プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ぽかぽか
本日は久しぶりに暖かい日
たまった生乾きの洗濯物をどうにかしたいし
大物も洗濯して乾したい~!気分ではありますが
バイト日なので朝早くに出かけねばなりません。
とりあえず 洗濯ものをぜ~んぶ外に出し
全てからっと乾かすことにいたしました。
バイト先は木工所なので
午前中は商品の発送に当たっての梱包作業が主ですが
午後からは最近作業しています。
まだ機械なれしてないので どうやって使うのか?
おっかなびっくり。
電動ドライバーはわが家でも使っているのでお手の物ですが
サンダーは馬力のあるやつはびびります。
固定式の電動糸鋸もそこそこ使えるようになりました。
割と家でなにやら作る割には
道具というものを持っておりません。
何をかくそう 電動ドライバーも父から借りているもの
今までは何でも手作業でしたが
電動ドライバー使うようになったら手放せません。
これくらいは自分のが欲しいな~!
後 欲しくてもどんな道具が必要か?ってわからないじゃないですか
道具ってたっくさんあるし
このバイト先でいろんな機械の使い方を知って
私の使える範囲で必要そうなものがわかってまいりました。
軽めのサンダー欲しい。
重たいでっかいサンダーがけをしようとしてサンダーごと走ってしまいそうになりました。
スイッチを切りたくともスイッチにかかった人差し指を離すと
重たくて機械を持ち上げ支える事が出来ません。
おうじょうしました。
だから威力が小さくても軽めのやつ
小さめの丸のこも欲しい
出来れば電動糸鋸も欲しいな。
欲しいものだらけじゃん。
文明の力ばかり欲しがって…
手仕事 職人技も学べよ。って?
実はね かんなかけ できるようになりたいってひそかに思ってる。
かつおぶしみたいにきれいに薄く長くかんなかけられるようになったら
かっこいいよね~!
そんなところにかっこよさを求める私ってちょっとへん。
一言でかんなといってもいろんなかんながあるんですよ。
大きなのから小さいのアールになってたり
刃のつき方が変わっていたり
かんなを扱えるようになったら職人ですね。
いまさら木工の職人になろうとはしておりませんが
不思議とバイト先に行くといろんな刺激がございます。
たぶんものすごく生き生きしているはず
若返ってたりして…
ちなみに本日の私の作業 小さめのテーブルの天板磨き
楽しかったです。




スポンサーサイト
【2006/12/15 18:31】 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<今年最後の… | ホーム | 進んでいます。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/111-22341310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

