プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ランス2歳になっちゃってます。
随分ご無沙汰です。
春にごたごたといろいろあってから
ひと段落ついたか?とおもいきや
そういうわけにもいかず ちょいちょい問題があったりで
そちらに気をとられ
すべてのことにやる気をなくし
その後 そのやる気を取り戻せず今まで来てしまいました。
幸い みな元気にしております。
昨年はあれほど病院から縁が切れず大変でしたが(アレルギーや外耳炎 白内障など)
今年は病院知らずでこのところフィラリアのお薬をもらいに行って以来ご無沙汰してます。
いいことだ!
ただ 残暑のせいで プレモのアレルギーがちょいとひどくなり
前足の肉球をがじがじするのでそのあたりの毛がはげちょろりん
尻尾の毛もなんだ薄くなって 尻尾本体が見え隠れ
お耳もちょっとほっとくとカイカイさんです。
そろそろ病院連れて行った方がいいかな?
でも予防接種の時期だし
それまでもうちょっと待つかな?
でもね 一時期のあのくさ~くてどうにもこうにも痒がる最悪の外耳炎とはおさらばできているようで
あの時のプレモの苦痛を思ったら
まだ現状は可愛いものです。
それも プレモに合った薬で一度きちんと完治させ
その後のケアにシャンプー時にノルバサンオチックできれいに洗浄
それでも調子の悪い時はこれらのお薬を併用し 
【動物用医薬品】パナログ軟膏7.5ml入り

【動物用医薬品】パナログ軟膏7.5ml入り

動物用ポリFローション 12ml

動物用ポリFローション 12ml

病院に行かずとも調子の良い状態をキープできております。
プレモは本当にいろいろと大変でかわいそうになりますが
なるべくストレスのない生活が出来るよう心掛けています。
そういえば心配した手術した後よろしくなかった右目
視力を失い 収縮してくるだろうといわれていましたが
今はその収縮も見られず「見えない」という以外の支障はなさそう。
その点 ランスは現状何の問題もなく
元気いっぱい 本来犬の姿ってこうなんだろうな~!
今月14日で2歳となりましたがいつまでたっても仔犬のようです。
相変わらずのビビりんちょ
雷で震えていたり 先日車に乗せたまま洗車機にはいったら
パニック!
物事に動じないプレモとは正反対です。
くちのしまりがないのも治らず ちょろりと舌が出たままになっているし
さみしがり屋で一人にさすとキャンキャンとうるさい。
甘え上手でとことことことそばにやってきて 体をくっつけて丸くなったり
体のどこかにあごを乗せて休んだり
そんなしぐさが 遊びに来た友達をメロメロにさせるようです。
ちびっこだったランスも大きくなりましたよ。
極小コッカーではありませんがでも小さ目だな。
身軽でぴょんぴょん 相変わらず足も速いです。
そういえば今年は50m走とか運動会とかないのかな?
走るのは早いけど ディスクはまだまだで
今年中の競技参加目標も程遠いかも…
このところやっとこさ涼しくなってきたので
こもり気味の生活を一変させ
お出かけ いっぱいするぞ~!
秋はいろんなところに行くぞ~! 
と意気込んでいます。
たくさんのお友達にも会えますように…
スポンサーサイト
【2012/09/25 12:08】 | 日常 | トラックバック(1) | コメント(0)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。