プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
海へ
日曜日は久々お休みがパパとあったので知多に行ってきました。
久々の海です。
でも買い物がほとんど
プレモとランスは冷房の効いた車の中
だって まじ暑い。
でもそれじゃあまりにもかわいそうということで
美浜ドックランというところに行ってみました。
この暑さです。お客は私たちだけ
1ブースのラン貸切なり。
芝生で木陰もあるのでこの暑さでも外にいられる感じ
何も言わないのに蚊取り線香や虫よけスプレー貸してくれました。
わんこの粗相もそのままで持ち帰らないようにと注意を受け(笑
何枚か写真を撮る。
P1070126.jpgP1070132.jpgP1070134.jpg
黒いランスはちょっとボールを追っかけたらもうハアハアです。
プレモは木にぶつかりながらも 徘徊
木陰でおやすみ
このように元気にしています。
ちょっと薄汚い2匹
そろそろシャンプー カットの時期なんだけど
私のやる気スイッチがこの暑さで入りませんわ。
【2013/07/23 18:17】 | ペット(遊) | トラックバック(0) | コメント(0)
初ドックラン
プレモ中心の生活でランスの散歩時間が削られたり
お留守番が多くなったり
ハウスに閉じ込められたり
正直散々なランス。
散歩中も何を思ったか突然走り出すことがあったり
家の中でも興奮して走り続けたり
アクティブなランスにはフラストレーションたまる生活かも
と今日は木曽三川に再オープンしたドックランにディスク練習もかねて行きました。
プレモはもちろんお留守
静かにこっそり出かけました。
公園についたらディスクの練習なんて無理!な風 ていうか突風
なので投げ連をあきらめそそくさとランへ
風が強くて寒かったからか 少な目ですけど
元気のいい飼い主とわんこ達
ビビりんちょランスはプレモいなくてどうなるか?
と思ったけどラン内に入った瞬間から走りだし
駆け回る駆け回る。
ほかのわんこに「キャンキャン」とちょっかいをかけ
遊んでくれと誘うのに「うるせ~おまえなんかと遊べるか!」
と嫌われっぱなしです。
それでも広いラン内をあっちへこっちへも猛スピード
とても楽しそうでした。
たのし~よ~
コッカーもいたよ
くまちゃんみたいでかわいいコッカー
プレモと同じ年 この子も目が悪くてアレルギー持ちだって
そういえば眼科に行くといつもコッカーに会います。
バゼットハウンド
さすが貫禄満点 こんなに大きくなるんだ~!
だるだるが気持ち良くて撫でさせてもらったら
気持ちいいからもっと撫でて!ってこんな顔
アフガン
毛がやわらかくきもち~!ふか~ってしたい。
スヌードもさすがビックサイズ
あごの下の毛もエレガント
ディスクを持って行っちゃったときのこの子のはっちゃけようといったらすごい
それはそれは楽しそうにディスクをもてあそんでいました。
めっちゃ寒かったけどプレモと違いランスはランに連れて行きがいがある。
パパの休みごとにランスはストレス解消に走らせないといけないわ。
と木曽三川ドックランが休みのお散歩ドライブコースになりそうです。
ここだとプレモの留守番時間も少なくて済むしね。
その前に耳当て買わないと しもやけになりそうです。
【2012/01/07 11:53】 | ペット(遊) | トラックバック(0) | コメント(0)
いつぞやの公園にて
パパの休みの日にはちょこちょことディスクの練習をしているランスですが
今だ一度もキャッチありません。
というか 投げたディスクを持って帰ってくることさえままならないので
まずそこを直さないといけない気がするんですけど
練習方法さえわからん!
やっぱ一度プロの講習を受けたほうがいいのかな?
というか もともとハードルが高すぎるのか?
子育てと一緒で2匹目のランスにはしつけも適当で
プレモより徹底していない事が多いし できないことも多い。
何を隠そう ランスは今もお座りはできても
お手 伏せは怪しもの。
待てはだいぶできるようになったけどね。
呼び戻しもう~んどうかな?微妙。
運動神経だけで頑張ろうとしてる感じだね。
いつだったか?
プレモの目の病院に行ったときに
モリコロパークに行った時の画像
飛ぶよ
このようにジャンプ力とやる気はあるんですけどね。
プレモはこのように4本脚を全部陸地から離してジャンプすることはありませんが
ランスはうれしい時などもうぴょんぴょん飛び跳ねて喜びます。
公園ではコスモスが満開でした。
コスモスと
そういえば気が付けば今年は365日カレンダーのアメリカンコッカー部門
完成ならずでとても残念。
仲良し
こんな写真も使いたかったのにな~!
【2011/11/06 12:01】 | ペット(遊) | トラックバック(0) | コメント(4)
お初はいつ?
