プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
どうしよう
ふ~ やっとイベント終わって一週間
DMH展は大盛況で10年の幕を下ろしました。
今年は一人での参加ということもあり
イベント中 ご飯も 飲み物さえも飲む暇もないほど忙しくて
有難い限りです。
興味がございましたらイベントレポートをご覧ください。
これでやっとレザークラフトに着手できます。

前に告知した通り犬首輪の注文を取ろうと思うのですが
毎日カウンター一桁のブログで需要があるのか?って感じですけど
一応 告知しちゃったので
基本はうちの愛犬に作ったものがベースです。
コンセプトとしては ほかの仔とかぶらない!
おニューの首輪
プレモ用
ニューカラー2
こんな感じのスタッズのついたハード感じのものです。
価格は上記のもので大体1万円でと考えています。
一番上のピンクのやつには 中心に手カンと連絡先を入れたカプセルがついているのですが
本来はそこにコンチョなど付けられるようにと考えました。
そういう場合 コンチョ代金は含みません。
コンチョは価格のふり幅が大きいし デザインも豊富で
気に入ったものをご自分で探していただくほうがいいように思います。
そこをどうするかは製作するうえで徐々に詰めていくとして。
1~10までオーダーというのも決める側も 作る方も結構しんどいと思われますので
枠を決めようと思います。

基本 革は端革を使用しますが その中でも具合のいい所を選んで作ります。
その代りスワロやストーンは経過年数で光り具合が悪くならないよう
クリスタル等を使用し なるべくアクリルは避けようと思っています。
(アクリルじゃないとないという色もあるのであえて「なるべく」にしました)
オーダーを受けるに当たり 革をいくつか仕入れました
黒や茶 ヌメなどではありきたりすぎるので
ちょっとびっくりするような色合いで
本体 ベルトをセットしたものを後日ブログにあげます。
その中で 気にいった色合いのものがあったら注文いただき
打つスタッズのデザインなど詳細を決めていきたいと思います。
はじめてということもあり わが家の犬がAコッカーと中型犬なんで
今回は中型犬限定で できればお会いしたことのある方。
デザインなどの打ち合わせの出来る 今後面談が可能な方
出来上がりを急がない方。でを希望します
こんな条件付けたら 注文する人いないだろう
とも思われますがそれならそれでもいいか。
女性受けするように 今回 ピンク 赤なんかを仕入れたので
かっこかわいい~とか ゴスロリっぽいとか
そんなイメージで色合わせしますけど あくまで私の感性なのであまりあてにはなりません。
とりあえず今から革の組合わせを考えま~す。
息子とぱぱに 「そんな事やらんとウォレットやれ」と言われそう
そうなんです。 こちらもイベント終わったら作る約束しちゃったんだな~!
スポンサーサイト
【2013/03/31 20:42】 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。