プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
久しぶりですけど元気です。
ずいぶんん放置プレイから
急なアップです。
昨年5月にパパさん単身赴任で広島行っちゃって
車なかったのでわんこつれて遠出することがほとんどなくなっちゃって
ディスク大会も見に行けず お友達とも疎遠になっちゃって
そろそろプレモちゃんお星さまになっちゃったか?なんて思われてても
なかなか聞けないよね。
って気を使わせながらまたお会いすることになっちゃっても…
ということでここらでいっちょアップしときますか
てな具合です。
パパ今年の夏に単身赴任から戻ってまいりまして
またぼちぼちとわんこつれのドライブたのしんでおります。
もちろん2ワンとも元気。
プレモは完全に見えない状態になっていますが
アレルギーも若干落ち着いた感じで
時折悶絶して掻き毟ることはありますが普段は穏やかな隠居生活しております。
って言ってもまだ9歳だけどね。
ランスは相変わらず落ち着きがなくビビりんちょ
ぴょんぴょん飛び跳ねるのでたまに腰いかします。
いつまでも赤ちゃんみたいな気がしますけど
5歳になっちゃいました。
やることは仔犬ですけどね。
IMG_9154.jpg
そんなこんなで元気にしております。
またどこかでお会いしましたら仲良くしてください。
【2015/10/01 12:31】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
ご無沙汰してます。
お久しぶりです。
わが家は最近劇的な変化がありました。
パパが転勤 
単身赴任で帰ってくるのは多くて月一回
パパ大好きな2匹はいまだ何が起こっているのかわからず
毎日「なぜパパはいない?」
と音がするたび玄関に迎えに来ます。
パパが車もって行っちゃって
簡単には車で帰ってこられない距離
帰ってくるときは電車なので
帰ってきてもどこへも行けなくなりました。
息子殿も短大生になり学業にバイトに忙しく
家にいることが少なくなりました。
私も魚屋をやめ 木工所に行くようになり
行った日は一日いないので
留守番させることが多くなり
彼らにはさみしい思いをさせているかもしれません。
と言って特に変わった様子もないので
どう思ってるんでしょうかね~!
今月でプレモは8歳になりました。
もちろん2匹とも元気にしていますよ。
【2014/05/19 22:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年初めて
2014年が始まって1か月がたとうとしてます。
はやいですね~!
昨年から何度となく「富士山」を見に出かけているのですが
恥ずかしがり屋さんなのか なかなかその姿を見せてはくれませんでした。
28日 パパと休みが重なったので
天気もよさそうだし「よし 行ってみるか!」
三保の松原を目指します。
おぉ~ やっとすそ野まで広がる富士山を見ることができました。
DSC02957.jpg

写真を撮って
お昼ご飯どうしよう?
前回は清水港あたりで食事したので
今回は焼津まで行ってみよう!
ということになり焼津の市場で買い物がてらお昼を食べ
焼津港でまた写真
DSC03015.jpgDSC03013.jpg

富士山だけ~!のアップはもっときれいに撮れるのにね。
プレモもランスも富士山もみんなきれいに撮るのは難しい~
遠くの小さい富士山でごめん。
【2014/01/30 22:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
良いお年を
あっという間に大晦日
お前さんが更新しないからだろう!という感じですけど
元気にしています。
今年はプレモもランスも病院通いが少ない年でした。
いいことだ。
あっ でも年末ぎりぎりに病院行きました。
プレモのお口の左のぶるぶる
痒くて掻くのか?切れて腫れぼったい。
なかなか治らないので年末年始ややこしいことになるのもいやなので
一応診せて お薬もらいました。
アレルギーが出ているようです。
でも これくらいのアレルギー症状
プレモにとってはたいしたことないけどね。
アレルギーも7歳を過ぎて少し落ち着いてきたようです。
フード以外のもをやらなくなったし。
びっくりすることにプレモの体重 9キロを切っています。
痩せすぎじゃね?と先生に聞いたら
これくらいでも全然大丈夫 筋肉もあるしくびれてるしいいよ。
とのことなので安心しました。
でもそうするとプレモと変わらないくらいの体重があるランスは
もしかして太ってる?
プレモのアレルギーの心配してフード以外のものをやらないようにしてるのに
先ほど 散歩を拒否るプレモを玄関先につないで
ランスを散歩
帰ってきたら
玄関の寄せ植えの葉牡丹喰ってました。
P1070289.jpg
キャベツと間違えたか?
まじ 勘弁してよ。
ちっちゃい葉牡丹で良かった。
そういえば白菜一玉喰った事もあったな~!
お前はウサギか・・・
ランスは生野菜食べないんだよね。
同じ犬なのに面白いね。

ずっとお揃いで付けてたカラー
ちょっとくすんできたので変えました。
P1070294.jpg
P1070295.jpg
デザインは違いますけど ピンクの❤男子
ラブリー兄弟です。
仲良く年越しです。
プレモはシャンプーすんでるけどランスはまだなので
今晩シャンプーです。
綺麗になって新しい年を迎えましょう。
では来年もよろしくね。
【2013/12/31 14:24】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
12月です。
早いものです。もう師走
放置プレイもいい加減にしろ!
プレモもランスも元気です。
寒くなったのでもけもけ毛布の上で2匹で並んで丸まっています。
その姿に「萌え~」
何とも癒されます。
その間に割って入って迷惑そうな顔 嫌がられています。

現在いつもお世話になっているネットのレザークラフトショップにて
レザーバンドコンテスト
というのを開催中です。
そこにドックカラーをアップしてあります。
会員登録が必要ですが よろしかったら清き一票をよろしくお願いいたします。
ランスにモデルになってもらっています。
ちなみにドックカラーは投稿順(古い順)の2作品目
他にスタッズベルトもアップしてます。
【2013/12/02 16:04】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

