プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
海へ
土日パパがお休みだったので
ゆっくりドライブできるとまたまた伊良湖あたりまでドライブ
オフ会のとき岬の先の道の駅まで行けなかったので
そこまで行くのが目的
シーズンオフということもあり 人はまばら
キス釣りやバードウォッチング サーファーがぱらぱらと・・・
あいにくぽつぽつ雨が降ってきたりして
釣りでもしようと釣竿もって行きましたがやめました。
初めて見る波にプレモ 怖がるかとおもいきや
どんどん波打ち際に走っていきます。
波も激しくてこのまま海に入っちゃったらさらわれるぞ!!
たのし~!
とても楽しそうに走ります。
あまり海に行くことがない我が家
初めての海 浜の砂をぺろぺろしてました。
その後 「サンテパルク」という農業公園で作っていったおにぎりで昼食をとり
また「あかばねの道の駅」で前回やったお土産のがちゃポン200円をやって
佃煮をゲット4種類くらいの中からさんまの蒲焼をチョイスお店では400円で売ってました。
車で走っていると前に面白い車が
キャンピングカー?
キャンピングカー?軽トラの荷台に小屋が乗っています。
扉がついてるし
横はどうなっているのだろう?ものすごく気になり目が離せません。
画像は撮れませんでしたが 曲がっていくときに左側面が見えました。
ちゃんとメインらしい扉と窓がありました。
後の扉はどうやら勝手口だったようです。
こうなると中も気になるけど 今となっては知る由もありません。

そこから豊川へ移動し ヤマサのちくわが有名なので
ちくわの里で試食したり お土産買ったり
何でだろう?試食で食べるものってめちゃおいしいよね。
帰りまたお風入って帰ろうと 以前行った「クスパ」に向かう
その途中これまた前回いけなかった「筆柿の里 幸田」の寄って
せっかくだから筆柿もお土産に購入 
牛串売ってたのでおいしそうなにおいについついつられ一本
500円の割りにたくさんのお肉がついていてやわらかくてうまかった。
ずいぶん暗くなってきたので急いお風呂へ
ここは駐車場にたくさん車が停まっている割にお風呂がすいているので
ゆっくりできます。
じっくり温まり ここからまた家までドライブだ!
どうやって帰ろうか?
とりあえず高速を使うルートをチョイス
そしたら音羽蒲郡 豊田渋滞情報 20キロ渋滞70分!
高速やめやめ と1号走ってもとろとろ渋滞
お疲れのパパはイライラが募る。
高速の渋滞過ぎたあたりから何とか高速に乗って
湾岸とおって帰って参りました。
本当は途中で晩御飯食べて買える予定が
息子が9時からのドラマ見たいということで急いで急いで
何とか9時5分過ぎに到着!
そしたら 野球でおくれてました。
必死になって急がなくてもよかったね。
おかげで私はこの時間から晩御飯の支度だよ。
時間も時間だし 簡単にぱぱっとご飯作って
そうそう就寝いたしました。
楽しかったような 疲れたような。
プレモも本日でずいぶん汚れてしまいましたので 明日シャンプーだな!
プレモもお疲れのようです。
【2009/10/24 08:20】 | ペット(遊) | トラックバック(0) | コメント(0)
予防接種
毎年この時期に予防接種です。
耳の調子もあまりよくないし
目の下のはげも気になるので水曜日は予約日
前日に予約の電話をいれ9時予約でしたが
朝ごはん食べて7時半に家を出ていつもの公園に散歩に行き
そのまま病院へ
8時半にはついてしまいましたが
予約日は8時半から診察が始まります。
一番に来たので8時半予約の方差し置いて一番に見ていただきました。
目の下のはげはストレスか?皮膚炎か?現状ではわかりません。
ひどくなるようならもう一度来てください。ということになり
様子見!アレルギーもあるのでそのせいかもしれません。
洗浄第一でビルバゾイルでよく洗ってやるようにといわれました。
本日の診察メニュー
犬 5種ワクチン 6300円
注射液料 1剤 315円
身体一般検査 525円
睫毛抜去 525円
点眼 2回 315円×2 630円
耳毛抜き(耳毛除去) 315円
耳治療(垢掃除) 525円
点耳 315円
外用薬 630円
フロントラインスポット犬M 1680円
合計   11760円
となりました。
耳の調子がよくありませんでした。
特に左耳
目もあまり調子よくなかったので今ある目薬さすように言われました。
目薬は嫌がりもせず入れられるので問題ないのですが
最近耳の薬はとても嫌がり 噛もうとします。
おやつで釣ると何とかできるのでいつも一苦労
でもプレモのためです。一日おきに、耳の薬がんばります。
本日注射打ったので5日はシャンプーは控えるようにいわれましたが
目 鼻の下や口の下のアレルギーもあるので
早めにシャンプーしてあげてくださいとのことでした。
体調よければ 今週末にシャンプーしてもいいよ!とお許し得ました。
耳が蒸れて調子悪くなるので
耳裏の毛 刈ってあげるように指示受けたので
かえって早速耳裏の毛刈りました。
ついでに伸びてた背中と顔の毛もカット
ずいぶんすっきりしました。
洗ってないけど きれいになったような気がします。
プレモはいつも病院ではいやなことされるので終わると大変お疲れです。
情けない顔で寝ています。
本日あまりのお疲れのようすに 夕方の散歩用足し程度で15分ほどで終了
今日は早めにお休みだね。
【2009/10/14 20:35】 | ペット(ケア) | トラックバック(0) | コメント(0)
素焼き紹介 2
商品 6
6 正面6 後
6 右6 左

商品 7
7 正面7 後
7 右7 左

商品 8
8 正面後撮るの忘れました。
8 右8 左

商品 9
9 正面9 後
9 右9 左

商品 10
10 正面10 後
10 右10 左

商品 11
11 正面11 後
11 右11 左

商品 12
12 正面12 後
12 右12 左

素焼き紹介これにて終了!
お気に入りございましたら お早めにどうぞ
注文の締め切りは20日です。
詳しくはこちら

締め切りました!














【2009/10/06 15:52】 | ペット(ハンドメイドグッズ) | トラックバック(0) | コメント(2)
10月です。
雨続きです。
あれから素焼きのアップができずごめんなさい。
晴れてくれないと画像が撮れないよ。
プレモも雨が降るとお散歩がないので
家でぐだぐだしています。
ぐだぐだ
実は 9月に旅行したり オフ会行ったり お友達が遊びに来たりで
とてもばたばたしていて
プレモが過ごすいつもの日常とはちょっと違う生活が続いておりましたので
ストレスからか?
左目の下の毛がぬけてはげてしまいました。
余計不細工・・・
もちろん本人はまったく気にしていませんが
何にも感じてない振りして 実はしんどかったのかな?
今月中にはワクチン接種しに病院にいかなきゃならないので
様子見て あまりに生えてこないようなら相談しよう!

早く生えてきますように。
【2009/10/02 17:29】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

