プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
いかがですか?
こちらでご紹介していたものをいくつかショップにアップしました。
興味がございましたらリンクのWEB SHOPにて…
一般的なカラーより太めですが
中型 大型犬は問題ないと思います。
小型犬用も作ったのですけど まだ試着を試みておらず
付けて苦しそうだとかわいそうだし
お試ししてみてGOODだったらアップするつもりです。
が 小型犬の知り合いがいなくて困っています。
小型犬の飼い主さんにいきなりお願い事しちゃうような怪しい人になりそうだけど
そうなったときはご勘弁。
最近 ディスク大会もドックランもいけてなくて…
少し前にもう少し大きいバックルを手に入れたので
超大型犬用のプリティーなドックカラーも作ってみたいな~!。
と思っとります。
【2013/05/14 18:49】 | ドックカラー | トラックバック(0) | コメント(0)
P1060942.jpgP1060943.jpg
黒革地に薄いピンクベルト
ピンクの❤が3つ
ブリブリです。
サイズは33.5 36 38.5センチ 中型犬サイズ

余談です。
たまに行くレザークラフトショップの人が教えてくれたのですが
ハートの中に打ってあるカシメスワロ
同じものを 大須あたりの革のお店で打ってもらうと
工賃込みで一つ525円かかるんだって。
確かにスワロはむやみにたたくと割れるのでコツがいるんですけど ね。
そのほか 埋め込んであるスワロも取れそうで取れない。
プレモ・ランスのものにもいくつか埋め込んであります。
ずっとつけっぱで装着して4か月ほどたっていますが
まだ一つも取れたことはありません。
もちろんほじくれば簡単に取れちゃうけどね。
手縫いなので 縫い目がほどけちゃうってこともなく強度はばっちり
以前作ったものは麻糸だったので 擦り切れたりしたけど
さすが 合成繊維 すれるような箇所も
今のところびくともしていません。
これにてドックカラー製作はちょっとお休み
いくつか出来上がったのでそのうちWEB SHOPに出そうと思います。
【2013/04/30 17:15】 | ドックカラー | トラックバック(0) | コメント(0)
ちょっと飽きてきた。
P1060940.jpgP1060941.jpg
また作っちゃった。
サイズ22.5 25 27.5センチ
今までで一番小さいサイズです。
今こげ茶地に薄いピンクの型押しベルトで
❤ブリブリスタッズカラーを製作中
さすがにちょっと飽きてきました。
これ作ったらドックカラーはお預けにしようと思います。
革を触っているからか?このところまた寒くなったからか?
指がカサカサで割れて手先が痛いのなんのって…
早く暖かくなっておくれ。
【2013/04/24 17:57】 | ドックカラー | トラックバック(0) | コメント(0)
ちっちゃい仔に
P1060938.jpgP1060939.jpg
大きいのが出来たんなら小さい仔のも
紫に黄土色のコントラスト
なかなか市販品ではない色合いです。
ちっちゃい仔用なのでベルトはとっても柔らか
大きい仔用も小さい仔用も装着してみたいけど
近所に適当な仔がいないのよね~。
特に小さい仔にはこのくらいの幅でもいけるのかな?
サイズは25センチ 27.5センチ 30センチだから
トイプー ポメ ダックスくらいかな?
【2013/04/20 21:20】 | ドックカラー | トラックバック(0) | コメント(0)
またまた新作です。
P1060924.jpg
こんなの作ってみました。
中心のコンチョはパパの借り物
P1060925.jpg
大きい子でもいけるようにいつものサイズより大きいものを作ってみました。
ピンクのは33センチから2.5センチ刻みで 35.5センチ 38センチ
ブルーのは39.5センチから 42センチ 44.5センチ
だからサイズ的には大型と言われる
セッター ポインター ドーベルマン くらいならいけるのかな?
P1060927.jpg
周りを編まないデザインにしました。
オーダーを取るに当たりコンチョは別なので
P1060928.jpg
コンチョや手カンを付けないとこんな感じです。
P1060929.jpg
コンチョを変えるだけで随分と印象が変ります。
幅は広いところで3センチから3.5センチあるので
普通売ってる細いカラーと比べると抜けにくいようです。
わが家はアメコカなので耳があるからか?
普通カラーは装着して指1・2本入るくらいの余裕があることが望ましいとありますが
わが家のカラーは指4本余裕で入ります。
それでも抜けたことはありません。
抜こうとする芸当もない子達なので かもしれませんけど。
オーダーなので ベルトの位置は対応できます。
ベルトと本体 セットした物興味がおありの方 追記にて
続きを読む
【2013/04/17 17:33】 | ドックカラー | トラックバック(0) | コメント(1)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