パパのお休みの日はちょっと遠めの広い芝生の公園まで長めのお散歩です。
何故なら…?
現在 ランスをディスク犬にしようと特訓中
家の中でディスクにならすために用意したものはもうかみかみしてボロボロ状態
でもその甲斐あってか?ディスクを怖がらなくなりました。
ランスは細くて小さいので今まで持っていたものより小さいディスクにしました。
公園でも 投げると楽しそうに追いかけていきます。
今日は飛んでるディスクをジャンプしてじゃれつく動作を見せてくれ
思わずパパと「おお~っ」となっちゃいました。
たとえまぐれでもいいからぱくっといってくれるときはいつだろう?
少し期待が持てそうです。
この公園に連れて行くといつもの散歩よりとても楽しそうに歩いてくれるので
私の足も弾みます。
いつものんびりというか いやいやなプレモも
ここだととてもアクティブに動いてくれるので
まだまだ若い!爺さんじゃないぞ!!
それにしてもランス ぴょんぴょんとよくはね
ほんとに身軽でスポーティーな仔です。
次回はそんな姿を画像に残したいですね~!
写真も頑張らねば。
さすがに疲れたのか?
プレモもランスも パパも現在爆睡中
私も一緒だったんですけどね~!
ご飯の用意があるし 今日はこれからバトミントン
心労からか?疲れか?最近きりきりと胃が痛くて
昨日お医者さんに行ったところですが
来月バトミントンもダブルスの試合があるので
休んでもいられません。
とりあえずそこそこにがんばるぞ~!
【2011/10/28 18:06】 | ペット(遊) | トラックバック(0) | コメント(2)
走る
今日は戸田川でドックイベントがあると聞き
行く気満々です。
8:30到着予定が8時過ぎにはついちゃって
表の駐車場はまだ空いていないので
裏の駐車場に回り 下見がてら散歩
どうやら今日はドックイベントのほか
乗り物やら いろんな遊具が用意されて
子供用のイベントもあるみたい。
人が少ないうちにと日陰のポイントを陣取ってセッティング
そうしているうちに
早めにリオちゃん、来てくれました。
リオちゃんと
10時よりイベントも始まりますので
まだみんな来ないけど
エントリーしに行ってまったりしていたら
アベル君 に続き 麻呂君(ラブ) ブラウニーちゃんシフォンちゃん
楓ちゃん 仁くん桃ちゃん 
はじめましての クストーくんココちゃん
今日もたくさんのコッカーさんに会いました。
ほかにもたくさんのわんこ友達
人間一人につき一匹じゃないので断然わんこの数が多い
イベントというのはDEC 運動不足解消プロジェクトというもの
50メートル走ったり 投げたおもちゃを時間内に何回持って帰れるかとか
ポイントの記してあるカードの上に5秒お座りして持ち帰り 
何ポイントゲットできるか?とか
そんな競技をやっていました。
とりあえずまずは50メートル走
私がスタートで解き放ち
ゴールにパパが待っているという作戦
1回目 プレモ 9.05 おそっ ランス 8.77 こちらもおそっ
どうやらゴールで待っているとそこまで走り切らず手前で失速してしまうと
ゴールを走り抜けないといけないとアドバイスを受け
ランスだけ2回目に挑戦
パパにはゴールより手前で待ってもらい
ランスが走り出したらそこからパパにも走ってもらいます。
その甲斐あってか2回目の記録 6.69 ずいぶん早くなりました。
コッカーにしてはなかなかいい記録みたい
小さくて虚弱体質といわれたランスもなかなかの脚力の持ち主のようです。
痩せて小さいから身軽なだけか?
何事もあまりやる気のないプレモは
走りなおしたところでたぶんあまり変わらないだろうと
2回走るのはやめました。
実はずっと気になっていることがあって
プレモの左目 なんだか濁ってきている気がする
先日病院に行ったときその相談もして診ていただいた時は特に問題ないということでしたが
最近 明らかに右目とは違う色合いです。
素人診断でなんですけど たぶん白内障…
でも ちょっとくらい見えなくなったっていいんです。
プレモはアスリート犬ではないし
まったり過ごすのが好きなので5歳とまだ若いですけど
縁側で茶をすするような隠居生活でいいんです。
そんな走るのは遅いプレモですけど
鼻パクできます。
鼻パク
実はほかにもいろいろできるんですよ。
本日はお天気も良く暑いですけど
風は清々しく木陰でお昼寝はサイコー
一生懸命走ってお疲れか?
ランス寝るプレモ寝る
お弁当食べた後 パパと一緒に爆睡です。
なんと幸せそうな。
それにしても参加型のイベントは楽しかったな~!
またなんかあったら参加してみたいな~!
と思った一日でございました。
【2011/09/23 11:53】 | ペット(遊) | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

