プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
くさくなってきたよ。
術後 目だれもすっかり少なくなって
目だれ臭さもまったくなくなり
さらにかわいさの増したプレモであったが
このところ また目だれが多くなってきました。
戻ってきたのか?
それに伴って またあのいやなニオイを発しだしました。
体質戻りつつあるのかなぁ~!

自我?が芽生えつつあるのか?
あまりほえない犬ではありますが
黒い服を着た人間を敵視します。
後 見慣れないものを持っている人間も警戒してほえます。
なるべく見せないようにするのですが
振り返ってみようとします。
黒い服を着た知らない人が通りかかってほえたので
見えないように視線をさえぎっているうちに
その人が近くの車に乗り込み去っていった後も
その人影を探して警戒しています。
結構太くて 迫力のある声です。
こんなにかわいい顔してるのに 声は「おっさん」

そうそうバイト先に犬がきました。
甲斐犬の「じん」です。
パッと見「黒」ですけど 茶色が混じったトラ
まだ仔犬なのでころころしてかわいいんですけど
4ヶ月なのにすでにマウンティングが激しい
こいつはきちんと上下関係を小さいうちに教えておかないと
やんちゃで手がつけられない犬になりそうだ。
猟犬だけあって 勇敢で頭がいい!
仔犬だからかなぁ~!
毛がふわふわで柔らかい。
たぶん今はプレモよりふかふかです。
日本犬って割と毛が硬くて~!ってイメージだったので
最初触った時はあまりのやわらかさにびっくりしました。
いつもデジカメもっていくの忘れて
画像撮れずじまい
近いうちにとってアップしますね~!
とぼけた愛らしい顔のプレモと違って
じんの顔つきはきりっとしてみるからに賢そう!
仕事そっちのけで手なずけ作業に没頭してしまいそうです。
【2007/04/25 10:46】 | ペット(ケア) | トラックバック(0) | コメント(0)
狂犬病予防
月曜日に狂犬病の注射にいってきました。
最寄の市の施設で指定日に出張予防接種もあるのですが
術後 ずっと目が赤くて気になっておりまして
それをみてもらうついでに注射もフィラリアのお願いしちゃおう!
さすが病院はこんでおりました。
なぜかその日は「コーギー」が多かった。
皆ほとんどがフィラリア予防と狂犬病予防接種です。
で、目の方は「逆まつげ」でした。
目に入り込むまつげを抜いていただきます。
まだ短くて全部は抜け切れなかったので2週間後にもう一度
本日の診療内容
?再診料 身体一般検査 315円 525円
?血液検査 1050円
?ノット法フィラリア検査 315円
?糸状虫抗原検査 2100円
?狂犬病予防注射 3223円
?非 済票交付料 550円
?睫毛抜去 525円
?点眼 315円
?外用薬 315円
?ミルベ錠5(1錠) 1260円
合計 10493円
でした。
思ったより高かったな~!
フィラリアの薬も数分なくて今月分しかもらってないので
2週間後1260円×8ヶ月(12月まで飲ませるとすると)いるのよね~!
もう少しどうにかならないだろうか?って思います。
扶養家族が増えたということはそういうことか・・・
【2007/04/11 09:52】 | ペット(病気) | トラックバック(0) | コメント(2)
多すぎましたか?
現在プレモのご飯「ファーストチョイス」です。
手術前くらいから 朝の食事の食いつきが悪くて
「どうしたのかな?」と思っておりました。
その後も完食はするものの
あまり楽しげに食べていないような…
「おいしくないのかな?」
ささみふりかけかけてやったり
ささみゆでたのを混ぜてやったり
で、あげる目安のグラム表示をみてみると
8ヶ月以降からまた少し食事の量が減ることを知った。
食いつきが悪いのでなく
そんなに必要なかったんだね。
食べたくないのに食べさせられてたんだ。
そう思うと 犬って ドックフードやってる分には
本当に食事の量すくな~!
「アイムス」の食いつきが良かったので
また「アイムス」にもどそうかと思ってたけど
お悩み中
食べる量が少なくなった分 やはり出る量も少なくなるのね。
「アイムス」は最初やわらかめだったけど
だんだん硬くなった。
「ファーストチョイス」は食べ始めてから袋半分くらい食べたけど
まだやわらかめ
肛門周りがちょっと汚れるので
やっぱり「アイムス」にもどそうかな~!
う~ん???どうしよっかなぁ~!

そうそう 手術後なんとなくやる気がなかったプレモも
元に戻ってきました。
薬が切れて 1週間ほどたった今日この頃
目だれも元に戻ってきたような
少なくなっているような?
まだなんともわからん感じ。
目だれがないと 本当にかわいいのに。
左の前足だけプードル状態が
散歩行くと「おしゃれ?」って聞かれる。
そのたびに説明。
今のところ毛並みに変化なし。
【2007/04/03 17:13】 | ペット(食) | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

