プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
試着
のどが痛いと思っておりましたら
昨晩はなにやらぞくぞくします。
じわじわと風邪におかされてきているような…
いやな感じです。
肩 首がこって頭痛がします。
先日道の駅でくずいちぢくを買ってジャムを作り
そこに入れるレモン汁のためのレモン
一個はいらないのであまりをスライスして蜂蜜につけて
ホット蜂蜜レモンでも飲んで 何とか風邪を吹き飛ばしたいものです。
ネット買ったプレモのカバーオールが届きました。
「げっ でかすぎた」
これ プレモがまだ大きくなるとはいえ
これがちょうどよくなったら大型犬だぜまったく…
買った手前 これがちょうどになる日を夢見つつ
おおきなAコッカーになるのは困ると思う今日この頃
着せては見ましたが
カバーオール


背中を2箇所ほど輪ゴムでつまんであります。
プレモ とにかく迷惑そう
これって慣れ?ですか?
もうワンランク下のサイズ 買いなおさねばならないような…
来月だな。
逆にマナーベルトはちょっと小さかったような。
あまり締め付けるのもなんだし
かといってゆるゆるだと意味がないし
どの程度のフィット感が必要なのか?
こちらはもう少し大きくなっちゃったら使えないわ。
まま、こちらは手作りの試作品のようなものだから
また作り直せばいいだけの話
こんな感じ 
オムツ?

あんまりおしゃれではないわね。
少し大きくなった子が仕方なくオムツしてる感じ

【2006/10/02 11:19】 | ペット(衣) | トラックバック(0) | コメント(0)
プレモでなくあくまで私が欲しいもの
コメントでも書きましたが
実はプレモにカバーオール買いました。
実家に遊びに行った時やちょいと車の座席に乗せて移動する時
あちらこちらに毛を撒き散らしてるので
それ防止
着てる姿見たら「犬に服着せて~」って
父に冷ややかな目で見られるんだろうな~
その前にプレモはちゃんと着てくれるかな?
嫌がるかな?
Aコッカーは見た目かわいくて
ふりふりレースが似合う感じですけ
そこはあえてそうせず
迷彩柄にしてみました。
近々商品届くと思うので 来たらまたご報告いたします。
そのほかに私が個人的に欲しいと思っているもの
お風呂上りのバスローブとマナーベルト
どちらもおしゃれと言うより実用性のあるもの
マナーベルトは作れそうだな~!と思っている。
これだと家のはぎれで作れそうだし
腹巻のようなタイプだとずれてしまうような気がするのですけど
どうなんだろう?
パンツタイプにしたいな~!
しかし 人間のそれとは物がついてる位置も
足の位置も違うし
何より尻尾がある
さ~てどうするかな?
と最近紙と鉛筆で見開き図をあれこれ考えたりして…
そんなことしていたら
バスローブもできそうな気がしてきた。
といって熱中
またミニチュアそっちのけで
こちらの作業にかかりっきりになってしまいそうで
だめだだめだ
と自分を引き戻す
あくまでミニチュアの合間にプレモの物作りね。



【2006/09/28 09:17】 | ペット(衣) | トラックバック(0) | コメント(0)
お留守番
ここ2日ほど家でお留守番の多いプレモさん。
それでストレスたまるのか?
またまたちょいとにおいます。
近くに大型ホームセンターが出来たとあって
朝一に行ってまいりました。
オープンキャンペーン中は9時から
休みの日はどこのホームセンターも込むと知っているので
とにかく10時までには駐車場に車を止めて
12時前には帰る。
休みの日の大型ホームセンターの鉄則です。
ペットもあると広告で見ていたので何がいるんか?
とりあえず全部見て周りましたら
Aコッカーいました。ちっさいちっさいやつ。
プレモもうちに来たころはこんなだったかな?
いやいやこちのほうが小さいな~!
プレモはシルバーバフっぽいけど
いたのはゴールドバフかな?毛の色が濃い
もっとたくさんの商品を期待したのですが
思ったほどはなかったような。
しかし ここもペット専用カートがあって
ペット同伴が許されているので
今度はプレモもつれてきてやろう。
洋服も秋冬用がたくさんかけてありました。
今までまじまじと見る機会もなかったけど
まじまじと見てみると意外と単純な作り。
これなら出来そう。
実は本屋さんでこんな本見つけて買っちゃいました。

う~ん デザイン的にはいまいちなんですけど
とりあえずやってみる はじめの第一歩にはいいかな?
はぎれで作ろうと思ってましたけど
意外といるんですよね。
家にあるもので出来そうにないので
またそのうちに取り掛かりたいと思います。
子どもの小さくなっちゃったTシャツとかでもいいな~!
衣替えする時にきれいなやつは取っておこう。
【2006/09/24 15:25】 | ペット(衣) | トラックバック(0) | コメント(0)
着せ替え
随分涼しくなってまいりまして
そろそろお洋服の存在が気になってまいりました。
といってもまだ4ヵ月半
これからまだ大きくなります。
しかし 着せたい。
父には「犬に洋服を着せるなんて」と信じられない!と言うような顔されそうですが
現に私も最初そう思ってました。
でもそれなりのわけってのがあるんですね。
もちろん防寒という意味もあるようですが
それとはべつに 抜けた毛が
部屋に散らばらないと言うのはものすごい利点です。
洋裁もぼちぼちやりますし
ここはいっちょ自分で作ってみますか~!
と思っても さすが人間なら何とかパターンを起こして
形に出来ますが
犬の物は元型がなければどうしようもない。
だってどこに余裕を持たせたらいいのか全然わからんし
犬の前足の関節がどちら向きに曲がるかも
犬を飼ってみて初めて知ったくらいで
可動範囲がよくわからん!
えらく体柔らかいしね。
足で頭掻こうと思ったら 生地が釣って掻けない!ような服じゃかわいそうだし。
てなわけでまず 本探しから…
しか~し ネットで探すと中身がよくわからんのよ。
割と 小型犬用のものが多くて
これは本屋さんでちゃんと吟味して決めたほうがいいね。
だって 人間の洋服だって
パターンでシルエットの印象が随分違うもの
たぶん単純な型紙とはいえ
好き・嫌いはあるでしょうから
お洋服はまだ先になりそうです。
人間も 小さくなっちゃったお古とか次にまわしたりするじゃない。
犬の服はそういうことしないのかな~!
一時期 ガーデニングにはまって
よく種・苗交換の掲示板利用させてもらったけど
犬服お下がり掲示板 なんてないのかしら?
あるけど 私が探せないだけ??
【2006/09/22 15:41】 | ペット(衣) | トラックバック(1) | コメント(1)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

