プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
月一
パパが休みの日曜日
家族みんなで車で1時間ほどかけてパンがおいしいお店のモーニングを食べに行きます。
その帰り お肉屋さんでお肉の買いだめ
それが月に一度の我が家のイベントです。
子供も部活やら パパの仕事も毎度土日が休みというわけではないので
生活のリズムの違いで家族でどこかへお出かけ・・・
という計画もなかなかままならなくなってきました。
しかし 息子も中学生 これから何かと難しいお年頃です。
そういうわけでコミュニケーションとるためにも
ちょっと遠出して朝ごはん+買い物も済ませる。
一石二鳥です。
今日はお天気が悪そうなのでせっかくのイベント日なのに残念。
でも 雲が流れ だんだんと晴れて来ました。
雲が流れる
田舎に向かうので道中 ドライブ気分景色もいいです。
赤い橋のコントラスト緑いっぱい
車の中では息子の足の間でくつろぐプレモ
らくチン
パン屋さんに行く途中少し道を間違えたら
こんなところに神社
南宮
なかなか素敵な建物です。
素敵
いい散歩が出来ました。
試食のパンとかたらふく食べておなかいっぱい
お肉屋さんでは牛串食べて
いつもならここでBBQの肉を買って 今晩BBQなんですけど
今日は風も強いし 息子のテストが近いのでおあずけ
また後日ということで
帰ったら 息子もパパもお勉強です。
私はプレモとしばしまどろみ ミニチュア陶器の続きをやらねば・・・
今朝のザザ降りの雨が嘘のように すっかり晴れました。
暑くなりそうだ。
【2009/05/31 15:16】 | ペット(遊) | トラックバック(0) | コメント(2)
疲れた~!
プレモの毛が伸びてきて 背中が波打ってきました。
くわえてそろそろ汚い。
プレモはバフ それもシルバーバフなので汚れが目立ちます。
ずいぶんと伸びてふさふさしているので
洗いたてのきれいなときは 散歩途中によく声をかけられますが
面白いもので 薄汚くなってくると あまり声をかけられません。
本人はそんなことお構いなしなんですけどね。
それでも 飼い主である私は汚かったり くさかったりしたら気になるし
背中が波打ってるのも気になりだしたらどうにもこうにも気になり
バリカンかけることにしたわけなんですけど
そういえば 前回バリカンが切れにくくなっててそろそろ刃を替えなきゃいけないの忘れてた。
背中に刃を当ててから気がついたので
やめるわけにはいかない
でも切れない。
仕方なくはさみ仕上げにしました。
めっちゃ大変!午前中みっちりかかり
お昼をはさんで シャンプー
私はトリマーか・・・
もうこうなりゃやけだ 足回り 顔もしっかりカット
せっかくなので モデルばりに写真撮ろうと思ったら
プレモも疲れてぶーたれ顔
モデル犬
一時はどうなるかと思いましたが
何とか仕上がり これなら外にでても笑われないわね。
「がんばったからおやつ頂戴」
僕がんばったよ。
とおねだりして 食べたらお昼寝です。
いいな~ 私のことは誰がねぎらってくれるんでしょう。
お互い お疲れ様。
【2009/05/29 15:07】 | ペット(ケア) | トラックバック(0) | コメント(0)
いつもの公園
季節がいいとパパの休みの日はいつもお気に入り公園にお散歩
ロングリードにすると すごくうれしそうに走っていきます。
呼び戻したら
すごく変な顔で戻ってきました。ぷぷぷっ
変顔
画像クリックしてアップ
「お前はおやじか」
公園から道に出ると私とパパの間を上手に歩きます。
間
最初ははしゃいで元気ですが
だんだんと疲れて ゆっくりに
疲れたよ
疲れたから帰ろうとアピール
犬は疲れると始終笑っているように見える。
ご飯前の散歩はすがすがしい一日をおくれるような さわやかな気分になり
人間も犬も帰ってからのご飯がうまい。
【2009/05/27 14:38】 | ペット(遊) | トラックバック(0) | コメント(6)
うじゃうじゃ
先日の備前焼き粘土のAコッカー
素焼きしました。
素焼き
うじゃうじゃいます。
でも一体作るのに1時間くらいかかります。
先日の粘土のものより色が変っているのわかりますか?
