プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
番犬
ハウス製作のほうはなかなか進まず
丸棒を買いに行ったはいいが それに合う径のドリル歯を買い忘れ
またホームセンターにいく羽目に…
しか~し 私には足がない。
この寒さの中 自転車で20分ほどかけていかねばならぬのか?
パパの次回の休みはまた1週間後
なやむ…
そんなことはさておき
プレモはほとんどほえない犬です。
足を踏まれても「きゃん」の一言も発しません。
ひたすら痛みに耐えているのか?
それでも最近は玄関チャイムがなると「ワンワン」いう時もあります。
それが宅急便の人なのか?近所の人なのか?
確認するとなくのをやめ おとなしく待っています。
なき続けるというようなことはありません。
前にも申しましたとおり
プレモのなき声は「きゃんきゃん」とは違う
「ワンワン」からだのわりにどぶとい 低い声です。
体つきや 容姿とは違い 結構貫禄がある。
そんなプレモが昨晩夜中の1時
いきなり「う~」から始まり
「ワンワン」ほえました。
「何々???」
驚いてだんなが下にいき 確認しましたが
特に変わった様子がありません。
「なんだったんだ?」
と、とりあえずまた寝ました。
しばらくして朝5時過ぎ
私の携帯にメール「何々?」
朝新聞配達している友人から
「お宅の車のルームランプついてるよ!」と…
パパを起こし 車へ…
鍵もかかってるし あらされた気配はない
たぶん昨晩消し忘れたのだろう。
助手席の下にパパの鞄をおきっぱなんしだったので
もしかしたら それを見つけた誰かがいたずらしようとして
ごぞごそしたのがプレモの耳に入ったのではないだろうか?
という予想。
この辺最近物騒で
車上狙いや空き巣というような犯罪が多くて
つい先日もほんの近所のお宅に空き巣が入ったところ
戸締りの徹底を肝にめいじた出来事ではありましたが
番犬として当てにしてなかったプレモが
意外と頼りになるのを知ってたくましいと思いました。
外犬で知らぬ人に知らぬうちになれて
尻尾振って寄っていってしまうような飼い方でなく
家の中でとりあえず知ってる人以外には警戒心を示す犬であったほうが
防犯にはなるわね。
それに鳴き声だけでは家の中にどの程度の大きさの犬がいるか?
判断がつかないような犬でよかったわ。
本当に犬ってすばらしい!

スポンサーサイト
【2006/12/10 08:14】 | ペット(住) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<進んでいます。 | ホーム | 今度こそ色塗り>>
コメント
プレモちゃん、頑張って吠えたんでしょうね~。
今日、職場で振り込み詐欺の話から、上司が
○○警察から電話があってさ~・・・と始まり
(それはホントに警察からの電話だったのですが、)
聞くと、数年前に、ハイツの敷地内の駐車場で車を盗まれた!
と言う話でした。ディーゼル車なのに、音もなく持っていかれたようです。
警察の方の話によると、1週間ぐらいは持ち主の行動を見られていたはず
ってことなので、しばらくは用心された方がよいかもしれませんよ。
それにしても、もしそうだったとしたら、プレモちゃんお手柄ですね♪

チョコラは・・・今朝、TVから聞こえるイヌの鳴き声に反応し吠えていたそうです(^^;A
何やら浮遊している時にも(ときたま)吠えてくれますが・・・。
【2006/12/13 02:17】 URL | COCO #mQop/nM.[ 編集]
COCOさんへ
本当に最近物騒ですよね。
私の学生時代の友人もほんの数日前に車取られた!と泣きのメールが来ました。
セキュリティーいくつかつけて 自宅前に停めて板のにもかかわらずですよ。
そこいら近辺で同じ車種が盗難にあっていたようなので「プロ」の仕業
戻ってくることは望めないようです。
よほどいい車乗ってたのね。
空き巣も事前の情報収集は大切ですものね。
気をつけねば・・・
といいつつ 私ほとんど家を出ないのでこのところ朝のプレモの散歩だけが唯一の外出になっています。
チョコラちゃん 大きくなったでしょうね。
そろそろ性格もはっきりしてくるころですよね。
これからの成長が楽しみですね。
プレモは生活サイクルも決まり
性格や好みなどがやっとわかるようになって来ました。
「あそんで~」っておもちゃを持ってきて
「ひっぱれ!」とばかりにたたずむ姿はなんとも愛らしく ついつい遊びが長引いて家事がおろそかに・・・
犬って本当にかわいいです。
【2006/12/13 17:50】 URL | えばん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/109-a5495dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。