プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
やったな~!
パートから帰ってきたら
毎日 熱烈な2匹の歓迎
で、一歩部屋に入ると
ありゃありゃ
やられました。
ランスの仕業です。
やれやれ

話は変わって 夏風邪を引いたようです。
のどが痛い。
この程度で済んでくれることを祈る。
【2011/07/25 17:19】 | ペット(住) | トラックバック(0) | コメント(0)
ぽかぽか
とある昼下がり
プレモが見当たらない!と思ったら
本来入っちゃいけない和室で
あんなところに
ころんと横になって寝ています。
ぽかぽか
ぽかぽか日差しが暖かく気持ちよかったのでしょう。
本来なら「こら」と追い出すところですが
あまりに気持ちよさそうなのでそのまま寝かせてやりました。
しつけ的にはこれがいけないんですけどね。
あんなところに犬用のマット乾している私が悪いか・・・
【2009/12/02 18:35】 | ペット(住) | トラックバック(0) | コメント(2)
暑いです。
台風一過で気持ちのよい晴天といいたいところですが
とにかく暑い。
空気が澄んでいるからか ダイレクトに日差しが照りつけ
外にでるとむき出しの肌はちりちりといたい感じがします。
雨が降って窓を開けられないと冷房か?ドライをかけますけど
そうでない日は基本的にエアコンを使わない主義なので
この暑さの中でもエアコンなしで過ごしています。
それでも 風が室内を吹き抜けて行きますので
幾分涼しい
毛皮を着ているプレモはそれでも人間より暑かろう・・・
とぼとぼと涼しいところを探して放浪のたび
とぼとぼ歩いてきたかと思うと行き倒れるようにコロン!
もうダメ
そこが通り道だろうがお構いなしです。
ちょっとかわいそうなので冷え冷え準備してあります。
至れり尽くせり
冷え冷えをあごの下において扇風機に当たる図
とろけそうな顔で寝ております。
そうそう今朝がた少し強い揺れの地震がございました。
動物は人間より敏感と聞きますが
プレモはやはりとっくに野生を捨てているのか
息子同様 微動だにせずすやすやと寝ておりました。
なんと幸せなやつら
とりあえず何の被害もございませんでしたのでよかったよかった。
自然災害はいつやってくるかわかりませんので
備えあればうれいなし
心がけも大事です。
【2009/08/11 15:06】 | ペット(住) | トラックバック(0) | コメント(2)
またもや
パパが休みの今日 最近オープンした「MOZO」行きました。
ペットOKゾーンもあるようなので プレモも一緒に。
まだ比較的きれいなので プレモ見せびらかしに・・・
開店すぐに入ったので 駐車場・店内も人はそんなにいません。
せっかく見せびらかしたかったのに
あまりお客さんがいなくて残念。
仔犬のコーナーにはAコッカー(バフ) Eコッカー(ブルーローン)が同じスペースに入ってました。
じゃれあってとてもかわいかった。
びっくりしたところでは 白鳥?がいたこと100万円でした。
ガシャポンでえさが売ってて えさやりが出来たので
あげました。
せっかく行ったMOZOだったのに デジカメ忘れました。
ショッピングの最中 ペットコーナーのところで一時預かりもしてくれるようですよ。
今回は立体駐車場に車を入れたので 日陰だったし 
今日は割りと空気が乾いてすっきりとしていたので
車で待たせても大丈夫だろうと 少し窓を開けておいて
車で待っていてもらう間 他のお店も回ってきました。
そんなこんなしてる間に じゃんじゃん人が増え 
帰ろうと車に戻るとあれだけがらがらだったのに いっぱいになってました。
やはりオープン間もないので 平日でも人 多いんですね。
そのほかの用事も済ませ 家についたらプレモはお疲れなのか?早速昼寝 熟睡です。
また~
おっぴろげです。
またそんな格好で寝て~!
ギロッ
とカメラを近づけると すごい顔して見られちゃいました。
おおこわっ!!
【2009/05/13 21:15】 | ペット(住) | トラックバック(0) | コメント(2)
読んでね。
我が家の新聞は地方紙
中日新聞です。
別にどこでもよかったんですけど
ここに来る前に中日新聞の折り込み広告のパートに行ってたり
やはり地方紙は 地方に強い
折り込み広告の量がやはり違う!
広告狙いということもありました。
特に不満もないけど あえて言うとしたら
我が家は皆阪神ファン パパ中日嫌い(ファンの方怒らないで)
中日の絶賛記事を読むのはむかっ腹がたつようです。
私はそれほどのファンでもないし 野球もよく知らないから
読まないので特に問題なし
むかっ腹立つなら 読まなきゃいいのに・・・
中日新聞 日曜日には「中日サンデー版」というのが入ります。
週間テレビ番組ガイドとか特集記事 料理やクイズなど
その内容は娯楽や趣味といったところでしょうか。
その特集記事が今回「動物行政」と題して
主にペットとしての犬猫についてでした。
昔と比べると殺傷処分がずいぶん減っていること
処分ゼロを目指し いろんな取り組みをしている行政があること
自分の地域はどうかな?とか
日ごろ たくさんの人が目にする新聞
興味のなかった人の目にとまり
現状を理解し 協力してくれる人が増えればいいね。
地域猫という方法はやはりその地域に住んでいる人の理解がなければ
出来ないことです。
たくさんの人によんでほしいな!
と プレモも申しております。
読んでね。
【2009/05/11 12:53】 | ペット(住) | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