黒っぽかったのが 茶色っぽくなりました。
これから下絵付けです。
初めてのことですべて手探りですけど
とりあえず ここまできたからにゃ やるっきゃない。
今日のプレモ
寝てたよ。
寝ているところ ちょっかいかけたら
怒った
怒った 
ごめんなさい。
暑くなってくると よく寝ます。
【2009/05/26 20:34】 | ペット(ハンドメイドグッズ) | トラックバック(0) | コメント(2)
暑くなった!
暑くなりました。
毛皮を着ているプレモには厳しい季節です。
今日はパパが休みだったので車で公園に行きました。
お気に入り公園

プレモはこの公園の散歩が大好きなようです。
カメラを忘れたのでパパの携帯で・・・
楽しそうにはしる。
はとを追いかけて走ります。
池の睡蓮?蓮??がきれいに咲いています。
睡蓮?
池の一角にたくさん咲いていてとてもきれい
全部この白い花です。
花と一緒に
ちょっと歩くともうはあはあ
帰ったら早速プレモはお昼寝です。

なんとたった今このブログを書いていたら
お友達から携帯メール
先日の白鳥の正体がわかりました。
MOZO行って情報をおくってくれた!
コブハクチョウ
ガチョウではなくハクチョウでしたが
「オオハクチョウ」でも「コハクチョウ」でもなく
「コブハクチョウ」というそうです。
いやはや持つべきものは友だね~!
すっきりした~!
貴重な情報ありがとう!
感謝しています。Iさん!!
【2009/05/25 20:56】 | ペット(遊) | トラックバック(0) | コメント(4)
増殖中
備前焼の粘土10キロ 
ずっとなに作ろうか悩んで ミニチュアの器作ったりしてましたけど
一向になくなりませんし
制作意欲がわきませんでした。
そこで Aコッカーのちいさい置物を製作中
一番最初の作品
Aコッカー
1年位前の作品です。
Aコッカーといえばそうだけどなんだか無理やり
出来に納得いかず ほったらかしになってから
現在 やっとコッカーらしい作品になってきました。
最新の作品
Aコッカーになりました。
作るたびにそれらしくなっていくので
今よりもっと 今より次 と欲張りになり
ずいぶん増殖させてしまいました。
そろそろやめなきゃ
近いうちに釜に入れて焼いてみよう。
この粘土は初めてのことなので
こんなに作っても全部 全滅かもね。
おおこわっ!
【2009/05/22 12:11】 | ペット(ハンドメイドグッズ) | トラックバック(0) | コメント(2)
インテリ
私がキッチンで晩御飯の支度をしていると
部活から帰ってきた息子が プレモと遊んでいます。
「プレちゃん じっとしてじっとして まて、まて」「あ~ん 動いちゃダメだって~」
などといいながらなにやら必死です。
何をやっているのかと思いきや
私のところにデジカメを持ってきて 
「こんな撮ったから ブログアップしてね?」って
インテリ
それでさっきから必死だったのね。
インテリ 2
なんだかとっても偉そうです。
私もちょっとおかしな画像撮りました。
名づけて「ずらプレモ」
ずらプレモ
まるではなわ君みたいになびいています。
こうやって毎日遊ばれるプレモです。
【2009/05/20 22:55】 | ペット(遊) | トラックバック(0) | コメント(2)
おっと 失礼
いつもの散歩風景
快調
すたすた歩きますがなぜかいつも歩道ブロック横の白い部分を歩きます。
普通 犬のおしっこって電柱だったりブロックの角だったりしますよね~!
