プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
病院
4回目の病院です。少し遅くなりましたがフィラリアの薬をもらいに…
体重8.84キロ 大きくなりました。
1ヶ月にで約2キロずつ大きくなってきましたが
ここに来て停滞。
そろそろ成長にともなう体重増加率も落ち着いてきたか?
今回はお医者様で
?フィラリアに薬をもらう前回と同じ大きさ 630円
?耳の薬をもらう 630円
?一般的な身体検査 525円
?初診料 525円
?目だれについて聞くこと 少し多い気がするのでどうなのか聞きましたところ 涙の多い犬種なのである程度はいたしかたないと!ニオイがきついなどの場合細菌が繁殖している場合もあるのでこまめに拭くとか清潔にしておく事が大切 そのほか 少し涙の量を減らすようにするとか 涙腺がつまらないようにするとかお薬で何とかする方法もあるとのことでしたので 今回点眼薬処方していただきました。2種類の点眼薬を10分ほどあけてさすと効果的とのこと そんなことできるだろうか?1液 1050円 2液 315円 2本セット
?以前血便が出た報告したしたら 犬も下痢もするし嘔吐もすると
その際 どのような状況か?を飼い主が観察する事が大切 その辺は子どもと一緒ですね。そのような症状が出る期間がだんだんと短くなったりした時はきちんと診察を受けましょう。とのことでした。下痢 嘔吐についてのパンフ いただきました。
?肉球の傷以前のブログで切れているような…と報告したところです。 現在も少し割れています。が随分とよくなっているような。と思いつつ一応聞いておく。肉球の色が薄くなたリ 割れたり コケの生えたようになっちゃったりする病気があるそうです。切れているような肉球の変化が 全部の足に及ぶようであれば病気を疑ったほうがいいのでこちらも日々飼い主の観察が大事!今のところ問題なし。
とこれらの診察をお願いし 合計 3675円
でございました。
また来月 フィラリアの薬 もらいに行きます。
耳掃除もお願いしましたが 見たところきれいだということでなし。
本当あっという間に大きくなりました。
最近 道行く人に「大きくなったね~」とよく声をかけられます。
同じくらいの時間に散歩に出ているので見てるんですね。
確かにきたときのこと考えると1.5キロないくらいだったはずなので
体重なんと6倍 6倍っておそろしや~!
手足を洗う時抱くのがしんどいはずだわ。
スポンサーサイト
【2006/11/16 16:35】 | ペット(ケア) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<日々の生活に追われて… | ホーム | 粗相>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/104-2c88ffd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

