プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
成長
毎日寒いです。
なので日陰にはまだ結構な雪が残っています。
おかげでアスファルトも濡れたところが多く
散歩するとプレモの足は真っ黒!
今朝は散歩から帰って足裏見ると伸びたパットの毛が真っ黒で
拭いたくらいじゃ取れそうにない
かといって 風呂に入れるわけにもいかず
足だけ洗うのも面倒なので
足回りの毛も伸びてきていることだし~
急遽 パットと足回りの散髪しました。
足先を触られるのを嫌うプレモですので
彼にとっては苦痛この上なく ストレスなのは100も承知なのですが
まずはパットの毛のバリカン
おやつでつってだましだまし
その後 地面につかないところまで足先の毛を切り上げ
ついでに耳の調子もいまいちなので耳裏の毛もすっきりバリカンかけました。
おかげで夕方の散歩ではほとんど足が汚れませんでけど
散髪は半日仕事
プレモもお疲れ 私も疲れました。
しかし 2匹がソファーのクッションのくぼみにはまり込んで
顔寄せあっている図とみつけると
その疲れもどこへやら…
兄ちゃん変顔眠いっす
そうそう 小さい小さいと言いながら
ランスも日々成長しているんですね。
今日小さな前歯がぐらついているのを発見しました。
もう乳歯の生え変わりの時期なんだ~!
プレモの乳歯は1本しか見つけられなかったので
ランスはできるだけ手に入れようといちいち気にしていますが
取れそうで取れない。
で 先程確認してみたら
あらら もうない。
上の前歯が一本抜けて歯抜けさんです。
おめでとう!
本日小さな記念日となりました。
【2011/01/20 22:24】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(2)
お初の雪
今日は雪です。
ゆき~!
ここは本当に愛知県か?というほど降っています。
めったに積もることもないので積もると作りたくなります。
ちびだるま
じゃ 記念に並んで~!
だるまと
思いっきり逆光じゃん!
ランスは初めての雪 
初めましてだね。
なんですか?これはいつもと違うぞ
初めてみる雪におっかなびっくり
雨の日もそうですが
濡れるのが嫌いなプレモは天気の悪い日の散歩はございません。
家でまったり
寒いのでいつもより余計に寄り添っております。
ぬくぬく
どんどん雪はひどくなり
小っちゃいのじゃ物足らなくなりました。
でかい
【2011/01/16 18:52】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2)
衣装チェンジ
小型犬用の小さい洋服のランスですが
それでも大きくておしっこが洋服にかかっちゃうので
しばらくすると何やらおしっこ臭い!
で新しい洋服も即刻洗濯になりました。
衣装チェンジ
こちら以前買ったフリースです。ウサギの骸骨柄
これも骨か!
陣取る
2匹でヒーターの前を陣取る
おーい そんなに近いと燃えるぞ!
毎度プレモの寝てるところにそっと寄り添うランス
プレモからランスに寄り添うことはない。
プレモが起きてる時に寄り添うとすかさずプレモは逃げる。
だからプレモが寝てしまってから寄り添うか
起きているときは気が付かないようにお尻のほうから近寄り
ちょっとお尻同士をくっつけてる。
でも接着面が少ないと安心できないんか
何度も何度も寄り添い直し
だからこうやってしっかり寄り添えるときは安心できるようで
幸せ~!
安心しきった寝顔です。
最近朝5:30くらいにランスがきゃんきゃん鳴きます。
かんべんしてくれ。
トイレか?と今朝は様子を見に行ったらそうでもない
出してやるとなんかを必死で探してる
たぶんプレモを探してる。
こりゃいかんとハウスに戻し電気を消して寝かす。
それでも目覚めてしまったのか鳴く
どうやらさみしくてかまってほしくて鳴いてるみたい。
しまった様子を見に行くんじゃなかった。
明日からはどんなことがあっても知らんぷりを決め込もうと決めた。
【2011/01/06 09:21】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(2)
がりがりランス
あけましておめでとうございます。
今年もプレモ&ランスをよろしくおねがいいたします。

年末年始 心配した体調も落ち着いていて一安心
しかし まだすこしおなかがゆるいので
明日にでもお薬だけもらいに行こう!
年賀状に近所のわんこウェア専門店のセールのお知らせが入っていたので
行ってきた。
ランスはいまだがりがりなのでこの季節の散歩は寒かろうと
フリースのウェアを買ってやったが
洗い替えがほしかったのでちょうど良かった。
すぐに着れなくなってしまうであろう洋服 高いものは…
で選んだのがこれ!
骨
あまり笑えないギャグ
でも洋服を着せていると寒さも和らぐだろうし
見た目の貧弱さも隠せるので一石二鳥
どや?
プレモも10キロくらいの仔なのでAコッカーにしてはそんなに大きくはないが
並んでみるとこんなに大きさが違う
比べて遠近法
小さいけどいっちょ前にボールの取り合い
取り合い
負けないよ!とランス
負けてあげるやさしいプレモ
【2011/01/05 09:07】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