プレモは道のど真ん中だったり 突然もよおしたりするので
驚きます。
初公開 プレモの用足し画像
ジョー
プレモ男の子ですけど
この格好です。
散歩で何歩歩いてるか万歩計付けていきました。
何歩?
今日は桜の木の消毒してたので少し回り道
いつもより少し多めの朝の散歩となりました。
それでもまずまずですね。
夕方はもう少し長いから1万歩には届かずですが
晴れの日は毎日ですから
何もしないよりは よし!
さてさて プレモは家に帰っておねだりポーズ
私がおやつ持っていると あとをついてまわり
とどまるとそばにきて こんな目でじっと見つめます。
頂戴!
ちょっとじらすと これでもか?これでもか?と
出来る限りの芸を頼んでもいないのに次から次へと
最後には「ゴロ~ン」
ごろーん
「頼むからくれ!」
「よし」
ぱくっと一のみして もうおやつを持っていないとわかると
さっさと昼寝
ねむ
げんきんな奴だ。
【2009/05/19 10:35】 | ペット(遊) | トラックバック(0) | コメント(4)
訂正?
13日に「mozo」へ行った記事を書き
そこに白鳥がいた!といいましたが
パパがあれば「白鳥じゃなかった ガチョウだった!」といいます。
「ええ?嘘??」「白鳥じゃなかったっけ?」
2人でしばし議論しましたが 結論が出ません。
確かに札にはなんという鳥か?ネームプレートがありました。
それはカタカナで書いてあった記憶があります。
しかし その隣にあった値札100万円が衝撃的すぎて
パパも私もそちらに脳みその大半を取られてしまい
どうやらそれがなんだったか記憶に残らなかったようです。
そして 勝手な思い込みで 白鳥やら ガチョウやら・・・
とにかく白くて大きな鳥でした。
さぁ~て あやつはいったい誰なんだ。
どなたか 教えてください。
【2009/05/16 11:32】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(4)
しょぼしょぼプレモ
明日 来客があるかもしれないから
プレモあらっとこ!
濡れるとしょぼくれたかわいそうな犬になります。
とってもやせて見えます。
哀れ
表情もまた哀れです。
洗ったあとは庭のデッキで乾かします。
私が用意する間 なぜか毎度バスタオルに体をすりすり
すりすり
すりすりすり
あご乗せて休憩
休憩
やれやれ ふわふわになりましたが
疲れました。
お疲れ~!
これからお昼寝です。
おやすみ。
【2009/05/15 14:41】 | ペット(ケア) | トラックバック(0) | コメント(2)
うまうま?
プレモのおもちゃはとても少ない
ロープ式のおもちゃはだめになったら買うので
常時ひとつ
他に定番のボールが2つ
布製のディスクがあるだけ
ディスクはたま~に登場させるのでそれがでてくると大興奮!
たくさんあっても 子供のおもちゃと一緒で結局飽きて次から次へと出し
散らかって片付かない。
ひとつのおもちゃで 遊び方考えて長く遊べ!
やはりお気に入りはボールです。
そのほかもうひとつお気に入りがこれ
うまい?
あにあに しがんでいます。
恍惚とした表情
たまには引っ張って
ひっぱて~!
引きちぎって食べます。
さ~て なんだ?
これ 私達家族の穴あき靴下。
ちなみにこれは私のものです。
穴が開いて捨てる靴下を くるっと結んで投げてやると
喜んで取りに行き くわえて持ってきます。
投げては持ってきてを繰り返し 疲れてくると 人のいないところで伏せて
これをはじめます。
そのうちそこで寝てしまうんですけど
結構しつこくかじって引っ張って 引きちぎって 食べる。
ずいぶん小さくなったものを食べるので おなかのほうは大丈夫みたい。
奥歯でガムのようにしがむので 歯石予防にもいい気がする。
前歯で引っ張るときは繊維が歯の間に入って デンタルクロス?
