プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
2日目
本日2日目 今日もあまりお天気よくなさそうです。
早くに目がさめたので朝風呂に入り
ご飯は本館でバイキング
人の多いこと!
めいめい好きなものを取って食べ
ちょっと朝の散歩
田貫湖
休暇村は田貫湖のすぐそば本来ならこの後ろにでーんと富士山が見えるはず
富士山は相当な恥ずかしがり屋です。
今日は近辺の道の駅を巡り
河口湖あたりで昼ごはんの予定
本栖湖
まずは本栖湖へ
湖畔の石が溶岩です。
軽石みたいなまっこい石がごろごろ
ここで巨峰とバニラのミックスソフトクリームを食べました。
ミルキーでうまかった。
その後遠回りして2つほど道の駅へ
楽しいね
今日のお天気も微妙にはっきりしない。
晴れているととても蒸し暑い。
道の駅でスタンプ押して 切符買って
いざ昼食へ
今日の目的は地ビール
地ビールソーセージパスタ
ほかにもパスタやピザを2枚ほど注文し
ビールを堪能。
運転手のパパは全くお酒を飲まない人なので
遠慮なく 父 母 私での見比べながらいただきました。
本当はこのお店 テラス席があってわんこも一緒に食事できるのでチョイスしたのですけど
ちょうどぱらぱらと雨がちらついてきて
食事途中でスコールになっても困るということで車で留守番してもらいました。
そのおかげでゆっくり食事できたかな?
この辺は風がすがすがしいからか
車でのお留守番も少し窓を開けてやるだけで大丈夫!
これって今の天候がおかしいのか?毎年こんななのかどっちだろう?
そうそう ここに来るまでの道
富士スバルライン 走るとタイヤと道の摩擦で音楽が奏でられます。
食事後 河口湖へ
ここはいろんなお店と観光客でいっぱい
ちらちらとお店を見てるといい時間になりましたので
今日は昨日寄らなかった朝霧高原の道の駅へと車を走らせると
昨日同様 このあたりで雲行きが怪しくなり
朝霧高原に着くころにはスコール
昨日同様 掲示板には豪雨警報
ここでお土産買ったり コケモモとバニラのミックスソフトを食べ
出発する頃には雨も小降りになり
無事コテージに帰ってまいりました。
本日の食事は本館でバイキングをチョイスしましたので
食事前に風呂に入り
好きなものを好きなだけとって食べ
コテージに戻り テレビを見ている息子とパパを眺めつつ
いつの間に寝てしまった私
本日は 富士山 全く見られず
昨晩あれだけきれいに見えた星空も
曇天で何も見えず
残念な一日
明日 富士山見えるといいな~!
【2011/07/31 13:48】 | ペット(遊) | トラックバック(0) | コメント(0)
富士山を見に!
わんこOKのコテージがあるからと
6か月前から予約していた「休暇村 富士」のコテージ
今日から二泊三日の旅行です。
パパ 私 息子 プレモ ランスに
私の両親を誘ったら「行く!」ということになり
人間五人 犬二匹
我が家の車はフリード 両親の車はハリヤー
微妙に全員乗れないし 荷物も多い プレモもランスもいる。
かといって車二台ももったいない。
ということで 初めてレンタカー借りました。
いとこのつてで借りれることになり
前の日に実家に届けてくれるというので
当日我々は4:15起き五時前には家を出て実家へ
六時前に実家につき 荷物の入れ替え
借りた車はベルファイヤー さすがデカい
運転はパパ助手席に私
その後ろに父母とプレモランス  一番後ろに息子
息子はほとんど寝てる。
旅行の荷物やらペットカートなどなど結構たくさんありましたが
何とか収まり六時半には出発
名古屋から高速に乗り 中津で降りました。
なぜなら 閉所恐怖症の私は恵那峡トンネルが大嫌い。
途中の道の駅でスタンプを押したり 切符を買ったりも目的だったので
奈良井宿までの途中の道の駅を寄りつつ
奈良井で街並みを少し歩く
奈良井
ただあまりお天気が良くなくて
車から降りるとかろうじて雨は降っていないけど
下は濡れているのでプレモもランスもびちょびちょになってしまった。
奈良井の街並みはとても素敵でもう少しゆっくり回りたかったな~!
とりあえず先を急ぐので
20分ほどで戻り次は諏訪湖だ~!
諏訪湖付近でお昼におそば!と決め
お店まで決めて探していったのに
混んでいるうえ中の人は2人これじゃいつそばにありつけるか!と
このお店を断念し その近辺の蕎麦屋へ…
この辺の人はおっとりしてるのか?
私たち関西寄りの人間とはテンポが違う気がした。
出てきたおそばはとてもおいしかった!
結論 諏訪湖あたりはどの蕎麦屋に行ってもそこそこのおそばが食べられるのではなかろうか?と思う。
そこからぼちぼちと休暇村に向かうが
変な天気

