておく。
まま、素人作品にしてはそこそこのものが出来たのではないでしょうか?
こだわった点はビスをうったところが丸見えにならないように
全て隠しました。
これだけで随分違います。
こんなに苦労して作ったのに
もうやってくれました。

がじ

扉の裏
がじがじ

扉の上 ちょうどプレモが座ると目の前の出っ張り
がじがじ 暇を見つけてはむしってくれます。
まるでするめをしがむように…
「かあさんが苦労して作ったのだからお願いだからやめて頂戴」
とりあえず外からは見えないところだからいいけど…
取り付ける前から「なんだろう?」と中に入ってはくんくん
やってくれてたので
きにいってくれたのかな?と思っとります。
とにかく掃除しやすくなりました。
蒸れてこもってにおう ということもなくなりそう
それが一番 かな?
スポンサーサイト
【2006/12/21 18:00】 | ペット(手作り) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<どうなってるの? | ホーム | 今年最後の…>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/113-f192b4d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