靴下をおもちゃにすると他の靴下 片っ端からおもちゃにしそうなものですが
なぜか 脱ぎ散らかしてある息子や私の(お恥ずかしい)靴下を餌食にすることはない。
現在 餌食の靴下 もう足先からかかとまでの半分くらいまで引きちぎられ
食べられて なくなってしまっていますので
そろそろ換え時かな?
なんとも安上がりなおもちゃです。

【2009/05/14 23:02】 | ペット(遊) | トラックバック(0) | コメント(2)
またもや
パパが休みの今日 最近オープンした「MOZO」行きました。
ペットOKゾーンもあるようなので プレモも一緒に。
まだ比較的きれいなので プレモ見せびらかしに・・・
開店すぐに入ったので 駐車場・店内も人はそんなにいません。
せっかく見せびらかしたかったのに
あまりお客さんがいなくて残念。
仔犬のコーナーにはAコッカー(バフ) Eコッカー(ブルーローン)が同じスペースに入ってました。
じゃれあってとてもかわいかった。
びっくりしたところでは 白鳥?がいたこと100万円でした。
ガシャポンでえさが売ってて えさやりが出来たので
あげました。
せっかく行ったMOZOだったのに デジカメ忘れました。
ショッピングの最中 ペットコーナーのところで一時預かりもしてくれるようですよ。
今回は立体駐車場に車を入れたので 日陰だったし 
今日は割りと空気が乾いてすっきりとしていたので
車で待たせても大丈夫だろうと 少し窓を開けておいて
車で待っていてもらう間 他のお店も回ってきました。
そんなこんなしてる間に じゃんじゃん人が増え 
帰ろうと車に戻るとあれだけがらがらだったのに いっぱいになってました。
やはりオープン間もないので 平日でも人 多いんですね。
そのほかの用事も済ませ 家についたらプレモはお疲れなのか?早速昼寝 熟睡です。
また~
おっぴろげです。
またそんな格好で寝て~!
ギロッ
とカメラを近づけると すごい顔して見られちゃいました。
おおこわっ!!
【2009/05/13 21:15】 | ペット(住) | トラックバック(0) | コメント(2)
薔薇とプレモ
プレモ同様 庭の薔薇もとてもかわいがっています。
プレモはおかまちゃんなので
もう結婚することはないが
「ブライダルピンク」なんていうロマンチックな名前の薔薇と2ショット
Aコッカーは薔薇も似合います。
ちょっとしょぼくれた顔ですが・・・
薔薇とプレモ
【2009/05/12 11:32】 | ペット(遊) | トラックバック(0) | コメント(2)
読んでね。
我が家の新聞は地方紙
中日新聞です。
別にどこでもよかったんですけど
ここに来る前に中日新聞の折り込み広告のパートに行ってたり
やはり地方紙は 地方に強い
折り込み広告の量がやはり違う!
広告狙いということもありました。
特に不満もないけど あえて言うとしたら
我が家は皆阪神ファン パパ中日嫌い(ファンの方怒らないで)
中日の絶賛記事を読むのはむかっ腹がたつようです。
私はそれほどのファンでもないし 野球もよく知らないから
読まないので特に問題なし
むかっ腹立つなら 読まなきゃいいのに・・・
中日新聞 日曜日には「中日サンデー版」というのが入ります。
週間テレビ番組ガイドとか特集記事 料理やクイズなど
その内容は娯楽や趣味といったところでしょうか。
その特集記事が今回「動物行政」と題して
主にペットとしての犬猫についてでした。
昔と比べると殺傷処分がずいぶん減っていること
処分ゼロを目指し いろんな取り組みをしている行政があること
自分の地域はどうかな?とか
日ごろ たくさんの人が目にする新聞
興味のなかった人の目にとまり
現状を理解し 協力してくれる人が増えればいいね。
地域猫という方法はやはりその地域に住んでいる人の理解がなければ
出来ないことです。
たくさんの人によんでほしいな!