降ったりやんだり 晴れたりしていたお天気が
そこに向かうまでの間 バケツをひっくり返したような豪雨
近くの朝霧公園 道の駅の電光掲示板に豪雨の警報文字
これじゃせっかくの富士山も望めないな~!
と宿につき コテージへ…
昔 一度プレモとバンガローに泊まったことがありますが
そこは小さくて布団もなく虫は多いし寝れなかった記憶があり
コテージってどうなん?
と思っていましたけど
小さめの貸別荘みたいで清潔で中も広くいい感じ
コテージなかなか
プレモもランスも気に入ったようですよ。
そうしているうちに雲も晴れてきて
富士山
富士山です。
この時期は晴れていてもモヤってなかなか見られないそうですよ。
本日はコテージ内のホットプレートで注文しておいた焼肉です。
人数分注文しておりましたが食べきれません。
コテージ料金とは別に食事を注文するので
人数-1くらいにしておいた方がよかった気がします。
そうこうしているうち雨もやんで
空には満点の星
夜のコテージ
コテージにシャワーがありますが
せっかくなので 本館の建物にある大浴場へ!
露天はないけど いい湯でございました。
本日はあさ早かったので早々にお休み
ではまた明日。
【2011/07/30 12:44】 | ペット(遊) | トラックバック(0) | コメント(0)
ひどくなる
やれやれ ひいた風邪がひどくなってきました。
のど痛みが取れず 鼻水 咳 鼻声 
完全夏風邪
旅行を控えているので、いつもならほったらかしで
治るのを待つところですが(完全に治るまでに1か月ほどかかる)
何年かぶりに耳鼻科に行ってきました。
鼻をぐりぐりされ のど「オエッ」ってしてもらって
「ああ 鼻はアレルギーと炎症併発してるね~ のどもまっかっかだよ」
とのど 鼻に「シューーーー」って薬を当てて
お薬もらて帰ってきました。
旅行までに治るといいのですが…
それにしても 最近変なお天気です。
突然土砂降りの雨に雷
基本 雷が怖くない我が家の2匹
しかし 天が割れるような最近の雷はランスは怖いようで
最初 プレモに寄り添う
あてにならないと感じると私のもとにやってきて寄り添う
私が動くとついて回る かなりしつこいストーカー
私がソファーでくつろぐと すかさず膝の上にのってくる。
下ろしても 下ろしても くじけずのってくる。
う~~ん かわええ奴です。
私が夕飯の支度で一緒にいられないと
ハウスの奥の方でカーテンに隠れて小さくなっています。
プレモといえば 時折外を見て
「何やら表が騒がしいですな~」と
ちら見し昼寝
何も感じていないようです。
この不安定なお天気いつまで続くのでしょうか?
雨が降りこまないように窓を開けたり閉めたり
忙しい毎日です。
でもね日ごろの行いがいいのか?
このところ休みなくパートに出ていますが
行き帰り 一度も雨に降られることなく
雨の合間をするーりするり!

