プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
フリスビー
本日パパが休みだったので
車で以前行った芝生の公園にプレモと一緒に出かけました。
そろそろフリスビーを教えたい
と公園でフリスビーを投げてみますが
今日は風が強くてプレモが取れるくらいの距離で投げられません。
もちろんいきなり飛んでいるフリスビーを加えられるわけもなく
投げて落ちたフリスビーを得意げに持ってきますが
そのフリスビーがこれまた風にあおられて走りにくそう
耳をパタパタさせてフリスビーをくわえて戻ってくるプレモの
かわいいことかわいいこと
本日はとにかく投げたフリスビーをくわえて持ってくる
ということ教えました。
とても楽しそうに付き合ってくれます。
思いっきり駆け回ってとても生き生き
満喫いたしました。
今日はシャンプー日なのでどんなに汚れてもいいよ~!
おかげで手足は真っ黒
毛にいろんなものが絡んでるし
おまけに結構獣臭い
シャンプーしてすっきりし
見違えるような犬になりました。
ベットも洗ってほしたし
今日はふかふかのベットでふかふかになったプレモが気持ちよさそうに寝ています。
【2007/02/19 22:36】 | ペット(遊) | トラックバック(0) | コメント(0)
プレちゃん吐く
朝起きたら寝ている2Fのシャッターを開けて
階段を下りる その際階段下のプレモが上を見上げ
私たちが降りてくるのを今か今かと待ち受けている。
今日も私が一番に起きていつものとおりにおり
プレモに朝の挨拶!
と思ったら目だれがひどくて 耳が濡れている。
「何々?」とハウス内をみると
なにやら得体の知れないものがこぼれている??
さらに「何々??」
どうやらふやけたドックフード
そうなんです。夜の間にもどしたみたい。
それもおなかにあるもの全て出ちゃったくらいの量
水溜りもよけて通るくらい濡れるのが嫌いなプレモ
寝床がこれじゃ昨晩は眠れなかったことだろう。
フードのほかに黒い物体があちこちに
これはおもちゃのボールが破損し
噛み砕いて飲み込んだ
たぶん こいつが嘔吐の原因だ。
こんなのも飲み込んだらう○ちと一緒に出てくるだろう
くらいに思ってたけど
消化できないものがそこそこの量胃に入ると戻ってきちゃうように出来ているんだね。
苦しかったね。プレモごめんね。
その後はもどすこともなく朝ごはん遅らせて食べさせましたが
問題なく元気。
そうそう ドックフードを「アイムス」子犬用に変えました。
食いつきに変化はないけど
便が以前のものより黒くなってちょっと水分が多い感じ
体調に変化はありません。
そろそろ去勢手術も…と考えていますが
なかなかパパの休みとの折り合いがつかず
取り急ぎ病院に費用 入院の有無等詳しく聞くところから始めねば
いつまでも健康で長生きして欲しいものです。
【2007/02/18 22:00】 | ペット(ケア) | トラックバック(0) | コメント(0)
久しぶりです。
元気にしています。
ミニチュアのイベントが4月初旬に控えているので
その作品作りに忙しく
作品も画像残して アップしなきゃな~
とか
プレモの写真も残しておかなきゃ!
と思いつつ
結局しないままあっという間に一日が過ぎていく感じです。
特にガラスを集中して吹くと
その後の脱力感ったらない。
こればかりは根を詰めてやり続けるのはよくない
とわかっていながら作業が思うように進まないと
やり続けてしまう。
おかげで頭痛が続いたりして いかんいかん。
それでも以前はやめる事が出来ず完全なる引きこもり状態でしたが
プレモがいるので
朝の散歩に連れ出してやらなきゃ!って
そのときだけはきちんと外に出て外の空気を吸うので
随分と息抜きになります。
プレモ ありがとう。
話は変わりますが
気になる迷い犬
あれからまったく見かけなくなりました。
おうちに帰ったのか?
いい飼い主が見つかったのか?
保健所に保護されちゃったか?
う~ん
この際だからいい人にめぐり合えたか?おうちに帰った!!ということにしておきましょう。
バイト先が随分前から犬を飼う話が出ているようで
出入りの業者さんで趣味で猟をする方のところの「甲斐犬」が子どもを産んだら貰い受ける。といってました。
まだおなかにいるかどうかもわからんし
いたとて 1匹は貰い手が決まっているので
2匹以上いないともらえない、
まだ先の話だな~!なんて思ってたら
今回バイトに出向いて話を聞いたら
つい2週間ほど前に生まれたって言うじゃないですか
2匹生まれたのでその一匹を確保
てことはもう2ヶ月先には仕事場に仔犬が来るってことだ。
さてさて「甲斐犬」ってどんな犬?
調べてみたらどうやら勇敢な犬
猟に同行するくらいの犬だから気性は荒らそう
犬一匹にに飼い主1人って
あまりフレンドリーな気質とはいえなさそう
仕事場の看板犬には程遠そうなんですけど
大丈夫ですか?
小さいころからいろんな人に慣れさせ
フレンドリーな犬にするには結構骨の折れる気性の犬のようですよ。
そのほかにもミニ豚を飼うという話もあって
動物園になりそうな…
しかし
仕事そっちのけで犬と遊んでしまいそうな私
週一のバイトの私にはなれてくれないかもな~!
いくたびおやつもって手なずけないと
こちらも待ち遠しい
またまたあたたくなったらの楽しみが増えました。
【2007/02/17 09:05】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