と プレモも申しております。
読んでね。
【2009/05/11 12:53】 | ペット(住) | トラックバック(0) | コメント(2)
どうする?
徘徊してる犬を見かけたらどうしますか?
子供頃 犬や猫が好きでしたが転勤族で集団住宅暮らしだったため
犬・猫を飼える環境にありませんでした。
子猫を見かけて連れ帰ろうとしても
「お母さんにしかられる」が頭の隅にあり 連れ帰ることはなかった。
はなっから「飼うのは絶対に無理」
かわいそうと思っても 見てみぬふり
そういうものだと思っていました。
プレモを飼ってずいぶん考えが変りました。
それだけ犬というもの身近になったからだと思いますが
現状 見知らぬ犬が徘徊していていたら保護するかな?
続きを読む
【2009/05/10 11:30】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0)
おめでとう
本日プレモお誕生日です。
プレモの兄弟犬
りんちゃん 海斗くん しんくん(後もう一匹いたように思うけど)
も本日3歳になりました。
おめでとう。
人間で言うと28才にあたるそうです。
プレモの今日の晩御飯
ちょっと豪華
うまうま
骨型のおやつ3つで三歳をあわしてみました。
食べる前にパパ 私 息子3人でハッピーバースデーを歌ってあげました。
早く食べたくて仕方ないのに
こいつらテンション高くいったいなに歌ってんねん!と言いたげな表情で私達を見上げ
「よし」の合図 数分 いや数秒で完食です。
いつまでも元気で長生きしてね。
これからも宜しく!
迷惑かと思いますがお誕生日ということで
昼間 洗われました。
おかげでふわふわです。
ちかれた~!
ちょっと姿勢悪いけど きれいになった感は伝わるはず・・・
【2009/05/09 20:07】 | ペット(住) | トラックバック(0) | コメント(4)
カーテン
ハウス扉の前にカーテンを付けてあげなきゃいけないと思いつつ
なかなか作業が進んでいませんでしたが
寝るときそっとしてあげたいのでそろそろちゃんと付けてあげなきゃな~!
とカーテン縫って カーテンかけるポールを付けるところにフック付けて
ポール作って出来上がり
暗っ!
暗くてわからん
まぶしっ!
フラッシュたいたらまぶしかったみたい。
プレモ用クッションのカバーと同じ柄
下にブルーのお花のテープを縫い付けてあげました。
ハウス部分よりカーテンの幅を長めにしたので
パソコンデスクの足部分が隠れて目隠しになりちょうどいい感じ。
プレモのハウス作り直し計画また一歩前進
早く吊り下げ式の引き出し金具探して
引き出しも作らなきゃ!
まだ先は続く・・・
【2009/05/08 20:07】 | ペット(手作り) | トラックバック(0) | コメント(0)
運動不足
雨続きで散歩に出られません。
私もプレモも運動不足気味です。
私は銀行に用事があったのでいつもは自転車でスイ~のところ
小雨のうちに歩いて出かけました。
ついでに買い物も済ませ
重たい荷物を持ちながら結構歩いたので
私の運動不足は解消?
やはり毎日 朝晩で1時間以上の散歩が数日なくなると
リズムが狂いますね。
プレモはあまり関係ないような。
ふだん通りよく寝ています。
犬も夢を見るらしく 急に鼻息が荒くなり
目がきょろきょろ動き 手足がぴくぴくと動き出します。
その姿をじっと見てると面白い
たまに口も動いています。
走っているのか?
怒っているのか??
どんな夢を見ているのだろう。
散歩がなくて動きが少ない分 ご飯も少し少なめ
少し前からドックフードの量を減らしたのですけど
そうしたらとたんにうん○が小さくなりました。
夢はたぶん何か食べているのでしょう。
食べ物には目がないので
朝 私達が朝ごはんを食べていると足元でずっと見つめています。
そのまなざしはいつものそれとは違います。
目がこぼれ落ちそうなくらい見開いて 殺気さえ感じます。
怖いよ。
見過ぎでしょう。

【2009/05/07 16:17】 | ペット(遊) | トラックバック(0) | コメント(2)
連休最終日
ちまたの連休騒ぎは今日が最終日
高速道路は今日も渋滞のようですね。
雨だし お疲れだろうなぁ~!