【2011/07/27 17:38】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2)
やったな~!
パートから帰ってきたら
毎日 熱烈な2匹の歓迎
で、一歩部屋に入ると
ありゃありゃ
やられました。
ランスの仕業です。
やれやれ

話は変わって 夏風邪を引いたようです。
のどが痛い。
この程度で済んでくれることを祈る。
【2011/07/25 17:19】 | ペット(住) | トラックバック(0) | コメント(0)
カットカット!
わかりにくいですけど
あの微妙なぴらぴら カットしました。
そしたら足が長くなりました。
そこがすっきりしたら
耳の長さがアンバランスになり
こちらもカット
ボブっぽくなり
若返りました。
ボブ?
毛の長い犬は手入れが大変だけど
カットスタイルを楽しめるのでこれが醍醐味
カットされた本人はどんなスタイルであろうと
文句を言わないのでこれもナイス
昔 りかちゃん人形の髪の毛を切って怒られたことがあります。
人形の髪の毛は切ったら元には戻りませんが
わんこの毛はいずれ伸びます。
多少失敗しても 「まっいいか!」で済むもんね。
画像が悪くてスタイルがわかりにくいですが
そのへんは追々のアップでご納得ください。
【2011/07/22 17:11】 | ペット(ケア) | トラックバック(0) | コメント(2)
微妙なピロピロ
7/18久しぶりのトリミング
その前にプレモのロングヘアー最後の画像
長いね~!後ろ姿
ちょっと湿気含んでちりちりになっているし
背中なんて 伸びてウエーブしています。
飼い主の私が言うのもなんですけど
きれいなシルバーバフで艶もあるしゴージャスで素敵なお姿
正直 カットは名残惜しいけど
これもプレモのため…
1時に予約を入れていたので連れて行きました。
ついでにランスのパットの毛のみカットもお願い。
「こんな感じ」とスタイル画像持っていきました。
で4時間後 「終わりました」の連絡をいただき連れて帰って来たプレモは
さっぱり 一回り小さい仔になっていました。
でもね。なんだか変なの…
さっぱり
前足の付け根あたりの長い毛と
後ろ お尻あたりが短くバリカンかけられていて
前と後ろのバランスがおかしい…
やたら頭でっかちに見えるし
体のわきの中途半端な長さの毛がピロピロして
これいる?
おしりつんつるてん
おしりがつんつるてんで 前はちょっとブリューミー
なんだか着飾ったのにパンツ履き忘れちゃって丸だしって感じ
大笑いしてしまいました。
見た目がこんなに変わったのに
当の本人はいつもの通り「何か問題が?」と言いたげに目だけ動かしてまったりしています。
かなり短くバリカンかけられているので
皮膚の状態がわかります。
体のあちこちに小さな赤いぽつぽつがあり
全身たぶん痒いんだろうな~!
長い毛を切って少しは楽になったかな?
毎日暑いので2匹で行き倒れ中
パタリ

【2011/07/20 10:53】 | ペット(ケア) | トラックバック(0) | コメント(0)
内覧会
近所に新しく動物病院が開院しました。
「来春開院予定」という看板ができたころから
気になっていました。
先日 新聞広告が入り
内覧会があるというので
行ってみました。
新しい病院だけあってとてもきれい
処置室や手術室 検査室などの設備をすべて見学させていただいて
先生のお顔も拝見
若い男のやさしそうな先生です。
現在かかりつけの病院より若干近い
今の病院は前の道に歩道がなく
自転車で行く私には少し危険な道
新しい病院はずっと歩道があるので行きやすい。
それに 土日祝日も診察があるし
お話を聞くと 急患の場合も絶対とは言い切れないが
対応はする用意があるとのこと…
夜間救急に1時間かけて車で行ったことを思ったら
ありがたい話だ。
一度診察に行ってみようかな?
次回プレモの耳の調子が悪くなったら…
それも近いかな?
ぱぱにも相談してみよう。
【2011/07/17 20:31】 | ペット(病気) | トラックバック(0) | コメント(0)
やっと決心
ちょっと惜しくて決めかねていたプレモのカットダウン
先日の急性アレルギー症状があってから
決心がつきました。
今月末に旅行を予定してますし
その前に…と予約しました。近々カットダウンです。
その前に長い 優雅で可憐な姿を残そうと
お出かけしては写真撮っていますが
パパ同様 2人ともなかなか技術が向上しません。
こんなに大きさ違います。こんなに大きさ違います。2
かわええ
カットダウンのカウントダウンが始まっているというのに…
カメラを買って フィルターを買ったり 新たにカードを買ったり
カメラケース カメラバックを探していましたが
なかなか「これ」といったものに出会えず
「作るか」とも思いましたが
この暑さ そんな気力もなく 
でも旅行までには何とかしたい。
と見つけました。
かわいらしいカバー

