プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
進んでいます。
3日前のブログからハウス製作は随分と進展
その日にホームセンターに自転車こいでがんばって行って
サイズに切ってもらったので組み立てるだけ
あっという間に扉が出来ました。
引き戸にしたかったけど
案外力の強いプレモが体当たりしてきたら外れちゃいそうなので
強度重視!
とあえなく断念。
ホームセンターに行ったついでに
鍵 蝶番 取っ手なども買ってきたので
はかどるはかどる
はかどるのは良いのですが
家が散らかる散らかる
木屑だらけ…
外でやれよ~!という声が聞こえてきそうですが
寒いんだも~ん!
そんなわけでこのところずっとハウス作りで外に出ず
電動ドリルの音を響かせ
近所の人は「あそこまたなにやらやってるわ」と
思っていることでしょう。
寝床となるハウスなのでとにかく掃除しやすいように
床からあげてその下に落ちる毛も掃除機ですえるようにしました。
ハウスの床になるすのこも2枚に分けて
はずして取り出せるようにしてあります。
まずは骨組み 夏使用の涼しいバージョンハウスです。
壁はワイヤーフェンスと丸棒を刺した風通しの良いもの
真夏床の下に冷え冷えを入れられるスペースを作っておきました。
さすがにこの季節にこれをみているとなんとも寒そう。
これに取り外しのきくように冬には壁をつけられるようにします。
これからは主にその作業に入ります。
写真撮りたかったんですけど
デジカメがない。
どこいった?
探すの面倒
というわけで いつの間にか8割がた完成いたしました。
せっかくホームセンター行ったのに
すのこの板が足りなくて半分しか出来ん!
また買いに行くのしんどいし
来週のパパの休みまで私もちょいと休憩
年内にはプレモ 引越しできそうだよ。
スポンサーサイト
【2006/12/13 18:19】 | ペット(手作り) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ぽかぽか | ホーム | 番犬>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/110-5b458b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

