プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ご無沙汰してます。
お久しぶりです。
わが家は最近劇的な変化がありました。
パパが転勤 
単身赴任で帰ってくるのは多くて月一回
パパ大好きな2匹はいまだ何が起こっているのかわからず
毎日「なぜパパはいない?」
と音がするたび玄関に迎えに来ます。
パパが車もって行っちゃって
簡単には車で帰ってこられない距離
帰ってくるときは電車なので
帰ってきてもどこへも行けなくなりました。
息子殿も短大生になり学業にバイトに忙しく
家にいることが少なくなりました。
私も魚屋をやめ 木工所に行くようになり
行った日は一日いないので
留守番させることが多くなり
彼らにはさみしい思いをさせているかもしれません。
と言って特に変わった様子もないので
どう思ってるんでしょうかね~!
今月でプレモは8歳になりました。
もちろん2匹とも元気にしていますよ。
【2014/05/19 22:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年初めて
2014年が始まって1か月がたとうとしてます。
はやいですね~!
昨年から何度となく「富士山」を見に出かけているのですが
恥ずかしがり屋さんなのか なかなかその姿を見せてはくれませんでした。
28日 パパと休みが重なったので
天気もよさそうだし「よし 行ってみるか!」
三保の松原を目指します。
おぉ~ やっとすそ野まで広がる富士山を見ることができました。
DSC02957.jpg

写真を撮って
お昼ご飯どうしよう?
前回は清水港あたりで食事したので
今回は焼津まで行ってみよう!
ということになり焼津の市場で買い物がてらお昼を食べ
焼津港でまた写真
DSC03015.jpgDSC03013.jpg

富士山だけ~!のアップはもっときれいに撮れるのにね。
プレモもランスも富士山もみんなきれいに撮るのは難しい~
遠くの小さい富士山でごめん。
【2014/01/30 22:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
きれい!
台風が去った朝 6時過ぎからプレモ&ランスと散歩
ぱらぱらと雨がふりだし家に帰ろうと引っ張り気味に急ぐ
こんなに天気いいのに雨なんて…
と思ったら
虹
久しぶりの虹
それもはっきり くっきり!
起きてそうな友人に「西の空に虹」とメール。
家族で窓から顔だし 虹を探す友人
虹を見つけ 散歩から家にたどり着いた私を見て
「ありがとう~」と
今日は一日気分がいいぞ~!
【2011/09/22 11:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
少しずつ
毎日少しずつ我が家に慣れていきます。
飼い主さんのお宅でそのようにしつけられていたのか?
ハウスから出して トイレに連れて行くとしっこします。
かしこい!
だから来た日にかわいくてフリーにしたとき粗相したくらいで
誘導のせいか?今のところ粗相なしです。
ランス
そういえば昨晩は息子がランスのハウスの横に布団を敷いてめんどうみてくれました。
朝起きてみると 息子ひどい顔です。
「もう一緒に寝ない」とぽつり
2時間おきにふにふに言うのでその都度柵から指入れてなでなでしてたそうです。
おかげで寝不足だった私は心置きなくぐっすりねむれました。
ありがとう。
アップ
それにしても黒い仔は写真が撮りにくい。
ずいぶんハウスにも慣れ 居心地のいい場所だという認識も出てきたようです。
一日の大半をまだハウスで過ごし
面倒見きれるときにフリーにして遊んであげています。
ハウスから出せと要求鳴きしますが
そういうときはカーテンを閉めて無視
しばらくするとあきらめて寝ていることが増えました。
プレモとの距離はあまり縮まっていませんが
ランスは気になるようです。
卑怯ながらプレモもランスがおもちゃに夢中になっているときに
そっと近づき後ろからくんくん
それに気が付いたランスが追いかけるとものすごいスピードで逃げていきますが
初日のことを思ったら少し進歩したかな?
さすが子犬 思いっきり遊び
眠い
電池が切れたようにぱったりと寝ようとします。
そういう時はすかさずハウスへ
かわいいから一緒にいたいし 一緒に寝たいけど
しつけのために我慢我慢
今のしつけを徹底しておくと その後の信頼関係がより良いものになるんで
かわいさに流されず 徹底するぞ~!
【2010/11/08 19:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
寒いです。
このところ雨続きで お散歩にいけていませんでしたけど
今日は久しぶりに行きました。
でも 寒い!
今年は灯油が余りそうだとがんばって使っていたのに
ここに来て「たりない?」
買いに行くのも癪に障るし
プレモに寄り添って我慢我慢!
へそ天で寝てたプレモも
日向を探してはちっちゃくコンパクトに丸まって寝てます。
先日出品したDMH展も終わり
久しぶりにショップをオープンしようと思います。
ミニチュアほかAコッカーの置物も数点アップしましたので
「どれどれ?」と興味を持っていただけましたら
リンクよりお立ち寄り下さい。
置物
久しぶりのショップでお取引 もたつくことが考えられます。
誠意を持って対応させていただきますので
そのあたりはご了承ください。
【2010/03/26 11:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

