プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
りんご狩り
昨日はじじ・ばばに連れて行ってもらいりんご狩りに行きました。
じじ・ばば だんな 私 息子人間5人に
プレモも連れて行きました。
5人と1匹だと車もちと狭い。
車で2時間
3連休の最終日とあって大きなサービスエリアは観光バスも多く
トイレはすごい込みようでしたが
行きは渋滞もなくすんなりつきました。
りんご園の中にプレモも入れました。
まずりんごジュースを一杯いただきました。
「旨い~!」
りんごそのものです。
りんごの木たち

お天気もいいし りんごもたくさん。

ぴかぴかのりんご

おいしそうでしょう?磨くとぴかぴか
皮のまま 丸ごとも食べられます。
たくさんのりんごの木の中からおいしいそうなりんごを自分で取ってむいて食べます。(包丁は貸してもらいます)
なぜだろう?
木の高い位置にあるりんごが一番おいしそうに見えるのは?
手の届く場所にもたくさん「僕 今食べごろだよ~」
っていってるりんごがたくさんあるのに…
てな感じで 脚立を持ってきて高い位置にあるりんごをもぎます。
上手にとらないとへたなしりんごになっちゃう…
そのころ プレモさん 最寄のくいにつながれ

僕も欲しいな~!

以前 りんご食べさせてはいた事があるので
どうかな?と思いながらあげちゃう。
丸呑みしちゃうので いつもあげてるささみジャーキーと同じ形状
細長く切ってあげると?「シャリシャリ」と音をさせておいしそうに食べました。
あまりにおいしそうにかわいく食べるのでちょっとあげすぎたか?
もっとください。

りんごいくつ食べただろう?おなかいっぱいになり
お土産にとったりんごとりんごの蜂蜜買って
りんご園を後にしました。
違う園でラ・フランス こちら母の贈答用を買い
私どもにも一箱…
ラ・フランスおいしいんですよ~!大好きなんです。
香りといい 味といい。最高です。
そこもりんご園ですので
お土産にと傷りんごをおまけに頂き
車はりんごだらけ…
帰りは道の駅めぐり
4箇所回りましたがどこも人でいっぱい
イベントもいろいろやっていましてそれぞれに楽しかった
途中で食べたあまご(川魚)の串焼きサイコ~!
プレモもちょこちょこ降りてトイレ休憩やお散歩
公園で走ったり 神社におまいりしたり

紅葉

紅葉も一緒に楽しみました。
最後の道の駅で 駅に併設されているお風呂に…
ぬるぬるしてとってもいい湯でした。
込んでいるという話だったので覚悟して行きましたが
さほどのこみでもなく ゆっくりつかれましたし
露天風呂も広くてゆったり出来ます。
「さあ、帰りましょう」といざ高速に乗ったら渋滞17キロ…
仕方なく渋滞手前で高速をおり地道で帰ることに
時間はかかりますが 食事もしたいし
道を知っている父がいるので 車も進むので気分的にらくだろう!
と途中食事をし 私どもの家についたのがほぼ9時
じじ・ばばはそこからまた1時間弱の道のり
次の日は仕事なのでさぞお疲れのことだろう。
私も帰るころにはひどい頭痛でその日は9時半過ぎにみんなで寝てしまいました。
しかし今朝はまた6時半に起きて散歩
りんごを食べて 心配したプレモの体調もまったく問題なし
今回のお出かけで車での移動中 せまいクレートのなかで過ごしてくれたプレモ
食事の時も お風呂も車でおとなしく待っていてくれました。
プレモもお疲れなのか 今日はよく寝ています。
昨日私どもがお疲れで プレモ、随分汚れてしまったのに
シャンプーしてやれなかったので
これからシャンプーです。
そしたら部屋の掃除して片づけしてから プレモと一日まったりしよう。
天気もあんまりよくないみたいだし。
楽しかった~!

枯葉をくわえたり 死んでるモグラを見つけたり
飛んでる鳥を目で追ったり 知らない人になでられたり
プレモも楽しんでくれたかな?

疲れはしましたが
久しぶりに童心にかえって楽しめた一日でございました。
スポンサーサイト
【2006/11/06 09:20】 | ペット(遊) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<お久しぶりです。 | ホーム | 判明>>
コメント
ごぶさたでーす!
リンゴ狩に行かれたんですねー!
りんご美味しいですよねっ
しかも ラ・フランスまで・・・あるんですかー!

プレモちゃん もぐらを見つけたとのこと・・
北海道では もくら・・いないのかも・・
(ちょっと ビックリです・・)

ところで パヤも目ヤニ 涙ヤケがあります。
サラッとした涙は まだいいのですが ドロッとしたのが出てきたら 細菌感染しているかもしれないこともあります。(・・ので そのときは 病院に連れてくるよう主治医に言われているのですが・・)
いつもは 病院から買っている 日常のケア用の目薬を差しています。
涙腺だかが つまりやすいのも原因だそう・・
あと 確か・・食べているごはんに塩分が多いと出るようなことも聞いたことが・・コレはどうなんでしょうね・・・確かめてはいませんが・・
今 うちのコッカーの倶楽部でも 国内産のドライフードを使うのは 危険という認識があるので
みんな使っていませんが・・
うちも実は 以前オーダーフードで いいと聞いていた Yフードのことについて 最近あまりいい話しを聞いてないので そのフードを検討するのはきっぱりとやめたんですよ。
それは そこのメーカーの製造している工場の地元から出ている話らしいのですが・・用心 用心・・汗
結構 いい値段のフードなのにね・・と思いますが・・

プレモちゃんも 家族のみんなとお出かけできてよかったですねー
やっぱり 家族と過ごすのは ワンコはうれしいですよねっ

【2006/11/07 02:04】 URL | みかりん #-[ 編集]
みかりんさんへ
そうなんですよ 私もはじめてもぐら見ました。
最初は犬の糞かと思うものが道路にコロン
よくよく見ると毛が…
ねずみみたいでちっさくてなんとも愛らしい感じでした。
国内産のドライフード 危険なんですね。
わが家は国産品を好んで食べさせていました。
こちらもちゃんとお勉強したほうがいいですね。
以前教えていただいた本 ちゃんと読んだほうがいいかしら?
今の世の中 人間の食のほうもちゃんと吟味しないと危険かもしれないですものね。
毎日のことですし 日々 積み重なっていくものですから怖いですね。
プレモも次回の病院で目についてもちゃんと診ていただこうと思っています。
最近やっと耳のお薬手早く入れられるようになってきたところ
目薬 ちゃんと入れられるかなぁ~?
最近はどこに行くのもプレモも一緒
家に1人にしておけない気がして
買い物ももともとあまり行かない人でしたが
余計 極力出かけない!風になってしまって
引きこもりに拍車がかかった感じがしています。
【2006/11/07 08:41】 URL | えばん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/101-22fefc6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