NEX-5,NEX-3,E-P2,E-PL2,GF2,用 カメラケース カメラ女子でかわいい!カメラのお洋服 ミニ(一体型)/カラフルチベットミント

NEX-5,NEX-3,E-P2,E-PL2,GF2,用 カメラケース カメラ女子でかわいい!カメラのお洋服 ミニ(一体型)/カラフルチベットミント

お揃いの
カメラストラップ ☆ミーナオリジナル☆デジタルカメラストラップ カラフルチベットミント

カメラストラップ ☆ミーナオリジナル☆デジタルカメラストラップ カラフルチベットミント

我が家はパパと兼用なのであんまり女子っぽいのは…だったので
こちらのデザインちょうどいい
ほかにも女子が好きそうなデザインのものが多いので
大きな一眼レフもかわいらしケースで持ち運ぶと気分がアップすることまちがいない。
こんなのあるんだね~!
正直 「作れるな」と思ったけど
縫製もしっかりしていたし 保護綿を入れる作業とか
ふちの始末とか
新たにパターンを起こす作業とか考えたら
急いでるし 買いだな。と思った。
何より商品を注文してから届くまでのスピードとか
ラッピングとか サービスにも女性らしい気配りがあり
よかったです。(あくまで個人的な感想です)
最近は大きなカメラを持ち歩く女子も多いので
人気なのかな?
在庫切れが多いのが玉にきず

そうそうランス昨日で10か月になりました。
6.5キロ
完全に成長止まったな。
極小コッカー決定です。
【2011/07/15 16:45】 | ペット(お気に入り) | トラックバック(0) | コメント(2)
おやつ
プレモの急性アレルギーが出てから
いつも「ちょっとだけ…」
といってあげていた人間の食べ物も禁止になりました。(もちろんランスも)
私たちが食べてると 隣ににじり寄ってきて
2匹の熱い視線を感じながら食します。
基本ドックフード以外の食べ物はすべて禁止
しばらくは犬用おやつも禁止にしていましたが
それじゃかわいそう。
特にランスは食糞っこ(だったの)で用を足したらおやつをあげる習慣になっていて
ランスにやってプレモにないというのも意地悪してるみたいだし
ということでプレモ用 ランス用のおやつを分けることにしました。
おやつ
人型のビスケットみたいなのがランス
キュウリを切ったのや家で取れたマイクロトマトがプレモ
ランスのおやつはこれをなるべく小さくわってあげ
プレモはキュウリを切ったものや マイクロトマトをこのようにお皿に置いておきます。
プレモはこれでも喜んで食べてくれるので 野菜好きでよかった。
お互いのものを羨んだり 取り合ったりすることはなく
目が合っている方しか「よし」の掛け声で食いついたりしないので
諍いもありません。
今もまた冷たい玄関土間で並んで寝ています。
それにしても暑いですね!梅雨で降った雨で
庭の雑草が猛烈に伸びました。
抜かなきゃと思いながら見てるだけ~♪
だって水やるだけ 洗濯乾すだけ 取り込むだけ
ちょっと庭先に出るだけで「蚊」の餌食です。
今年はやたらとクモも多くて
1時間前にはなかったところ通り抜けようとしたら
クモの巣に引っ掛かり そうでなくても汗かいてべたべたして不快指数高いのに
いらっとします。
でもそろそろ雑草も見て見ぬ振りもできなくなってきたな~!
週末蚊取り線香たきながら 作業するかな?
こういう時 ちっさい庭でよかった!と思う。

