プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
筋肉痛です。
本日見事に筋肉痛
こんなところに筋肉ってあるんだ~っくらい
変なところが痛い。
かがんでも 背伸びしえも 横向いても 座っても
どこかを動かすとどこかが痛い。

プレモとランスにおやつの時間はありません。
たぶん あまりおやつはやらない派
でもランスが幼い頃 食糞男だったので(ひかないで~)
大きいほうしたらハウスに入りご褒美としておやつもやっていた名残で
今もその時だけはあげています。(復活したら…という恐怖からやめられずにいます)
その時はプレモもおこぼれに…
ただおやつなかなかいいものがなくて
大きさとか 日持ちするもの でも無添加希望とか
プレモにも上げるのでアレルギーの出そうなものは控えたり

と最近のヒット
大きさも小っちゃくてちょうどいい
無添加(らしい)
味もいろいろ
何より可愛いんだ!
http://wanmart.aj.shopserve.jp/index.htm取扱ショップがあまりなくて
ヤフーショッピングでもどこか取り扱ってくれるといいのに…
ローストチキンの袋あけました。
どぎついにおいはいたしません。
食べてみる かたくて薄味
お世辞にもに人間がおいしいと思うお味ではございませんが
プレモもランスも目を輝かせて足元でお座りしながら
尻尾がふりふり
食いつきOK
価格もお財布にやさしいのがGOOD!
【2011/11/28 18:03】 | ペット(お気に入り) | トラックバック(0) | コメント(2)
みんな使ってる これ
お散歩や旅行に行くと
お水の器ってかさばるし
でも必要だし
ということで最初ボトル式のものをつかっていました。
ペッツルート どこでもドリンクM 緑 (犬用携帯フード入れ・水飲み)

ペッツルート どこでもドリンクM 緑 (犬用携帯フード入れ・水飲み)

しかしこちらお水が漏れたりするし
用を足した時に流すためのものとして使うには使いにくく
ほどなくしてタンスの肥やしに
その次に手に入れたのが
厚手のビニールでスナップで四方をパチンととめ
器っぽくなるというものでした。
Puppy Angel ウォータートレイ★4箇所止めるだけで水入れの出来上がり【PUPPYANGEL・パピーエンジェル】

Puppy Angel ウォータートレイ★4箇所止めるだけで水入れの出来上がり【PUPPYANGEL・パピーエンジェル】

持ち運びも便利で随分愛用しましたが
浅くて安定感がないのでお水がうまく入らずこぼれることも…
使用後は洗って拭いてからでないとかばんにしまえませんでした。
で現在圧倒的な支持率で屋外水入れとして使われているのが
Popware ぺたんこボウル S ブルー

Popware ぺたんこボウル S ブルー

なかなかの優れもので愛用している人をよく見かけるようになりました。
取扱店も増え ネット購入しかできなかったのが
近所のペットショップでも買えるようになり大変ありがたい。
先日いった旅行でどこかに落っことしてきてしまい
新しいのを買わねばと思っていたところ
昨日いったイオンタウンで見つけましたので即買いです。
ただ難点は使いやすく人気なので皆さんが持っています。
カラーバリエーションが少なくピンクとブルーの2色
大きさもS L 2タイプ
いざ使用してちょっと目を離すと 自分のがどれだかわからなくなります。
お気に入りシールで目印と思ったらシリコンがシールを嫌って貼れない。
もっとカラーバリエーションだけでも増えてくれるといいわ~!
それとカラナビでかばんに取り付けできますが
私が落とした原因はカラナビの損傷
案外簡単に壊れてしまったので注意です。

随分前にも書きましたけど
用を足した後の水流し
空いたペットボトルに水を入れて持ち歩いている方が多いと思いますけど
ハインツ トマトケチャップ 逆さボトル(460g) [ハインツ(HEINZ)]

ハインツ トマトケチャップ 逆さボトル(460g) [ハインツ(HEINZ)]

この空ボトルを使うとなかなかと便利です。
かなりの水圧で水が噴き出せるので
流すお水が少なくて済みます。
おなかがゆるい時の道にこびりついて残っちゃったものも
このボトルだとお水ひとつですっきりきれいに…
かなりお勧めです。
【2011/08/24 16:37】 | ペット(お気に入り) | トラックバック(0) | コメント(0)
やっと決心
ちょっと惜しくて決めかねていたプレモのカットダウン
先日の急性アレルギー症状があってから
決心がつきました。
今月末に旅行を予定してますし
その前に…と予約しました。近々カットダウンです。
その前に長い 優雅で可憐な姿を残そうと
お出かけしては写真撮っていますが
パパ同様 2人ともなかなか技術が向上しません。
こんなに大きさ違います。こんなに大きさ違います。2
かわええ
カットダウンのカウントダウンが始まっているというのに…
カメラを買って フィルターを買ったり 新たにカードを買ったり
カメラケース カメラバックを探していましたが
なかなか「これ」といったものに出会えず
「作るか」とも思いましたが
この暑さ そんな気力もなく 
でも旅行までには何とかしたい。
と見つけました。
かわいらしいカバー

