プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ランス すまん!
パパの休みの日には用事がなければ必ず
木曽三川のドックランにランスを連れて行くことにしています。
ランスのストレス解消です。
パパが休みだった昨日も行ってまいりました。
突風です。ディスクが風で流されます。
今日もディスクの練習は無理だな。
平日だしこの寒さ
人ももちろん犬も少ない。
その分思いっきり好き勝手に遊べます。
大型犬OKブース
ゴールデン シェパード あれはロットワイラーかな?
一緒にいたのはシェットランドシープドックかラフコリー?
ランスが時折わんわんと遊びに誘いますが
みなさん「うるせ~小僧」とばかり無視です。
今日も嫌われ者ランス。あはは
ディスクが全く意味をなさないので
誰かが忘れて行ったソフトボール
風の影響を受けないので投げてやると楽しそうに追いかけ
持ってきます。
何度も何度も
そんな時悲劇は起こりました。
ボールより先に走ったランス
なるべく遠くに転がしてやろうとおもいっきり私が投げたボールにあたってしまいました。
「キャン」
結構近かったよ。大丈夫か?ランス。
頭だった?耳だった?首だった?
ずいぶん遊んだ後だったのでその後もちょっと遊んで帰ることにしましたが
当てちゃった私はランスの様子に気が気じゃありません。
死んじゃったりしないかな?
ランに行った後はいつも疲れて爆睡ですが
そんな爆睡もボールが当たった影響か心配
どこを触っても痛そうなところはないし
吐いたりすることも おしっこや便がおかしくなることもなかったので
大丈夫とは思いますが
一晩過ぎるまではやはり心配でした。
何事もなくてよかった。
ごめんよ ランス。
当てなきゃいけない時に当たらなくて
当てちゃいけない時にあたる。
昔から投げるのは下手なんだよ。
プレモが当分シャンプーなしの生活だったり
寒いとか理由付けてランスのシャンプーも延ばし延ばしになってたけど
昨日はさすがにランで汚れてシャンプー
ふわふわのいい匂いの仔になりました。
プレモのエリザベスも怖くなくなって
一緒に寝ています。
重いよ。
ランスの顔 ひどい迷惑顔
プレモの手術した右目もこうやっていると全く普通でしょ。
これで見えていないなんて…
お散歩嫌いのプレモも最近ちょっとお外に出たい病?
玄関を開けろとばかりカリカリします。
後1・2か月はお外は無理だね。
まだまだ寒いしね。
たぶん きみは一歩踏み出したらすぐに戻りたくなると思うよ。
そんな平穏な毎日です。
そうそうわたくしごとではございますがお知らせです。
続きを読む
【2012/01/12 18:42】 | ランス | トラックバック(0) | コメント(2)
初ドックラン
プレモ中心の生活でランスの散歩時間が削られたり
お留守番が多くなったり
ハウスに閉じ込められたり
正直散々なランス。
散歩中も何を思ったか突然走り出すことがあったり
家の中でも興奮して走り続けたり
アクティブなランスにはフラストレーションたまる生活かも
と今日は木曽三川に再オープンしたドックランにディスク練習もかねて行きました。
プレモはもちろんお留守
静かにこっそり出かけました。
公園についたらディスクの練習なんて無理!な風 ていうか突風
なので投げ連をあきらめそそくさとランへ
風が強くて寒かったからか 少な目ですけど
元気のいい飼い主とわんこ達
ビビりんちょランスはプレモいなくてどうなるか?
と思ったけどラン内に入った瞬間から走りだし
駆け回る駆け回る。
ほかのわんこに「キャンキャン」とちょっかいをかけ
遊んでくれと誘うのに「うるせ~おまえなんかと遊べるか!」
と嫌われっぱなしです。
それでも広いラン内をあっちへこっちへも猛スピード
とても楽しそうでした。
たのし~よ~
コッカーもいたよ
くまちゃんみたいでかわいいコッカー
プレモと同じ年 この子も目が悪くてアレルギー持ちだって
そういえば眼科に行くといつもコッカーに会います。
バゼットハウンド
さすが貫禄満点 こんなに大きくなるんだ~!