【2011/07/08 16:40】 | ペット(食) | トラックバック(0) | コメント(0)
とうとう
あ~あ 我慢しきれず買っちゃった カメラ
といってもバリバリの一眼レフというわけではなく
ミラーレスの小さいやつ
なぜなら大きいやつは最初は物珍しく持ち歩いても
結局かさばって持っていくの嫌になるだろうな~!と踏んで
なるべく小さいものが第一条件
新入り
使いこなすまで時間がかかりそうです。
今まで頑張ってくれたお気に入りのこ
ルミックス
小さいながらなかなかの頑張りよう。
撮り比べてみました。
ソニーパナソニック
右がコンデジ
やっぱり表情がわかりません。
どちらも微妙にピントが合っていないのは気にしないでくださいね。
デジイチコンデジ
接写は撮り慣れているせいかコンデジのほうがいような。
ピント合わせがなかなか難しい 今後お勉強が必要です。
マクロレンズが近々発売されるとかしないとか聞いたけど
本格的に接写したかったら こちらを購入するしかないか…
でも ソニーのレンズは比較的安めなのでありがたい。
お目めきょろっとジャンプ
大した画像ではないけれど
コンデジでは撮れなかったでしょう。
これでランスも表情豊かに画像に残してやれるかな?
夏 富士に旅行を計画しているので
ぜひ これでサイコーの富士山を撮りたいものです。
それまで特訓だ~!