事故のない様 お帰りください。
我が家は 今日は絶対衣替え
息子と一緒に小さくなった洋服とか 今年冬着なかった洋服とか整理です。
おうちが広くないので いらないものはどんどん処分しないとすぐにゴミ屋敷になってしまいます。
その間プレモはおとなしく昼ねです。
雨の日は散歩なしなのでちょっともの足りず寂しげ
あめかぁ~!
【2009/05/06 10:23】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2)
こどもの日
本日あいにくの雨です。
今月息子 お誕生日
じいちゃん・ばあちゃんからお誕生日のお祝いにお金を送ってもらいました。
お昼前はまだ雨が降っていなかったので
近くのジーンズやさんに洋服を買いに行くことにしました。
急に背が伸びたのでジーパンもちんちくりん
ジーパンとベルトを買いました。
腹立つことに細身のストレートの28インチを履いても余裕があって
すそも少し長めではあるものの切らずにいけるって・・・
身長も160センチを超えて子供服から
大人のサイズの洋服が買える様になったので
選べる範囲が広がりました。
問題はこれから先 どこまで大きくなるのか・・・
足のサイズはパパを超えてしまったので兼用ができなくなりました。
買い物に出たついでに子供に日のお菓子でもと
柏餅にしようか尋ねると先日母が来たとき食べたので洋菓子がいいと
クリームたっぷり
クリームたっぷりシュークリーム3つ
僕のはないんですか?

僕のは?
はいありません。
ごめんね。

【2009/05/05 19:53】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
弓道
本日息子の弓道の試合
他の参加学校は高校生がほとんどのようなので
味噌っかす参加?なのかな?
車で5分くらいのところでやっているので
パパがお休みだし 見に行ってきました。
私は弓道を含め 武道というものをまったく知らないし経験がないので
見てるだけ~!
私がやっているバトミントンは誰がどう見ても「動」のスポーツですが
弓道は「静」のスポーツです。
袴着て弓を引く姿は皆かっこいい!
遠く関東あたりからも来ている高校生
有名な大会なのか?
そんなことさえもわからない私達夫婦。
しかし 初めて試合を見に行ったときよりは弓道というものがわかるようになって
一回4本の矢を何本的に当てられるか?
今回はそれを3回行ったようでした。
息子の成績 う~んいいんだか悪いんだかよくわからん。
息子の手前 良いか悪いかは本人が決めることなので
あえて成績発表はやめておきましょう。
以前はまだ袴がなくて 上、体操服に 制服のズボンといういでたちでしたが
今回はちゃんと袴姿
それだけでそれなりに見えてくるから不思議
袴姿
まだまだはじめて1年ちょっとのぺいぺいなのにね。
典型的な日本人体系だから 袴が似合います。
これまたいいんだか悪いんだか・・・

あ、そうそう 他は皆高校生だったのですが
さすが武道だからか?皆きちんとした子が多くて
茶髪とか チャラ男とかまったくいません。
女の子も黒髪を後ろにきゅっと結わえている子が多くて初々しいというか
おぼこいというか
成績も大切かと思いますが
精神面もたぶん厳しく 服装もしゃきっとしていて
だらけた感じはまったくありません。
常にしゃきっとした感じ
繁華街で下げパン見ているからか
単純ですけど それだけでもとっても印象がいい
久しぶりにすがすがしい気持ちのいい学生さんの軍団を見ました。
息子もそうなってくれることを祈るが!
チャラ男素質ありありなのよね~!
【2009/05/04 17:13】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2)
ゴールデンウイークって何?
