プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
さよなら2010年
今年は出入りの激しい年でした。
1月 ハムスターのびびの突然の死 あまりにも短い命でした。
夏の終わり 息子が黒猫「キィ」を拾い
里親探し 新しい飼い主さんのもとへ送り出す。
11月 「ランス」がやってくる。
そのほかにも メダカが生まれたり 
ドジョウがやってきては自殺(水槽の外へ旅立つ)したり
現在もランスの育児?にバタバタしています。
その後ランスは急に寒くなって体調を崩したようで
またおなかをこわし
病院通い ケンネルコフと診断されたときにいた
「キャンピロバクター」という菌がまた悪さを始めたと
お薬を長めに投与するようにしました。
その時先生に診ていただいて「この仔は虚弱体質かもね」と言われちゃいまして
かなりがりがりです。
仔犬なのにコロコロしていません。
元気は元気なのでいいのですが
小さくてがりがりだと貧祖で痛々しい
最近は小さい犬が流行だといって 最小限のフードでひもじい思いをさせて
大きくならないようにしたりするということを聞いたりしたけど
そうじゃなくて太らせたいのになかなか太りません。
お散歩解禁になったので2匹で散歩させていると
「トイプーの仔が増えたのね」と言われる始末
プレモはレトリバーの子供と言われたのに。
ランスの体重現在2キロちょっと たぶんまだ3キロないと思われる。
お薬でおなかの調子も良くなってきたし
消化いいようにフードも砕いて ふやかしてやっているので
これからぐんぐんと体重も増えてくれると思う。
そうそう食糞のほうも落ち着いているし…
プレモとの仲も一緒に遊ぶ!ということはないが
寒いので寄り添って寝ていることも多い
仲良し?
あったかい
ランス 寒そうなのでフリースの洋服買ってやりました。
これで散歩の寒さも少しはましかな?
ランス 早く大きくな~れ!
プレモはマイペースで過ごしています。
先日留守番させたら何を思ったか?
お膳の上にあった銀行の通帳を食いやがって
1通ボロンボロンに 見るも無残 こちらは再発行
1通角がない こちらは繰越で新しい通帳に
1通ちょっとかじられ 機械に入れたら通ったのでそのまま
久々に激怒しました。
それからプレモの態度がちょっと反抗的
次の日見事に出てきました。
お金で出てきたらよかったのに…
4歳になってるとはいえ まだまだ安心できない
我が家のドギー達です。
一匹加わってにぎやかな年越しです。
人間3人と犬2匹で仲良く過ごせますように…
来年もよろしく。
【2010/12/31 18:10】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2)
予防接種
11/27日にプレモの予防接種に続き
12/10にランスの予防接種に行ってきました。
毎年プレモは10月が接種予定月なのですが
今年はアレルギーやら下痢やらで体調が良くなかったので
延ばし延ばしになりやっと先月末に接種 5種にしました。
ランスも咳が少し残っているし
小さいので体の負担を考え 先生から5種を進められたので8種を希望していたのですが
こちらにしておきました。
ランス 成長が遅く予防接種時2キロありません。ぎりぎりの1.9キロ
咳で病院に連れていった時は1.6キロだったので
すこしずつではありますがちゃんと成長いているようなんで
さほど 問題ではないようですが
一日2回だった食事をまた3回にしました。
食欲は相当あり何でも食べちゃう勢いなのですが
がっついて食べ過ぎおなかを緩くするパターンなので
回数を増やし 少しずつを消化しきって消費できるよう気を付けます。
食糞も気になるのでうんちを苦くするサプリメントと
消化を助けるサプリメントを併用して与え始めました。
すぐに結果が出るわけではなさそうなのでいいようであればまた
お気に入り商品紹介ブログにアップしようと思います。
消化を助けるサプリメントのほうは毛艶とかアレルギーにもいいようなので
プレモにも与えています。
ランスはすっかり我が家の仔
我が物顔で走り回り プレモのおもちゃも独り占め
食事の時のスヌードつけの訓練
すごく嫌がってつけさせてくれませんでしたが
最近は観念したのか嫌がりながらもつけさせてくれるようになりました。
プレモ同様 食事!ときたら条件反射でスヌードに頭を突っ込んで来る日も近いでしょう。
【2010/12/13 16:21】 | ペット(病気) | トラックバック(0) | コメント(2)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