だるだるが気持ち良くて撫でさせてもらったら
気持ちいいからもっと撫でて!ってこんな顔
アフガン
毛がやわらかくきもち~!ふか~ってしたい。
スヌードもさすがビックサイズ
あごの下の毛もエレガント
ディスクを持って行っちゃったときのこの子のはっちゃけようといったらすごい
それはそれは楽しそうにディスクをもてあそんでいました。
めっちゃ寒かったけどプレモと違いランスはランに連れて行きがいがある。
パパの休みごとにランスはストレス解消に走らせないといけないわ。
と木曽三川ドックランが休みのお散歩ドライブコースになりそうです。
ここだとプレモの留守番時間も少なくて済むしね。
その前に耳当て買わないと しもやけになりそうです。
【2012/01/07 11:53】 | ペット(遊) | トラックバック(0) | コメント(0)
あけおめ
いまさら「あけまして」もないですけど一応今年初めてのアップちゅうことで…
皆元気にしております。
年末29日にプレモはかかりつけ医のところで耳掃除
受付時間外再診料525円
身体一般検査 525円
耳治療(垢掃除)525円
点耳 315円
計 1890円
これで少しはカイカイもましになるか?
年末休診中も何かあったら朝9時に玄関前に来れば診てあげるから
と言っていただきましたけど
何事もなく過ごせました。
耳内は結構きれいで外耳炎も再発していない模様
掻くのは癖だね。
よく耳やぶるぶるを掻くし 指の間も暇があるとぺろぺろしている子だったけど
エリザベスでそれができないからか?
最近はそれができない代わりにエリザベスをぺろぺろやっています。
一定のリズムで首を振りながらぺろぺろ舐めるので
最初は「何事?」と思ったけど
すっかり慣れて「またやっとる!」てなもん
多度大社にお馬がいて その馬が観光客に人参欲しさに
首を何度も何度も縦に振るんです。
プレモまさにそれみたい。「多度のお馬」と言われています。
今日は眼科検診日でございましたの
夕方6時予約だったけど5時半過ぎには到着
早めに病院に入ったら誰もおらず
早め診てもらえました。
再診料 1050円
眼科検査料①【B】 8400円
ジクロード点眼 1470円
タリビット点眼 1575円
計 12495円
術後から飲み薬3種類を一日2回に目薬2種類を一日4回12日間
再手術前はステロイド系のお薬を投与していただいて(薬の数が多かった)
これでアレルギーのかゆみもおさえられていたのですが
傷の治りが遅くなるからとこれらを絶って
抗生物質のお薬になっています。
飲み薬が今回でなくなりました。
今後は目薬2種類を一日4回のみ。
診察室では先生に「危険な状態は脱しました」と
家でも前回の傷口の危なっかしさがなく
日々よくなって行く様がわかる感じで
しろっぽかった目もずいぶん本来の目らしい感じになってきている。
明らかに白い左目と違い
見た目も普通の目と変わらない 見えていないなんて言わなきゃわからんくらい。
まだ眼球内に血の塊があるのでそれが今後どうなっていくか?
それによって視力が残るか?否か??
今はまだ視力は回復しておらず
相変わらずぶつかりながら部屋を移動
でも 明るさはわかるのか?
夜明るい部屋では寝ないことがあり 電気を消すとすぐさま熟睡。
今も一緒に寝ています。
かれこれ1か月も洗っていない犬と一緒に寝ている私
さぞかし犬臭いことだろう。
以前なら「ありえない」ことだけど
プレモのためだと思えば何ともない。
それに散歩に出ないと案外汚れないものなのね。
経過が良かったのでほっとしました。
また一か月後検診でその時に抜糸の日取りを決めます。
前回は溶ける糸でしたが今回は抜糸の必要な糸でしっかり縫っていただいておりますので
これは顕微鏡での抜糸になりまた麻酔が必要です。
まだまだエリザベス生活は続く
もうすっかり体の一部になっているけどね。
そうそう緊急手術後プレモの体重痩せて8キロ台になっちゃって大変
と思ったけど現在9.3キロまで戻りほっとしています。
ちなみに小さい小さいと思っていたランスも
線は細いが大きくなって現在7.4キロ
体長はプレモと変わらないくらいなのに
手足の肉球の感じとかお尻とか ずいぶん大きさが違います。
アメリカンコッカーらしからぬスレンダーボディーのランス。
【2012/01/06 10:58】 | ペット(若年性白内障) | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