NEX-5,NEX-3,E-P2,E-PL2,GF2,用 カメラケース カメラ女子でかわいい!カメラのお洋服 ミニ(一体型)/カラフルチベットミント

NEX-5,NEX-3,E-P2,E-PL2,GF2,用 カメラケース カメラ女子でかわいい!カメラのお洋服 ミニ(一体型)/カラフルチベットミント

お揃いの
カメラストラップ ☆ミーナオリジナル☆デジタルカメラストラップ カラフルチベットミント

カメラストラップ ☆ミーナオリジナル☆デジタルカメラストラップ カラフルチベットミント

我が家はパパと兼用なのであんまり女子っぽいのは…だったので
こちらのデザインちょうどいい
ほかにも女子が好きそうなデザインのものが多いので
大きな一眼レフもかわいらしケースで持ち運ぶと気分がアップすることまちがいない。
こんなのあるんだね~!
正直 「作れるな」と思ったけど
縫製もしっかりしていたし 保護綿を入れる作業とか
ふちの始末とか
新たにパターンを起こす作業とか考えたら
急いでるし 買いだな。と思った。
何より商品を注文してから届くまでのスピードとか
ラッピングとか サービスにも女性らしい気配りがあり
よかったです。(あくまで個人的な感想です)
最近は大きなカメラを持ち歩く女子も多いので
人気なのかな?
在庫切れが多いのが玉にきず

そうそうランス昨日で10か月になりました。
6.5キロ
完全に成長止まったな。
極小コッカー決定です。
【2011/07/15 16:45】 | ペット(お気に入り) | トラックバック(0) | コメント(2)
むごい
我が家にはあまり犬のおもちゃがありません。
一つ買ったら一つ捨てる
基本 ロープものとボールと 歯固め
歯固めは歯磨き効果のあるものが望ましいのですが
グリニーズとかガムとかって
プレモは基本丸のみタイプなので歯固めとしての意味がない
ならばひずめとかめっちゃ固いガムとか与えたら
よだれもだらだらで臭いし汚い。
何かいいものは?と愛用しているこいつらが
むごい
この状況で夢中度がわかると思いますが
先がペラペラになってきています。
プレモとランス用にと大き目と小さ目2つ買いましたが
毎度しつこく長時間がぶがぶしているのはプレモ
ランスはがぶがぶしてるプレモのものをほしがり
横からちょっかいかけて隙を狙って横取り
そうするとプレモはしかたなく使っていない方を探してきて
またがぶがぶ
で、こんな姿になってしまいました。
そろそろ替え時ですかね~!
4か月ほど使ったのでこんなもんか。
今月ボーナス月ですし ボーナス出たらサービスしますか…
って これくらい今すぐ買ってやれよ~!
ハーツデンタル ボーン 小型犬用(1コ入) [Hartz(ハーツ)](犬用品 おもちゃ)

ハーツデンタル ボーン 小型犬用(1コ入) [Hartz(ハーツ)](犬用品 おもちゃ)

ベーコンフレーバーとあるのでどないやねん?
と思ったけど
それほど強烈なにおいはなく ほんのりというかうっすらというか
そこがまたわんこが夢中になるところなのかもしれません。
愛用している方も多いと思いますが お勧めです。
【2011/06/09 07:32】 | ペット(お気に入り) | トラックバック(0) | コメント(2)
シャンプー&リンス
コッカーにとってシャンプーは切っても切れない
大切なアイテムです。
フード同様 シャンプー&リンス選びは慎重に…
フードもジプシーでしたが
何を隠そうシャンプーもジプシーしていました。
犬用リンスインシャンプー使ったり
新製品天然成分入りと聞きゃ サンプル取り寄せてみたり
アレルギーがひどくなったときは
人間用のアトピー 子供用シャンプーにしてみたり。
それでも絡みがひどいと人間用のコンディショナー使ってみたり
成分が安心 彼らにあっているということが重要ですが
やはり使う側として匂いも大事です。
そういう点でなかなかいいものに出会えず
このところはアレルギーのひどい時はビルバゾイル
SALE ビルバック 犬用 ビルバゾイル 200ml

SALE ビルバック 犬用 ビルバゾイル 200ml

汚れがひどいと人間用のパックスナチュロンシャンプーで洗い
太陽油脂 パックスナチュロン シャンプー(泡状ポンプ式)500ml

太陽油脂 パックスナチュロン シャンプー(泡状ポンプ式)500ml

リンスはシャンプーにもましてジプシー
皮膚にいいことと毛絡まず長持ちすることは反比例するだろう
と思い込んでおりました。
それに犬用シャンプーって高いのよ。
湯水のごとく使える方はいいですけど
毛の長い汚れた犬を洗う場合 相当のシャンプーを使います。
洗う頻度 使用量と価格が釣り合わない事も多く
「いい!」といわれるものも我が家の経済状況では断念せざる負えません。
そんな時 近所のショップでこれを見つけました。
バディウォッシュ&リンスグリーンティー&ベルガモット ホームサイズ 560ml【フェレット】

バディウォッシュ&リンスグリーンティー&ベルガモット ホームサイズ 560ml【フェレット】

ちょうど商品入れ代わりの時で残ったリンスだけがセール中
お試し感覚で購入してみました。
そしたらやはり犬用リンス
絡みない状況が長続き 汚れも以前より少ないような…
何より香りがいい
早速シャンプーもネット購入しました。
最近ね プレモの耳の調子もいいし
2匹ともふわふわでいい匂いが長持ち
こうなると可愛さ2割増し
他2種類の香りがあるようなのでそれも試してみたい。

ちなみにパッケージ変更になって今はこのボトルじゃないみたい
でも私はぽってりしたフォルムのほうが好きなので
あえてこちらで…
当分ビルバとこれを併用していくつもり!




【2011/06/07 15:28】 | ペット(お気に入り) | トラックバック(1) | コメント(4)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

