プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
新しいおもちゃ
わんこのではありません。
私のでもありません。
パパのです。
私はコンデジ派なので…
ミラーレスのカメラ買ってみたけど黒いランスはいまいち写らんのよ。
可愛さや面白さが伝わらん。
いつもただの黒い物体。
そしたら先日パパの実家に行ったときに
カメラが趣味のおとうさん
新しいカメラ買ったから 古いの譲ってくれて。
P1060958.jpg
パパが練習。
さすがCANON黒いランスが写るよ。
IMG_4510.jpgIMG_4491.jpg

IMG_4459.jpg
プレモもランスの両方写る。

こんな間抜け面も
IMG_4559.jpg
大あくびのプレモさん

こうなるとズームの長いレンズがほしくなるパパ
アクティブな写真が撮れるようになるかな?
期待してますよ。


【2013/05/03 17:04】 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(0)
寒いです。
<4月に入ったのに寒いです。
灯油が底をつきそうで 困っています。
またまた久しぶりの更新となってしまいました。
なぜなら パソコンが入院していたから…
DVDドライブが買った時からずっと調子が悪く
これで3度目の修理 年に一回のペースです。
と言っても 具合が悪いのを
だましだまし使ってしまうのでいけないのでしょうな~!
このパソコンはほとんど私が使うので
DVDを使用することはほとんどなし。
パパがたまに使うときになかなか読み取らないので
イライラするらしく
そのイライラがマックスになると 
「修理に出す」と言って入院となります。
その間 パソコンがなくなるので不便だな~!と思いながら
ないならないで 何とかなる。
でも ずっとないとこれまた困る。
で、DVDドライブが交換になって戻ってきました。
なんか ドックカラーのオーダー取るぞ~と
やる気になっていたのにぃ~。
そんなときのパソ入院で水差された感じ
でも パソコン見る時間が作業時間となり
新しいデザインのカラーできました。
ピンクきらきら裏 ベルト
ピンク地に 黒の光沢のある皮でベルトと縁取り
ピンクのクリスタルスポッツなので
画像じゃわかりづらいですけどきらきらです。
センターに黒の蛇革で❤
スタッズ模様もハートっぽくなっています。
結構ラブリーに仕上がったと思うんですけどね~!。
いかがでしょうか?
そんなことより 革のセット見本 アップしなきゃね。
【2013/04/13 16:45】 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(0)
どうしよう
ふ~ やっとイベント終わって一週間
DMH展は大盛況で10年の幕を下ろしました。
今年は一人での参加ということもあり
イベント中 ご飯も 飲み物さえも飲む暇もないほど忙しくて
有難い限りです。
興味がございましたらイベントレポートをご覧ください。
これでやっとレザークラフトに着手できます。

前に告知した通り犬首輪の注文を取ろうと思うのですが
毎日カウンター一桁のブログで需要があるのか?って感じですけど
一応 告知しちゃったので
基本はうちの愛犬に作ったものがベースです。
コンセプトとしては ほかの仔とかぶらない!
おニューの首輪
プレモ用
ニューカラー2
こんな感じのスタッズのついたハード感じのものです。
価格は上記のもので大体1万円でと考えています。
一番上のピンクのやつには 中心に手カンと連絡先を入れたカプセルがついているのですが
本来はそこにコンチョなど付けられるようにと考えました。
そういう場合 コンチョ代金は含みません。
コンチョは価格のふり幅が大きいし デザインも豊富で
気に入ったものをご自分で探していただくほうがいいように思います。
そこをどうするかは製作するうえで徐々に詰めていくとして。
1~10までオーダーというのも決める側も 作る方も結構しんどいと思われますので
枠を決めようと思います。

基本 革は端革を使用しますが その中でも具合のいい所を選んで作ります。
その代りスワロやストーンは経過年数で光り具合が悪くならないよう
クリスタル等を使用し なるべくアクリルは避けようと思っています。
(アクリルじゃないとないという色もあるのであえて「なるべく」にしました)
オーダーを受けるに当たり 革をいくつか仕入れました
黒や茶 ヌメなどではありきたりすぎるので
ちょっとびっくりするような色合いで
本体 ベルトをセットしたものを後日ブログにあげます。
その中で 気にいった色合いのものがあったら注文いただき
打つスタッズのデザインなど詳細を決めていきたいと思います。
はじめてということもあり わが家の犬がAコッカーと中型犬なんで
今回は中型犬限定で できればお会いしたことのある方。
デザインなどの打ち合わせの出来る 今後面談が可能な方
出来上がりを急がない方。でを希望します
こんな条件付けたら 注文する人いないだろう
とも思われますがそれならそれでもいいか。
女性受けするように 今回 ピンク 赤なんかを仕入れたので
かっこかわいい~とか ゴスロリっぽいとか
そんなイメージで色合わせしますけど あくまで私の感性なのであまりあてにはなりません。
とりあえず今から革の組合わせを考えま~す。
息子とぱぱに 「そんな事やらんとウォレットやれ」と言われそう
そうなんです。 こちらもイベント終わったら作る約束しちゃったんだな~!
【2013/03/31 20:42】 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(0)
お知らせです。
早いものでもう2月も数日で終わりなんですね。
プレモもランスも元気にしています。
ランスのおなかもすこぶる調子がよく
フードも療養食でなくてもいけそうな予感。
少しずつ変更を考えています。
2匹とも体調がいいので予防接種も受けてきました。
だから もうドックランにも行けるんだ~!
と 木曽三川の無料ドックランにもちょこちょこ出かけています。
ディスク大会にも出たいしね。
頑張るぞ~!(パパが…)
とその前に 私は毎年恒例のミニチュア作品展示即売会 DMH展に出展すべく
作品をそろえておりましててんやわんやです。
こちらは10年続いたイベントでしたが今年でおしまいなんだって
残念です。ちなみに10年皆勤出品
興味がおありの方はこちらへ
evan&saliaで出品。
続きを読む
【2013/02/26 19:10】 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(0)
うれしい便り
昨日 キィちゃん記念日だったので
疎遠になっていた里親さんに久しぶりにメールしてみた。
そしたら たくさんの写真と
元気にしているというご報告。
去勢手術も済んで 先住猫 ムギ君と仲良くしている様子
大事にしてもらっているんだな~!
良かった。
あの時保護しなかったら今のキィはなかったかもしれない。
ちなみに今はロクくんと改名
でも 私どもにとってはいつまでもちびっこキィのまま
りっぱな成猫に成長してくれてよかった。
これで保護した私の仕事も完全に済んですっきりした気分
やはり知らない人にその命を託し
本当に末永くきちんと世話してもらえるか?という不安は
ご本人とお会いして「大丈夫」と思ってお渡ししていても
本当のところはわからないもの 心の隅に「幸せにしてるかな?」
という感情がちらちらと。
でも一年たっての成長のご報告は
「私は間違ってなかった!」というものでした。
あとはその命尽きる時まで飼い主さんに可愛がってもらって
飼い主さんの癒しという仕事全うしてね。
私もこれでキィちゃんから卒業です。
【2011/08/22 22:50】 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

