プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
大晦日です。
今日は朝から冷えました。
どうやらこれから年始にかけて大荒れの天気予報
今年最後のプレモの散歩はちらちら雪が降る 風の冷たい中での散歩となりました。
午前中にシャンプー済ませ サラッサラヘアーをなびかせ
顔にかかる雪に戸惑い
それでもなんだか楽しそうに歩きます。
こんなお天気でも 散歩させている犬に何匹か会いました。
お互い寒そうですけど でもこんな寒くてお天気悪くても
散歩に連れ出してもらえる 幸せな犬達なんだろうな~!
としみじみ・・・
帰って早速コタツの中です。
さあ、次はビビちゃんだね。
新しい年を迎えるためケージのお掃除です。
新聞やら綿やら木屑やらを一新してきれいにしました。
人間3人 犬1匹 ハムスター1匹今年も何事もなく
無事一年が過ごせました。
来年もまた、皆健康で いい年でありますように…
皆様も よいお年を!
【2009/12/31 22:56】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
怒りんぼビビ
ハムスターのビビが我が家に来て1週間と3日
来た当初は何かあると「びーびー」鳴いていましたが
多少のことでは鳴かなくなりました。
ただ 気に食わないことがあるとすぐ威嚇して鳴く
依然飼ってた「白」は男の子だったからかおっとりしてましたけど
ビビは気が強いようです。
じっとしていてくれないのでなかなか画像が撮れず四苦八苦
ビビ
文句なくかわいい
お転婆ビビは登ります。
登ります

プレモ 気になるようです。くんくんして
気になります。
思わず1ペロンしちゃいました。
思わずペロン
その後も覗いています。
あいつ何?
プレモはビビを何だと思っているのでしょうか?
兄弟?友達??
それとも
食料・・・?!
【2009/12/27 18:29】 | ビビ | トラックバック(0) | コメント(0)
予定外
12/17 近所のお友達に頼んで車を出してもらいホームセンターに行きました。
そのホームセンターには犬猫をはじめとするペットが売っています。
毎度 それらの特に犬を見て 「いい家族にめぐり合うんだよ」と願う
ちょっと大きくなっちゃった仔を見るとなぜか切なくなる。
なのにやっぱりそこのホームセンターに行くと 見に行っちゃうんだよね。
一緒に行ったお友達も動物大好きだったので
その日はいつもはあまり見ない小動物のコーナーも一緒に見に行った。
ウサギ フェレット 十姉妹 インコ モルモット いろいろいる中で
ハムスターもたくさんいました。
ジャンガリアンハムスターは以前飼っていたこともあり特に気になります。
ふっと見るとほかのハムスターとは違うゲージに一匹だけ
あまり人目につかない上の段に…
パールホワイト1380円→480円
セールになっています。
前飼っていたハムスターの白もパールホワイト
胸がちくちく痛みます。
一緒にいった友達も同じ痛みを感じているようです。
そりゃそうだ彼女、最近これと同じ状況のジャンガリアンハムスターを迎えたばかり
「つれて帰ったら?だんなさんもきっといいって言うよ!」
「でも 寿命短いし」
「この仔 このままずっとここにいることになるか 処分されちゃうかもよ」
心が揺れる…
「聞いてみな!」
パパに電話「一匹だけ隔離されてる仔がいるんだけど…」
「つれて帰ってきてもいいよ」と
白が使っていたものが残っているから消耗品だけ買えばいいし
お店の人に この仔びびりなので気長に慣らしてあげてください。
と 結局つれて帰ってきちゃいました。
ああ また何か背負ってしまった気がする。
白が死んだとき あんなに悲しくてもう二度とハムスターは飼わないと心に誓ったのに
だってハムスター 寿命短すぎ
連れ帰ったら パパ やたらうれしそう
帰ってきた息子ハムスターのケージ見つけてこれまたうれしそう
名前つけなきゃ女の子なのでそれらしい名前をみんなで考え
びびりなので「びび」ちゃんと名づけました。
びびちゃん 今日で2日目 ちっとも慣れず
何かあるとじーじー鳴く
怒ってばかりです。
息子は早く手に乗せたくて仕方ないけど心許すしぐさなし
白は呼ぶとハウスから出てきてくれたけど
びびちゃん そうなる日はくるのか?
ひとついえることはプレモとびびちゃんが仲良くなれる日はきっとこないだろう。


【2009/12/19 12:18】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0)
ぽかぽか
とある昼下がり
プレモが見当たらない!と思ったら
本来入っちゃいけない和室で
あんなところに
ころんと横になって寝ています。
ぽかぽか
ぽかぽか日差しが暖かく気持ちよかったのでしょう。
本来なら「こら」と追い出すところですが
あまりに気持ちよさそうなのでそのまま寝かせてやりました。
しつけ的にはこれがいけないんですけどね。
あんなところに犬用のマット乾している私が悪いか・・・
【2009/12/02 18:35】 | ペット(住) | トラックバック(0) | コメント(2)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

