プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
複雑
モサモサではあるものの まあそこそこいけてるかな?!
と思っておりましたが 毛玉がすぐにできるので
ここいらでちょっとさっぱり!
トリミングに出しました。
いつものごとく トリマーの卵さんのモデル犬として
2100円でとってもかわいくしてもらいましたよ。
緑のリボンまでついてた。
背中も尻尾もおなか周りもすっきりして
よりいっそう すりすりしたくなりました。
寒くなってきたので 取り合いです。
10キロくらいなので ちょうど赤ん坊くらい。
暖かくて 毛むくじゃらで 動くぬいぐるみ
小型犬は小さくてあまりぎゅうぎゅうすると「大丈夫か?」と心配になりますが
中型犬はそこんところありがたい。

先日の保険の件 まだ検討中
保険に入ったと思って積立貯金したほうがいいかも…
ちょうど円高だし またMMFでも始めるかな?

話は変わって
随分前にも書きましたがプレモを飼うにあたって
現在のペットとしての犬の状況を勉強しました。
犬にとってけっしていい状況ではないこと
命が粗末に扱われている 流行が去ればぽいっ
なんて事がざらにあるようで心が痛い。
犬って 本当に従順で かわいらしいです。
目を見たら 粗末になんて出来ないよ。
最近はペットショップに行くと「かわいい」と思う反面
「かわいそう」「早くいい家族にめぐり合うんだよ」と切に願う
特にAコッカーを飼っている私は
そこにAコッカーがいようものなら「次来た時には絶対にいませんように」
と思います。
プレモが行ったトリミングしてもらったところは
犬の動物園のようなものが併設されています。
そこにペットショップもあるのですが
昨日 今年の5月に生まれたAコッカーが出ていました。
大きくなってしまっているからか随分お安い
さくの向こうで「なでて」とばかり擦り寄ってじっとしています。
うるうるして目でこちらを見るんです。
つれて帰りたい衝動に駆られました。
ほえないし 友好的だし とってもいい子です。
早くいい家族にめぐり合えるといいな。
今日は寒いし 寂しくないかな?寒くないかな?気にかかります。
でも そこはこれからペットと関わった仕事をするための学校も併設されているので
売れなくても処分されたりする事はないだろう。
とは思うものの人間大好き 一緒にいる事が大好きなAコッカー
きっと特別な誰かと一緒にいたいはず… 
子どもにその話をしたら
僕のお小遣いで買うから うちで飼おうよう!と申す
無理無理 我が家の住宅事情では1匹が限度
そう思いながらプレモを抱きしめるのでした。
【2007/11/19 19:16】 | ペット(ケア) | トラックバック(1) | コメント(0)
頭悩ます
ただいまものすごくお悩み中です。
今年 プレモの病院でかかった費用が多かったので
今後のことも考えて保険に入ろうかと…
資料を7つほど請求しました。
まだまだ若いし どの保険にもで入れるだろう!と思っておりました。
で、よさそうなものを見つけ加入申込書を送ったんですけど
8月にかかった皮膚炎がアレルギーが原因?かも
ということで
加入後 皮膚炎 外耳炎にかかった費用は請求しない
という条件付の加入ということになる資料が届きました。
うちの犬 Aコッカーなので 皮膚炎 外耳炎の治療請求できなきゃ意味ないじゃん!
アレルギーが原因でない 何かにかぶれたとか
そういう皮膚炎だってあるじゃない
それなのに 皮膚炎全般の治療費が請求できないなんて…
で、ここはやめようと思います。
皮膚炎もその後ないし 今年の夏は暑かったし
体調不良や 環境の変化などで突発的にアレルギーが出ることもある
のは人間と同じようなので8月からまだ日にちがたってないし
保険加入の際の健康診断?でも過去3ヶ月から6ヶ月 1年区切りをつけて通院の病歴を聞くようなので
経過を見て 加入申込書を書き入れる保険に入ることにしました。
多分 普通だったら通院したりしなかったんだろうな~!
かわいさあまって通院しちゃったのがいけなかったのか?
と思ったり
しかし ちょっとのことでも安心して通院できるように保険に入ろうと思っているのに
保険会社も商売だから仕方ないのだろうけどなんだかとほほです。
とりあえず 特に気になる病気があるわけではないし
何よりまだ若いので ゆっくり考えることにいたしました。

入ってはみたものの 保険会社がつぶれたり
支払いが遅かったり 対応が悪かったり
いろいろあるようです。
何やるにしても 勉強勉強ですね。
選択肢が多いだけに 頭が痛い!
それでも若いうちにある程度の保障のものに入っておくと
年いってからじゃ 入れないからね。
大事な家族のことですから…



【2007/11/14 21:15】 | ペット(病気) | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