【2011/07/06 16:32】 | ペット(遊) | トラックバック(0) | コメント(0)
あんなところに
あんなところに
階段のあんなところに誰かいますよ。
ここ!
僕プレモです
実はプレモは我が家の階段が苦手です。
圧迫感をなくすため 段が抜けているので向こう側が見えるので怖いらしい。
プレモはその怖さを一気に駆け上がることで克服
たまに目測を誤ってずっこけたりしてるけど…
その点 ランスは慎重派 隅をとことこと用心深く登っていきます。
同じ犬なのにこんなところでも違いがございます。
そういえば
あれからランスがちっとも大きくなりません。
体重計ってみたら6.3キロ
どうも成長は止まってしまったような…
今月14日には10か月になります。
それにしてもあまりに小さい アメリカンコッカー…
【2011/07/05 16:05】 | プレモ | トラックバック(0) | コメント(0)
プレモのその後
昨日お昼過ぎから具合がよくなってきたのか?
涼しいエアコンの効いた部屋でほとんどの時間を寝て過ごしました。
人間は体調が悪くなるとお薬飲んだり ドリンク飲んだりしますけど
動物は回復には睡眠が一番のようです。
日中あんなに寝ていたので夜はどうかしら?と思ったけど
夜もいつもの通り寝ていたので私も爆睡しました。
体調も戻っていますが
私のパートが終わり次第念のためかかりつけの病院に
報告もかねて行きました。
これまた自転車に乗せて…
雨の予報でしたがカンカン照りだったので帽子をかぶせていったら
目立つこと!いろんな人に声をかけていただきました。
病院で初めてコッカーに会いました。
随分高齢の女の仔 彼女もアレルギー体質らしく耳のお手入れが大変だ
と言っておられました。
目が見えていないとのことでしたが元気のいい子
随分小さいけど 体重はプレモより重い
ちょっとおデブちゃん
可愛かったです。
診察していただいて結論は急性のアレルギー
でもあの日はフード以外のものはやっていない
唯一考えられるのはフィラリアのお薬
いつもはプレモは錠剤
今年病院がおやつ感覚のチュアブルの取り扱いを始めたということで
ランスの分をそれにしてみた。
効果はおなじということでテレコにしてもいい
ということでしたので
体重の違いでプレモは1錠 ランスが半錠
錠剤のほうが半分にしやすかったのもあって
プレモに初めてそのチュアブルのものを与えた。
ビーフ味だったかチキン味だったか?バニラ味だったか?
忘れたけど
その中の成分でプレモの体に合わないものがあったのかもしれない。と
顔が腫れたときはもう死んじゃうんじゃないか?と思ったけど
アレルギー症状のみで命の危険にさらされるということはほぼないので
(おう吐物で窒息などは考えられるが…)
つらいだろうけど診察が受けられない時などは
おさまるまで見守ってやるしかないようです。
それと病院に行ったらどのような治療をして
お薬は?注射は?これからきちんとメモって帰ること
プレモにはむやみやたらにフード以外のものを与えない。
と心に誓った。
今はすっかり良くなっていつも通りのプレモです。
心配をかけいたしましたが
元気にしていますのでご安心を…
ちなみにランスのエリザベスも取れました。
ランスは無邪気に元通り
1週間は洗っちゃダメと言われているので
明日以降にシャンプー予定
早く洗いたいよ~!
【2011/07/04 22:10】 | プレモ | トラックバック(0) | コメント(0)
つらそうです。
いつもエアコンとは無縁の生活ですけど
プレモの調子が悪いので
和室にエアコンを入れて寝る事にしました。
しかし プレモが全く寝ません。
涼しいはずなのにハアハアと息が荒い
もうずっと痒がってかわいそうになります。
結局私もプレモもほとんど寝ていない。
4時半ごろ起きだし 下に連れてくるも
ハウスに入って出てこなくなってしまいました。
眠ることなく ずっと座っています。
今日は私もパートがあるので
後ろ髪をひかれながら出勤
後のことは出勤前のパパに任せました。
2時間のお仕事中もプレモのことが頭から離れません。
パパが出かけて具合悪くなってないかな?
仕事が済んだら急いで帰り
様子を見ると 普段通りとまではいかないけど
ハウスから出てきて尻尾を振り 私の帰りを喜んでくれています。
痒そうだけど昨日ほどではないかな?
私が帰ってすぐにう○ちしたけど普通
その後したものが少しゆるめ 時折後方を気にしてる風なので
おなかの調子がいまいちなのかな?
朝ごはんはいつもより少し食べるのが遅かったけど
ちゃんと食べたようだし
お向かいさんが来たらいつものように喜んでたし
ましになっているのかな??
そう思いたい
でも あまりリラックスしないのよね。
たぶん相当眠いはずなのに…
リビングのクーラー入れてやってるのに
暑い吹き抜けにあるハウスで今はちょっと眠っているようです。
もう一日 何事もなく過ごせますように
明日 仕事終わったらまた病院連れて行くからね。
がんばれ プレモ!!
【2011/07/03 12:08】 | ペット(病気) | トラックバック(0) | コメント(2)
お初がたくさん
ランスの具合がよくなったと思ったらプレモの調子が…
本日私のパートお休みだし
この暑さでアレルギーが出始めたので朝一で薬用シャンプーし
念のために病院へ…
土曜は予約日なんですけど以前いったときすきすきだったので
そのつもりで行ったらえらいこんでて
早く帰ってくるつもりでいたのでエアコンつけずランスをお留守番
心配になり プレモを病院にお願いし
自転車で急いで戻りエアコンかけて病院に戻ったら
尋常じゃない汗
汗が引いたころ呼ばれいつものごとく注射今日は1本されて
お薬処方していただきました。
と ここまではよかった。
普段通りの生活をし 夕方散歩に行って
ご飯を食べさせ 8時ごろゆっくりしていると
プレモが尋常じゃない痒がりよう。
見ると目の周りが腫れています。人相(犬相)が違う
口周りも肛門周りも赤く腫れてるし
急いで今日行った病院に電話するも通じず
ほかの動物病院も当たってみるが通じず
もうこの時点で私半べそです。
息子も部活から帰らず パパはまだ仕事終わりそうにないっていうし。
とりあえず夜間救急(名古屋市大須)に行くしかない。
初めての動物夜間救急です。
が足がない。
仕方ない実家に電話し晩酌した父は無理だから弟と母に家まで来てもらい
病院に連れて行ってもらいました。
帰りは電車で帰ることを考え折り畳みのケージをもち
「キャンキャン」いうランスに「もうすぐ息子が帰ってくるから」と
とランスはお留守番させて
とにかくでかけ
9時からしか電話受付してくれないので車内から電話し9時半ごろ到着
すぐに受付し診ていただけました。
が 今日行った治療の詳細が分からないため
薬も注射もできず
結局様子見ということになり
初診料8400円のみをお支払して
帰りはケージに入れ
名鉄電車で帰ってまりました。
初めての公共交通機関乗車
切符おとなしかったよ
金山まで送ってもらい
私の切符とは別に手荷物用の切符270円を払い
電車へ おとなしく乗ってくれていたのでよかった 
最寄りの駅まで仕事終わりのパパが迎えに来てくれたので
23時過ぎに家につきました。
相当疲れましたが
プレモの様子がよくなることがなく
心配で心配で…
かゆみは治まらないようです。
今晩 大丈夫かな?
明日も日曜日病院休みだし
何とかよくなりますように。


【2011/07/02 23:31】 | ペット(病気) | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