巷では何連休だとか 渋滞だとか言っておりますけど
我が家はまったく関係ない生活
息子が部活で急な試合
「出られるかな?」って心配をよそに
連休中 出られる人が少なくてかわいそうな暇人組みが出席できることとなりました。
いいんだか 悪いんだか・・・
プレモはいつもと変わりなく
休みだからといって 特に変化もないのでじたばたすることなく
穏やかに過ごしています。
私が暇なので昨日 背中の波打つ毛が気になり
バリカンかけたら バリカンの刃が急に切れなくなり
かといって途中でやめることもできず30分で終わる作業
2時間ほどかかり いらいらした時を過ごしました。
その後 シャンプーして乾かしてもうへとへと
その甲斐あってとってもきれいになり その晩は親子川の字で寝たのでした。
洗ってすぐは一緒に寝るので
「プレモ ねるよ」と階段の柵をはずすと
寝そべっていたソファーからものすごい勢いで走って階段を上っていきます。
その姿がとてもうれしそうでかわいい
もうひとつキュートなおしり画像
キュート
息子に襲い掛かり強烈キスです。
足がピーんと伸びて くりくりのおしりまわりの毛がなんとも言えずキュート
ぶさ
かと思えばこんなおっさん顔で眠る
【2009/05/03 19:12】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
解体
何でも前向きの作業は楽しいものですが
後処理は進みが悪い
プレモのハウスも古いものの解体に手間取っています。
見栄えがいいようにビス打ちした後 穴埋めしたりしたので
うめた穴を開けてからビスをはずさなくてはならず
ドリルで穴あけ これまた木屑が散らかります。
ま こちらは邪魔にならない坪庭に出してあるので
暇を見つけてゆっくり行います。

本日は 体力測定に行ってまいりました。
というのも以前ヨガ教室に通っておりましたが
期間 終了してしまい
同じ時間枠で今回はソフトエアロが始まります。
応募したら参加できましたので
それをはじめるにあたっての体力測定なわけです。
血圧 身長 体重 体脂肪 の身体測定
握力 全身反応 長座位体前屈 上体おこし 閉眼片足立ち エアロバイクの体力測定です。
身体測定のほうは
血圧 いくまでに体力を使いいつもより高め 血圧計の前に座ると「高くなるかも?」とどきどきしてしまうので余計高くなる 毎度高めになります。それでも標準範囲内なので問題なし
身長 縮んでなかった!よかった
体重 思ったとおり 太ったなぁ~!しかし標準のようなのでヨシとしましょう。
体脂肪 こちらも増えておりますが 標準値なのでこちらもヨシ
体力測定は
年齢の標準値よりどれも優れておりまして
5段階評価の「4」 上体おこし(腹筋運動)は「5」をいただきました。
残念ながら持久力であるエアロバイクは 会場まで自転車で行ったためか
バイクに乗る前から脈拍 心拍数が高くて本来ならこぎ始めて不可かがかかり
だんだんと心拍数があがるはずが だんだんと下がっていく始末
結局データとれずで記録なし・・・
全体的な評価は優れているということなのでよかったわ。
体力年齢が実年齢より7歳ほど若かった。
あたま悪い分 体力だけはあるのね~!
前回「ヨガ」は一人で参加しましたけど
今回「エアロ」は近所の友人と2人で参加です。
友人の体力測定は来週なので またどうだったか聞かなきゃ!
それにしても今年は本当にいつになく私の気持ちが外向き!
ありえないわぁ~!
先日 前のバイト先のIさんが遊びに来てくれて
久しぶりに世間話で盛り上がりましたけど
彼女も環境の変化で近所付き合いとか 親戚付き合いとか
以前なら考えられないくらいのことがんばっててびっくり
そんな彼女も私のがんばりようにびっくりで
2人してお互い「考えられないね~」「どうしたの?」状態でした。
こういう年があっても いいわね。
気張らず 無理せず ぼちぼちでがんばろうと思います。
【2009/05/01 13:56】 | ペット(手作り) | トラックバック(0) | コメント(4)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

