プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
今年最後の…
うってかわって本日とっても寒い。
今期最後のフィラリアの薬をもらいに行かなきゃ!と
伸ばし伸ばし
パパの休みが平日取れなくて足がない…
自転車のかごじゃさすがにちょっと小さいし
歩くか?
しかし 1人じゃなぁ~心細い
ということで昨日 息子と二人
初めて夕診に行くことにいたしました。
歩いて20~30分
午前中はいつも大概すいていてらくらくなんですけど
夕方 すごく込んでいました。
待つのは大変ですがそれはそれなりに楽しいものです。
だってそれだけ出会いがある。
ダルメシアン パグ ミニチュアダックス シーズー などなど
今回犬がほとんどでしたが
みんなとても友好的で「ワンワン」言う犬いませんでした。
動物病院の待合なのに静かなものです。
今回の診察内容
?フィラリアの薬  今回体重が9.68キロと少し増えたのでお薬が大きくなりました。1260円どうやら成長はここまでみたい。ベスト体重は9キロだといわれたのでそろそろフードも少なめに…を心がけ ショードックにするなら7~8キロくらいに落とす とも言われましたがその気はないのでとりあえず9キロを目指す。太ってはいないようです。まだ幼いのでこれからこのままの食事の量を与え続けると年とともに代謝が悪くなるからその分太る 今から食事の量を気をつけてあげないと成犬になってから食事を減らすのは至難の技だそうです。そういえば病院にいる犬たち ふくよかなタイプが多かったです。
?初診料 一般検査 525円 525円  
?耳掃除と点耳 525円 315円 前回同様 耳はきれいだと言われました。「来る前に掃除してきた?」と聞かれるほど 前回もきれいだから触らなかったの先生覚えていない。耳の病気のほうはAコッカーにしては心配しなくてもいいタイプのようです。だって耳掃除なんてしたことないし 耳の裏の毛そるくらいか?他には病院でいただいた薬 1ヶ月に一度入れてくちゅくちゅするくらいです。
?前回と同じ目薬を処方していただきました。1050円 315円目だれもこの薬を差しているとしばらくは臭くないんです。
?空腹時の嘔吐 最近朝の散歩の後家ではしゃぐと「けろっ」と少し透明の胃液のようなものをもどします。
その旨を相談 胆汁が逆流してくるって説明を受けたかな?寝る前に一口何か与えておくとおさまることもあるようなのでやってみよう!
それでもおさまらず1週間に一度そういう症状がもし出るようなら一度検査をしたほうがいい!とも言われました。そんな頻繁にもどす事はないので大丈夫だと思います。
以上今回計4515円
帰るころには真っ暗に…
なれない道を子どもとプレモと
てくてく帰りました。
行きに2回 帰りに1回う○ちしてプレモはおなかん中すっきりしたことでしょう。
以前のプレモならあの距離 歩けなかっただろうな。
それを思うと成長したものです。
あ、そうそう 実はハウスも出来上がっています。
引越し済み
そこそこのものが出来ました。
家族にはちょっと狭いのではないか?と 不評ですが…
とうのプレモは最初は落ち着かない感じでしたが
今ではすっかりくつろいでいます。
ハウスの出来は次回のブログにて詳しくご紹介!予定
「そんなものひつようない」って言わないで~!
スポンサーサイト
【2006/12/19 09:01】 | ペット(ケア) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<完成披露 | ホーム | ぽかぽか>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/112-47932010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

