プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
計画
今年もプレモも一緒の家族旅行を計画しています。
ずっと泊まってみたいと思っていた宿
一度 予約を入れてみたものの
いっぱいで取れませんでした。
ならば早めに!とパパの休めそうな日を見込んで
どきどきしながら予約を入れてみると
取れました!
うれし~と思うのもつかの間
断られてしまいました。「・・・」
なぜか?
我が家には偏食のものがおりまして
海老 貝ダメ くわえてバターダメ!
それを申し伝えて お料理を考慮してくれるか?
尋ねたら 最初はダメなもの「海老・貝」のみでお知らせしていたので
これなら何とか・・・
ということでしたがくわえてバターもダメなことを伝えたら
「自信を持って提供する宿の味をお出しすることがかないません」と
やんわりとお断りされてしまったわけなのです。
素泊まりにするか?とかいろいろ考えましたが
プレモもなるべく一緒にいたい けど
いくら好き嫌いがあるとはいえ 旅行に行ってわざわざ嫌いなものを食べさせるというのも
どうか?とおもうし
そこまでしてその宿に泊まりたいか?といったらそうでもないし
ということで せっかく予約取れたけど
やめることにしました。
でも 旅行行く気で 日にちまで決めたので
何とか違う宿を見つけ 予約完了
こちらも要望をお伝えしたら
プラン上 お料理が決まっているので代替は無理ということでしたが
ネット上にお料理の一覧が載っており
これくらいならいけそうと実物を見て判断できましたし
追加で違う一品料理メニューもありましたので
あまりにダメそうなら 食べられる一品料理を追加注文できるので
何とかなりそうです。
犬も一緒に泊まれることにくわえ 好き嫌いに対応してくれる宿
となると なかなか難しい・・・
好き嫌いはないに越したことはないけど
あるものは仕方ない。
私自身は食べられないものがないので
好き嫌いがある人の気持ちはまったくわかりませんけど
旅行行ったら好きなもの おいしいものをたくさん食べたいと思うもの
こんな私たちのような家族は
犬も一緒に泊まれて 食事はバイキングというところが一番いいのだけど
ないんですよね~!
探せないだけかな?
どなたかご存知の方 教えてください。
そうそう 旅行先 今年の旅行はプレモの兄弟犬である海斗くんに会いに
静岡県を予定していましたが
急遽 飼い主さんが海外に渡る事になってしまい
今年は会えそうにないので変更して
石川県!
まだまだ先の話ですけど・・・
お勧めスポットございましたら 教えてください。
【2009/06/25 18:43】 | ペット(遊) | トラックバック(0) | コメント(4)
調子が悪い
パソコンの調子が悪くて まったくつながらなくなりそうな予感・・・
更新が途絶えることとなりそうです。
復活を祈る!
【2009/06/23 22:24】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2)
Aコッカー カラーバリエーション
先日のプレゼントのAコッカーの置物
素焼きの状態じゃどのように出来上がるのかわからないと思われるので
カラーバリエーションがどのようになるか
それぞれ塗り分けて作ってみました。
カラーバリエーション
上左から 
バフ パーティーカラー(白茶) シルバーバフ 
下左
ブラックタン ブラック ホワイト&ブラックタン パーティーカラー(白黒)
です。
本焼きすると焼けてしまるのか素焼きのときより少し小さくなります。
素焼きしたものに下絵で体の色をつけ 透明釉薬をかけ本焼き
その後 上絵付けで目を書き入れ 裏に作った日付とサインをいれ
もう一度釜へ・・・
出来上がるまでに3回釜に入れます。
ホワイト&ブラックタンが結構うまくいったと思う。
ホワイト&ブラックタンブラックの仔といっしょに後ろ
シッポが可愛いと思うのですけど
実はこのシッポが曲者で
今回4匹もこのシッポが取れてしまいました・・・
ひび割れを見逃して焼いてしまうとどうしてももろくなってしまうようです。
バランスが少々悪くてもシッポは少し太めにしておくほうがいいようだ。
以上 その後の報告でした。
興味がございましたら6/5のプレゼント記事をご覧ください。
上絵付けする際 ワンちゃんの生年月日や名前などお入れすることも可能です。
悲しいかなまだどなたの応募もございません。
かなり確立も高いので 今のうちにいかがですか??
【2009/06/13 11:55】 | ペット(ハンドメイドグッズ) | トラックバック(0) | コメント(2)
大きな仔犬
だんだんと暖かく
というより暑くなってきてプレモの散歩も朝早いうちに出てやらないと
しんどそうです。
昨日はパパとお気に入り公園に朝早めに出かけました。
朝早いのにウォーキング 犬の散歩の人がたくさんいます。
プレモもとても楽しそうに歩きます。
遠く向こうから散歩中の犬がやってきます。
たれ耳で キングチャールズスパニエルのような柄だけど
なんかちょっと違う。
すごく体格がよさそう。
なんだろう?なんだろう?
と思いながらどんどん近づいて来ます。
いや~ん可愛い
まだ仔犬です。4ヶ月だそうです。
仔犬だよ。
だけど プレモより大きい
セントバーナードです。
なりは大きいのに 仔犬そのもの
歩き方もヨチヨチという感じ 動きもどこかぎこちない。
触らせてもらいましたが毛がふわふわで気持ちいい。
セントバーナード
肉球も仔犬のくせにでっかくてさすが大型犬
プレモはといえば相手は仔犬なのにでかいので怖くて寄り付きもしません。
あの仔大きかったね~!
今日は夕方先日子供のテストでおあずけだったBBQやりました。
BBQ
いつも2Fのベランダでやります。
ここはどこからも見えないので心置きなく楽しめます。
最初に塩しゃけを焼いて それでおにぎりを作っておきます。
しいたけ アスパラ ソーセージ
豚肉 牛肉などお肉をやいて
しめに焼きおにぎりです。
炭で焼くと何であんなにおいしいのでしょう。
今年は何回できるかな?
【2009/06/07 15:24】 | ペット(遊) | トラックバック(0) | コメント(2)
プレゼント
割と頻繁に更新するようになって見てくださる方が増えたような・・・
特にAコッカー好きを前面に出しているわけではありませんが
我が家の愛犬がAコッカーだからときてくださる方もいるのでしょうか?
プレモが我が家に来て7/8でまるっと3年になるんです!
それを記念してAコッカーを飼っている または飼っていた人限定で
たくさん作ったコッカーの置物の中から2つほど
お宅のAコッカーの色に着色してプレゼントしようと思います。
プレゼントといっても送料・材料費他 ご負担いただきたいので
厳密に言うと「プレゼント」ではないかもしれません。
送料(ゆうぱっくかクロネコを予定)+材料費などで1000円ご負担ください。
そんな二体はこちら
立ち姿
立ち姿 正面立ち姿 横立ち姿 後ろ
座り姿
座り姿 正面座り姿 横座り姿 後ろ
現在は素焼きの状態ですが
本焼き後
本焼きするとこのようになります。
Aコッカーはカラーバリエーションが結構あるので
特にタンやパーティーカラーの仔は市販の置物が合ったとしても
自分の仔とまったく同じ柄ということはなかなかないでしょう。
それが少しでも表現出来たらな~!と思います。
ただ 色は私が持っているカラーの中にない場合もあります。
ブラックとチョコは同じ色になったり
(ブラックはべたべたに塗り チョコは薄めに塗るとかで塗りわけ)
濃いバフ 薄いバフの色分けは難しい。
焼き加減も必ず成功するわけではないので本当に難しい・・・
下記の条件をご理解いただきましたら
?Aコッカーを飼ったことがある または飼っている。
?送料など1000円ご負担いただくことを承知してくださる。
?行き先が決まってから着色作業に入るため 気長お待ちいただけ
 たとえ実物と違っても広い心で見てくれる。
?作ってほしいと思うAコッカーの画像を面倒くさがらす送ってくれる。
?失敗してお送りできないこともございます。
 (その際ご負担金はもちろんございません)
以上五つです。
ご期待に沿えるように全力は尽くします。

プレモが我が家に来た7/8を締め切りとしブログのリンク欄
「僕 Aコッカー」という掲示板にプレゼント希望意思を表示ください。
画像が貼り付けられます 出来ればコッカーの画像貼り付けてください。
Aコッカー 1匹につき一度の応募でお願いします。
希望者が多いとき(そんなことあるのか?)は抽選させていただきます。
いろいろ書きましたが
希望者がいることを切に願います。
では宜しく。




【2009/06/05 14:03】 | ペット(ハンドメイドグッズ) | トラックバック(0) | コメント(2)
えらそう
またもや息子に遊ばれました。
ものすごくえらそう
えらそう
社長さんがふんぞり返っているよう
「近こう寄れ」って感じでしょうか?
プレモ本人はもう眠い。
次見たときは
こうなる。
こうなっていました。
はい お疲れ様でした。
【2009/06/04 15:12】 | ペット(遊) | トラックバック(0) | コメント(0)
爪きり
肛門腺も絞れるようになったし
トリミングも出来ますけど
爪きりだけはおっかなびっくりで やりたくない。
ハムスターの爪切りは出来たのですけど
犬の爪切りは 爪が硬くて 一度切ってる途中で「ひゅん」と変な声で鳴かれて以来
自分ではやりません。
病院行く予定もないし トリミングもしちゃったし
この爪
長い爪
長いので歩くとカチカチいいます。
どうしよう・・・
以前オープン記念割引でトリミングに出した 近くのお店に爪きりだけお願いできるかな?
と 電話で問い合わせしたら
爪きりだけなら予約なしですぐにやってくれるというので
夕方の散歩がてら行くことにしました。
短くなりました。
おお 短くなってる~!
歩いてもカチカチいわないよ。
爪すっきりしました。
おねだり攻撃でカリカリされてもこれで痛くない。
【2009/06/01 21:06】 | ペット(ケア) | トラックバック(0) | コメント(2)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

